« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

ロシアW杯出場決定

オーストラリアは終始腰が引けたサッカーを展開して居て

正直怖さは全く感じなかった。

日本の出来も芳しくなかった。

地上波のサッカー中継が野暮ったく

感じた所為もあるのかもしれないけれど、

今一ピリッとしなかったなぁ。

井手口のゴールは素晴らしかったけど。

このままじゃ絶対ダメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

アビス

サブカル沼に首まですっかり浸かっちゃってます。

この沼、深いぞ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

おそらくそんな日は来ない

フェス行ってみたいなぁ。

SLSとか楽しそうだった。

でも……

暑さと直射日光が行く手を遮る!

いつか行けたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

夏早く終われし

暑いの大っ嫌い。

寒いのが好き。

足し算でしかおしゃれが出来ないので

夏は辛いです……。

最近飲む日焼け止め始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

気付いちゃった

もう人生に満足しちゃってた。

まだ楽しみにして居ることもあるけど。

生きたい欲求がない。

自殺するつもりはないけど、

死ぬような目に遭って居ないから生きてるだけ。

もう十分。

特に問題ないや。

あした地球がこなごなになっても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

お得感

厨二病って馬鹿にされがちだけど、

感受性が高くて人より感動が多いと思う。

自分に酔いやすかったり

客観的になれないのは玉に瑕だけども。

それでも、

周りから痛い人だと思われようとも

たくさんのことにこころを動かされるのは、

変に達観して冷めて居るよりも

絶対人生楽しいしエモい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

ジグソーパズル

映画なんかを観て居る時、

わたしは二つの目で観て居るようです。

一つは純粋に作品を楽しんで居る目。

もう一つの目には記号が映って居ます。

シーンやカット、

登場人物の仕草やら何やら、

全てが記号になって居るのです。

作品に没入して居ながら、

同時に俯瞰して分析して居るわたしが居ます。

この画はどういう意図なのか。

登場人物の仕草や視線でその意味が記号化されて居ます。

全てに意味があり、

無意味なものには『無意味』という意味が付きます。

それは製作者が意図していようといまいとに関わらず、です。

記号化されたそれらはパーツとなって、

紡いで、織りなし、作品を形成するのです。

記号をわかりやすく表現して居るものがアニメであったり、

より記号を特化させた表現がマンガだったりします。

一つ一つの意図を汲んでしまうので、

観終わった後は非常に疲れてしまうのです。

満足出来る作品を観た後、

「ふう」

と、いつもため息が漏れるのですが、

つまりはこういうことだったのかと

最近になって漸く気づきました。

全ての出来事が記号に変換されて目に映るので

なんかもう、いろいろ大変です。

入って来る情報量が膨大なのですから。

クリエイティヴなことをされて居る方は

こんな感じだと思います。

ベクトルは様々でしょうが。

情報を処理しきれず、

疲れ果てて埋もれてしまって居る今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

#8/23

#ハッシュタグ

#お誕生日

#10歳!

#おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

欠落した感情

怒りを忘れて久しい。

ムッとしたりとかもない。

ただ残念だなぁとは思う。

色々損してるだろうなと思って。

些細なことにも喜びや嬉しみ感じたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

成分表示

文学

哲学

厨二病

※サミィを構成する主成分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

自由に

年齢も

性別も

そんな垣根を取っ払って

自分に似合う服をチョイスして着て居る。

幾らかはわきまえて居るつもり。

でも、自分で似合って居ると思えば

人からどう思われようとも気にしない。

自分は何をしたいのか

どう在りたいのか。

そこが大切なんじゃないかな。

生きて居るといろいろなことがあって

どうしたって軸がぶれてしまったりする。

何がしたくてどう在りたいのか。

それを忘れなければきっと大丈夫。

立ち帰れる場所をちゃんと覚えておこう。

迷惑かけない程度に好き勝手やって生きて

そして死んでやる。

楽しく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

性とは

性別で悩むなんて、おそらく人間しか居ない。

生物のつがいとはオスとメス。

なのに人間だけはそうとも限らない。

men'sの服もレディースの服もどっちも好き。

乙女心な時も男心な時もある。

わたしの中ではその区分はとても曖昧。

Xジェンダーなのかなとか思ったりもする。

模糊として居る。

わたしにつがいは居ないし、

これからも居ない。

求めて居ないから。

愛だの恋だので右往左往する人間。

そんな有様を眺めて居るだけで楽しいし満足。

満足、なんだよ──。

ビアンでもゲイでもノンケでもなんでも良いじゃない。

生物の中で人間だけが性について悩める権利を得た。

ならば大いに悩もう!

そして謳歌しよう!

人生なんて人それぞれ。

自分の人生なのだから。

価値観を押し付けるのだけはやめようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

本を購入しましたよ

『ツァラトゥストラはかく語りき』

『まろやかな狂気』

さて。

読みたいけれど、読むための集中力が無い。

どうしたものか。

読みたいのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

……

唄えなくなってしまった。

音楽を聴くのは大好きだ。

とっても大好き。

なのに。

唄いたいと思えなくなってしまっていた。

今の自分を俯瞰してみると、

何においても傍観者で居続けて居る。

干渉することを遠ざけて居る。

密接に関連して居るのだろうな、きっと。

唄いたいと思える日また来るかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

今日も今日とて

サブカル面白過ぎて楽し過ぎて学びが捗る。

とはいえ情報過多で処理速度が追いつかない。

いやはや。

時代だなぁ。

吐き出したい欲求ある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

メアリと魔女の花

また映画観て来ました。

 

 『メアリと魔女の花』 

宮崎駿が蒔いた種は実をつけました。

まるで往年の宮崎アニメを観ているようでした。

面白かったんですよ。

とても楽しめました。

でも……。

感じた感想はまだまだ模倣の域を出ていないのでは無いか、と。

上積みを感じなかったのが残念でした。

「宮崎駿を超えて行って欲しいなぁ」

そんな想いが残りました。

『宮崎駿を超える」

それはとんでもないことで、なまなかな事では成し遂げられません。

ですが期待したい。

ワクワクとドキドキのある良作です。

今後、どう進化進化していくのか楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »