ミラン

2016年4月 3日 (日)

ミランの、そしてイタリアの伝説

チェーザレ・マルディーニ氏がお亡くなりになられました。

息子のパオロ・マルディーニ氏は

ミランでバンディエラとして活躍し、

また孫のクリスティアン・マルディーニも

ミランのユースチームに所属しております。

氏の御霊はミランとともに……。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

'10/'11 CL クォーターファイナル 1st Leg ミラン vs トッテナム

ミラン 0 - 1 トッテナム

痛々しい……。

此処は何処だ?

本当にサンシーロか?

一方的じゃないか。

スパーズのオフェンシブなプレッシングに

一切リズムを作れない。

確かにピルロの不在は大きかった。

パスの出し手が無いのですから。

此れでは幾ら一人の力でごりごり押して行ける

ズラタンでもゴールを抉じ開けるのは非常に厳しい。

他にもアンブロジーにも

ザンブロッタもヤンクロフスキーも

ピッポも居ませんでした。

セリエで活躍している冬のカルチョメルカートで

獲得した選手は、既に他チームでCLに出て居るので

ミランでは出場出来ません。

有効な交代カードもパト位と成れば、

アッレグリ監督も頭を抱えて居たでしょう。

然も前半早々にGKのアッビアーティを負傷、

アメーリアと交代し、交代カードを1枚減らして仕舞いました。

ゲームメイクも出来ず、個の力で突破も出来ず、

ミランは成す術無くサンシーロで完敗しました。

セリエAでスクデット争いのトップに居るチームとは

とても思えない試合内容でした。

ミランは果たして2nd Legで逆転出来るでしょうか。

アウェイゴールを1点献上して居ます。

非常に厳しい戦いに成るでしょう。

然し、おぃらはミランが勝ち抜けて呉れる事を信じて居ます。

Forza Milan!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

過ぎ去りしブライド

カカがマドリーに移籍してしまいました.+(*Pд`q):゜

なんてコトしてくれんだよ、ガッリアーニ……。

アンチェロッティもミランを去るし、

来季のミランはいったいどうなってしまうのでしょうweep

レオナルドが奇跡を起こしてくれるのでしょうか。

ジエゴは希望をもたらせてくれるのでしょうか。

カカはミランに骨を埋めてくれると信じていたのに……crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

リベンジ!

ミラン戴冠!!

 

2年前の悪夢。

1年前のスキャンダル。

今年の不振。

しかし、ミランの黄昏は終わりを告げました。

ビッグイヤーの奪還に成功したのですO(≧▽≦)O♪

来季はスクデットの獲得し、

さらにはカピターン・マルディーニに

史上最多の5度目のビッグイヤーをつかませてやってほしい。

そのためにもシェバよ、帰ってきておくれ(ノ_・。)

今季はまだ終わっていませんが、

ひとまずおつかれさまでした。

CL圏内をキープして今季を終えましょうヽ(^◇^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

助かった(O_o;)

ミラン、正式にチャンピオンズリーグへの

出場が認められました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今季のスクデットゎムツカシぃかもしれませんが、

CLに出られるならよしとします (゚▽゚*)♪

甘い裁定なのかもしれませんが、

実際どれだけのコトが行われたかゎ

想像するしかありません。

裁定をもって結論としたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても、今季のミランのユニ、

カッコわるぃ!!!( ̄□ ̄|||)

Maglia01

 

 

ものスゴく弱そうだ(;□;|||)

8eb639ca


 

 
笑ってる場合じゃないょカピターン(。♋ฺ‸♋ฺ。)

たとえスクデットを獲ろうが、

ビッグイヤーを獲ろうが、

こんなユニなら欲しくない(><。)

なんだか先が思いやられますε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

| | コメント (2)

2006年4月29日 (土)

チャンピオンズリーグ Semi-Finals 2nd-leg

ようやく観ました。

 

vs

 

結果から言ってしまうと、


バルサ 0 ー 0 ミラン

アグリゲートスコア 1ー 0 で

バルサがファイナル進出を決めました。


2ndレグゎEmpate a cero

0 - 0 でゴールが無かったんですが、

なんとも濃密な試合でした (*´∇`*)

会場となった、エスタディオ・カンプ・ノウの雰囲気も最高!

