F1

2015年7月18日 (土)

130815stingeramile00119


F1ドライバー、ジュール・ビアンキが治療の甲斐無く、

息を引き取りました。

享年25歳、嘱望されたドライバーでした。

残念でなりません。

21年、いや20年振りと言うべきでしょうか。

再びF1から死者を出して仕舞いました。

安全性の追求に終わりは在りません。

F1にもう二度と、この様な悲劇が齎されない様、

切に願います。

ご家族の皆様には心からお悔やみ申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

'14 F1GP Rd.19 アブダビGP

ハミルトン2度目の戴冠

 

257148

個人的にはニコがチャンピオンになって欲しかった。

でも、やっぱり今シーズンはハミルトンの年でしたね。

納得のタイトル獲得です。

おめでとう、ハミルトン。

可夢偉は残念ながらリタイア。

来シーズンはどうなるコトか……。

出走出来たコトは嬉しかったですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))

長かった今シーズンもこれで幕引き。

バトンの去就が気になるトコロですが、

来シーズンはどんなドラマを観せてくれるのか。

HONDAの出来はどうか。

結局アロンソはどうするの?

なぁんて思いながら楽しみに待ちたいと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭

F1GPボーイズのみなさん、おつかれさまでした!

それではまた来年(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑”“

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

'14 F1GP Rd.12 ベルギーGP

ダニエル・リカルド今シーズン3勝目!!

250793

いやいやまさかのレッドブルでした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

メルセデスの同士討ちが有ったとはいえ、

この勝利は見事です(((o(*゚▽゚*)o)))
 

メルセデスはまた禍根を残すでしょうねーcoldsweats01

あの接触は故意では無く、

レーシングアクシデントだと思いますが……σ^_^;

ハミルトンにしてみれば、心中穏やかざるものでしょう。
 

このレース、嬉しかったのはキミの好成績٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

もう少しで表彰台でしたからね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

残りのシーズンもこんなレースを期待したいです(*ꆤ.̫ꆤ*)❤️
 

それにしても今シーズン、リカルドが

ここまで躍進するとは思っても見ませんでした。

楽しい誤算ですヾ(´˘`*)♡

リカルドの笑顔はいつ見ても清々しくて気持ちが良いですねhappy01

願わくばセブの会心の笑顔も見たいですけどね(^^;)
 

最後に。

エディ・ジョーダンのインタビューは素敵なものでしたね。

ブーイングを浴びせられて居たニコを

畏敬の念を持って讃えて居ました。

ブーイングにはこころを痛めましたが、

エディの言葉に救われた気がします。

こころから拍手を送りたいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭
 

PS.残りのシーズン、可夢偉のシートが安泰であります様に(>人<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

2014 ツール・ド・フランス クライマックス

が!

今週末はF1ハンガリーGPが控えてる……。

ツール観たいのにー(。◕ˇдˇ◕。)

いや、F1観たいんですよ!

でもツールも観たい!

結局F1を取らざるを得ない……。

わーん・゚・(PД`q。)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

あぅあー/( ̄ロ ̄;)\

今週末、ツール・ド・フランスとF1がまるかぶりの

タイムテーブルとかふるえる……(((( ;゚Д゚))))

泣く泣くF1を優先(꒦ິ⌑꒦ີ)

ツール・ド・フランスはF1の合間に(′︿‵。)

嗚呼煩悶(/△\)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

'14 F1GP Rd.7 カナダGP

ダニエル・リカルド初優勝!!

2位は今シーズン開幕からの連勝が途切れた

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグ。

3位はセバスチャン・ヴェッテル。

140608

 

面白いレースでしたねー(^▽^)

ファイナルラップまで目が離せない大波乱のレース。

相次ぐトラブルに、サバイバルの様相を呈しました。

完走台数は14台。

実際にチェッカーを受けたのは11台!

チルトンのデビュー以来の連続完走記録も、

ビアンキとの同士討ちで潰えました。

因にこのクラッシュでチルトンは次戦3グリッドダウン。

たらればは禁物ですが、

可夢偉も完走していればポイントゲットの

可能性があったかもしれません。

それだけにリアサスペンションのトラブルは

残念でした……。

今シーズン無敗を誇っていたメルセデスAMGに

真逆のトラブル発生、連勝がストップしました。

序盤のニコvsハミルトンにはしびれましたねー。

ハミルトンはリタイア、ニコは辛くも2位でフィニッシュ。

ウィリアムズはコンペティティブなレースを展開。

マッサのクラッシュは悔やまれます。

表彰台が見えて来ていた状況で

ペレスの餌食になりました。

ペレスのあのブロックは頂けません。

アーリーブレーキ、急なライン変更、ミラーの未確認。

一歩間違えれば死に至る様な大惨事でした。

マッサ、ペレスとも無事で何よりでしたが、

ペレスのドライブは危険極まりません。

次戦5グリッドダウンのペナルティが課せられました。

しかし、軽い様に思えます。

この事はGPDAで議論されて欲しいですね。

 

次戦は帰って来たオーストリアGP。

エステルライヒリンク

A1リンク

レッドブルリンク

サーキット名は変われど

基本的なレイアウトは変わりません。

エキサイティングなレースが期待出来そうです。

メルセデスAMGは間違い無く復調して来るでしょう。

レッドブルはホームで連勝を決められるか。

フェラーリは前2チームをキャッチアップ出来るか。

それに続くのはどこのチームか──。

楽しみですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

元F1ドライバーのサー・ジャック・ブラバム卿が

肝臓病の為逝去されました。

88歳でした。

'59、'60、'66と3度のワールドチャンピオンに輝き、

中でも'66はF1史上唯一、自信のチームでのタイトル獲得と

大活躍を果たしたドライバーでした。

哀悼の意を表し、謹んで御冥福を御祈り致します。

64974f3b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

はや20年

アイルトン・セナ没後20周年ですね。

あの年産まれた子供がもう二十歳になるんですから

早いものです。

モルンビーの丘には未だ献花が絶える事が有りません。

彼の鮮烈な走りは、何時迄も色褪せる事はないでしょう。

O0516030112060326244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月30日 (水)

忘れない

ローランド・ラッツェンバーガー没後20周年。

いつまでもこころの中に……。

20120501_2361883

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

う〜ん…う〜ん……"(/へ\*)"))

新しいF1のエキゾーストノートが……。

ああ〜……。

うう〜……。

もげ〜……(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