« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月18日 (水)

百年の孤独

人は夢や希望や目標を失った時、

どのように生きて行くのでしょうか。

人への関心も失せ、人との出会いも求めず、

趣味や興味や関心も失せてしまったら。

すがるものも求めません。

しあわせも求めません。

もしそうなってしまったのなら、

人生はどうなるのでしょう。

何が残るのでしょう。

何もないかもしれません。

生きている意味は?

その問いは愚問です。

生きている。

それ自体に意味があるのです。

人生は変化の連続です。

生きてさえいれば、何かが起こるかもしれません。

それが良いことだといいなぁと願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

儚く散りにけり

夢はいつしか終わりを遂げていました。

儚いものです。

死に至る病に犯されました。

そう、『絶望』です。

しかしわたしは諦めるのをやめました。

可能性が0出ない限り、

その可能性に賭けてみようと思います。

叶わないかもしれません。

むしろそうなる可能性が絶望的に高いです。

しかし、素粒子ほどの小ささでも、

希望にすがって生きていこうと思います。

いつか望みが叶うことを夢見て──。

Rainbow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年は皆様にとって希望の開ける年になりますよう、

心からお祈りしております。

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »