スポーツ

2014年2月13日 (木)

どうしたことだ!?

ソチオリンピック開幕しましたねー。

日本は早速メダルを獲得したり

盛り上がりを見せて居ます。

が、しかし。

びっくりするほど、おぃらの関心を引きませんΣ(´□`;)

非常に魅力的なイベントであるにも拘らず、です。

冬期も夏期も、普段観ない種目であっても

食い入る様に観て居たんですが……。

自分でも何故だか判りません。

おぃら、どうしちゃったんだろう……(′︿‵。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

文藝春秋さんよりお届けもの

拝啓

日々ご清栄のことと存じます。

この度は Sports Graphic Number へご投稿いただきまして、

誠に有難うございました。

大変遅くなりましたが、御礼の品として、

ナンバーオリジナルグッズを同封いたしました。

ご笑納いただければ幸いです。

これからも読者の皆様の期待にお答えできるような

雑誌作りに励んでまいりますので、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

敬具

平成22年12月吉日

Sports Graphic Number 編集部

101221214255

と云うコトでトートバッグ頂きましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )ノシ♪

右上のiPod touchは大きさの比較用に(゜▽゜*)♪

やた(★>∀<)(>∀<★)ノシ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

快挙?

株式会社 文藝春秋の発行雑誌、

『Sports Graphic Number』768号

おぃらのコラム?意見?が掲載される運びと成りました。

コラム「言わせろ!ナンバー」の

お題『日本サッカー、外国人監督のほうが優秀か?』

『SamianoRossi』名義で掲載されます。

興味の有る方は是非御読みくださいませm(._.*)m

ちなみに掲載の謝礼品として、

Numberオリジナルグッズが貰える様です。

楽しみヽ( ^ー^)人(^ー^ )ノシ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

女子フィギュアスケート

キム・ヨナが圧倒的大差で金メダル獲得だそうな。

浅田真央は銀メダル。

どちらも素晴らしいではないですか(´¬`)

ライバルどうし、切磋琢磨し合うと云うのは (゚▽゚*)♪

実力的にはポイント差程離れていないと思います。

浅田真央ちゃんは下を向かず、

4年後を見据えて頂きたいですねhappy01

個人的には安藤美姫に期待していたんですがねぇ……。

そちらの方が残念でした"(/へ\*)"))

トリノに引き続き、オリンピックには運が無いんですかねぇdowndowndown

年齢的に4年後は無理なのかなぁ……( ´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

男子フィギュアスケート メダル獲得!!

髙橋大輔選手が見事、

銅メダルを獲得しました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

男子フィギュアスケートでのメダル獲得は初の快挙happy02

尾田信成選手は残念でしたね"(/へ\*)"))

途中まで素晴らしい滑りをしていただけに、

靴のアクシデントは非常にもったいなかった(´・ω・`)

ですが皆若いです。

次回のオリンピックでは更なる上を目指して

頂きたいですね (゚▽゚*)♪

国民全員が期待しています。

その期待を糧に、更なる向上を信じていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

女子モーグル

上村愛子、4位でしたか……。

メダルに手が届かず(´A`)

残念(´・ω・`)

観たかったのに、観る気が起きないのはどうしてだぁcrying

おぃら、よっぽど疲れてるのかな……despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

バンクーバーオリンピック開幕

さりとて気持ちが向かないのが悩みです"(/へ\*)"))

興味津々なのに気持ちが向かない……。

観たいのに、

観たいのに……(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

'08-'09 NHL

ペンギンズ スタンレーカップ獲得(≧∇≦)ノ♪

061209_det_pit_teamcup_2

マリオ・ルミューなきあと、

低迷を続けていたペンギンズでしたが、

シドニー・クロスビー加入で復活。

17年ぶりのスタンレーカップを手に入れましたhappy02

敵地で迎えたファイナル、

シコラの骨折、

2ndピリオドではクロスビーの負傷と、

苦しい展開でしたが、

ゴーリーのフルーリーがゴールを死守。

見事昨シーズンの雪辱を果たしました(め‿ฺめ✿ฺ)

これで3つ目のスタンレーカップ獲得。

来シーズンも連覇を目指してがんばって欲しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

つづきまして

『オリバー・ツイスト』に気を良くしたあたしが

続いて観に行ったのが

 

  『シムソンズ』

 

カーリングを題材にした青春グラフィティですね(^ω^)

トリノオリンピックの興奮冷めやらず。

そして脚本もあるていど予想がつき、計算できる。

  「おおきくはずすコトゎないだろう」

意気揚々と劇場に足を運びました。

予想通りでした(笑)

よくも悪くも期待を裏切らない、素直な作品でしたね(^ω^)

シムソンズの4人の女の子ゎみんなよかったo(≧ω≦)o

元気な女子高生は、見ていて実によぃですね。

和むし、元気になりますヽ(´ー`)ノ

なかでも加藤ローサ高橋真唯

加藤ローサ、チャーミング。

高橋真唯、キュート。

2人ともコミカルなキャラクターを

見事に(素?)演じていました。

特に加藤ローサゎよかったですね。

彼女の『天使の笑顔』にゎ、

掛け値無しの値打ちがあります。

目が離せませんでした。

脇を固める出演者も、実によかったですね。

だれが欠けても成り立たない、

絶妙なキャスティングでした。

中でも異彩を放っていたのが、

北海道と言えばこの人!

ご存知! 大泉洋でございます(≧▽≦)

この道産子スーパースター、たまらなく魅力的ですね(*´∇`*)

彼が出てくると画がしまります。

(個人的に大ファンだからかもしれませんが( ̄ω ̄;))

役者にもっとも必要な『華』があるんでしょう。

いまやすっかり全国区ですね(*^¬^*)

ディテールに見るべきトコロゎ特になかったものの、

ストーリーゎ王道。

わかっていても、気持ちよく転がされて行きました (゚▽゚*)♪

鬱で弱っていたあたしにゎたまりませんでした。

もう、ぼろぼろ泣いちゃいました(ρ_;)

見応えのあるものとゎ言えないかもしれませんが、

観るのに体力がいらない、軽やかな作品です。

映画ゎ大作がすべてでゎありません。

こうゆう作品も必要ですね。

くりぃーむしちゅーのバラエティ番組を見ていて思ったんですが、

ベタもいいもんです(^-^)

おかげでヒドくこじらせていた鬱が、すっきりと晴れました(≧∀≦)

それから、この映画がよかったのゎ、

まったくのフィクションでゎなく、

事実に基づいたものであるとゆうこと。

トリノオリンピックでの活躍もあり、

いまカーリングが大人気のようですね(^-^)

飽きっぽいメディアのコトなのでいつまで続くかわかりませんが、

認知されたコトゎ大きいでしょうね。

確実に歴史にくさびを打ち込みました。

この映画もその一助となっているコトでしょう。

『サミィの評価』ゎ

 

  80pts 

 

たしかにつっこみドコロゎいくつかあるでしょうが、

それでも良作であるコトに間違いゎありません。

DVD欲しぃなぁヽ(´▽`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2006年2月25日 (土)

いまさらながら

荒川選手、

オメデトーございまぁーす!(≧∀≦)

やってくれましたね、金メダル!

あーもーホントにいまさらだなぁ(´・ω・`)

でも、なんど祝っても良いコトですょね (゚▽゚*)♪

実ゎいまだに観てなぃのです(ρ_;)

なので、コメントしようにもなんとも…。

今夜リピート放送があるらしいので、

リベンジを果たさんと、

虎視眈々とねらっております(ΦωΦ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実ゎ最近、鬱なんです。

個人的にものスゴくショッキングなコトがありまして…。

感情が複雑に絡み合って、

なんとも形容しがたぃ心持ちです。

なんとか立ち直ろうと努力をしてるんですが、

ふ、と頭をよぎってしまうんです。

そうなるともう、悪い方向へひた走っちゃいます。

奈落の底に真っ逆さまー……_| ̄|○

ヒドく弱ってます……(ρ_;)

| | コメント (6)