« 本を購入しましたよ | トップページ | 自由に »

2017年8月18日 (金)

性とは

性別で悩むなんて、おそらく人間しか居ない。

生物のつがいとはオスとメス。

なのに人間だけはそうとも限らない。

men'sの服もレディースの服もどっちも好き。

乙女心な時も男心な時もある。

わたしの中ではその区分はとても曖昧。

Xジェンダーなのかなとか思ったりもする。

模糊として居る。

わたしにつがいは居ないし、

これからも居ない。

求めて居ないから。

愛だの恋だので右往左往する人間。

そんな有様を眺めて居るだけで楽しいし満足。

満足、なんだよ──。

ビアンでもゲイでもノンケでもなんでも良いじゃない。

生物の中で人間だけが性について悩める権利を得た。

ならば大いに悩もう!

そして謳歌しよう!

人生なんて人それぞれ。

自分の人生なのだから。

価値観を押し付けるのだけはやめようね。

|

« 本を購入しましたよ | トップページ | 自由に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/71451002

この記事へのトラックバック一覧です: 性とは:

« 本を購入しましたよ | トップページ | 自由に »