そんな空気に物怖じしなぃミランゎさすが( ̄ω ̄)

そして、最初にシュートしたのもミラン。

なんとも頼もしぃ限り(*^¬^*)

でも、バルサもすぐにやり返す。

のっけからテンションが高ぃです(’▽‘;;)ワクワク

ネスタを欠いたミランゎ若干分が悪ぃものの、

コスタクルタが持ち前の老獪さでカバーヽ(´▽`)ノ

バルサゎイニエスタがキレまくり!(≧∀≦)

チャビが抜けた穴を補ってあまりある活躍っぷり。

これじゃチャビも気が気じゃなぃでしょうねヽ(´ー`)ノ

あっとゆうまに前半ゎ終了。

五分五分の展開(ややバルサか)。


違ぃがでたのゎ後半。

選手交代で変化がだせなぃアンチェロッティに対し、

ライカールトの選手起用ゎいやらしぃまでの巧みさ。

ゴールにこそ結びつかなかったものの、

世界一わがまま贅沢なカンプ・ノウのお客が、

一切騒がなかったのゎ驚異的ですヾ(;◎_◎)ノ

アンチェロッティに足りなかったのゎ、

あと少しの勇気だったんじゃなぃでしょうか( ´_ゝ`)

もっとアグレッシブに行って欲しかったですね(´ω`)


とゎいえ、こんなにおもしろぃゲームもそうそぅありませんょ(≧▽≦)

この試合でわかったコトゎ、


    「フットボールのオモシロさゎ

     ゴールゃ結果がすべてでゎなぃ」


とゆうコト。

ボールを奪うトコロからシュートに至るまでのディスタンス。


   いかにボールを奪うか。

   いかにビルドアップするか。

   いかに相手のディフェンス陣を崩すか。


これが重要なんです。

かつてヨハン・クライフゎ言ぃました。

 

     「美しく勝利せよ」

 

この言葉がおいらのフットボール観の根幹を成しています。

いまの日本代表に欠けているものです。

ま、美しくなくてもいぃんですが、

ほかにも欠けてるものがあるから

感情移入できなぃんですがね…( ´_ゝ`)

日本代表になくて、ミランやバルサにあるもの。

1対1に対する情熱。

そして、フットボールそのものに対する情熱ですかね。

  (あくまでおいらの主観です。

  おいらが感じているコトなので、

  事実とゎ異なるかもしれません)

フットボールの醍醐味ゎ情熱です。

少なくとも、おいらを虜にしているのゎ、

その情熱です。

このゲームゎとびっきりでした(*^¬^*)

 

ファイナルゎ バルサ vs ガナーズ。

アルセーヌ・ベンゲルにしてみれば、

ようやく訪れたビッグチャンス。

そして、デニス・ベルカンプの集大成ですね。

花を持たせてあげたぃのゎやまやまですが、

バルサ、ビッグイヤーいただきます!o(≧ω≦)o

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

いよぃよこんや

チャンピオンズリーグ、セミファイナルの1stレグですね(’▽‘;;)ワクワク

アーセナル、ビジャレアルのサポーターにゎ申し訳ありませんが、

事実上の決勝戦、

 

  ミ vs

 

と、言っても、観られないんですが…(ー∇ー;)

おそらく『BARCA TV』でやると思うので、

それまでゎ目と耳をふさぐこととします( ´_ゝ`)

ひとつ聞こえてきたのゎ、

ピッポが発熱でダウン、欠場するとのコト(´・ω・`)

ジラルディーノにがんばってもらいましょう(>_<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ピクシー、日本代表監督に意欲

 
もう、そうゆうのやめませんか(´ω`)

誤解のないよう言っておきますが、

おいらゎストイコビッチが大スキです。

だけど、またしても経験のない人に監督を任せるのゎ

いかがなものかと…。

今の日本にゎ、選手を導いてくれる人が、

まだまだ必要です。

おいらとしてゎクーマンがいぃんですがねヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

憤懣やる方なし

やってきました大一番。

ミラノ・デルビー!o(≧ω≦)o

今回ゎインテルサポーターが抗議の意を込めて、

ゴール裏にだれもいなぃとゆう、異様な雰囲気の中ではじまりました。

…らしいです。

ミラン、インテル、双方ともに引かず、

白熱した試合でした。

…らしいです。

結果ゎ、

 

   ミラン 1−0 インテル

 

ミラン、勝ちました!(≧∀≦)

…それゎわかりました。

……。

えぇ、不満ですょ。

不満ですとも。

ミランに対して?

いえぃえ、文句を言うべきかどうかゎさだかじゃありません。

なぜなら試合内容がさっぱりわからなかったから、

文句もなにもあったものじゃありません。

みましたょ、試合ゎ。

 

  ──フジテレビで。

 

えぇ、えぇ、そうですとも。

 
文句ゎフジテレビにあるんです( ̄ω ̄)

 
フットボールシーンの大一番、

ミラノ・デルビーにもかかわらず、

放送枠が45分ってどうゆうコトですか!?

  合間合間にCMが入るし、

  選手交代すらフォローしてないし、

  はしょりかたがハンパなぃ! ( ̄Д ̄;)


あんな番組構成で、

試合の内容、流れ、テンション、熱、雰囲気、

何一つわかるワケがありません(`へ´)

ただ結果がわかった、てだけですヽ(ー´_`-)ノ=3

観られなかったよりマシ、てだけです ┐(´ー`)┌

 
フジテレビゎフットボールとゆう文化を解さない

 
局だとゆうことが、よっくわかりました。


やっぱり、地上波で観るもんじゃなぃんですかね…( ´_ゝ`)

| | コメント (2)