« 築地にてꉂꉂ(бωб) | トップページ | ユーロ2016 決勝トーナメント決定 »

2016年6月17日 (金)

ユーロ2016開幕

ユーロ開幕ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

から早一巡しましたねー。

それぞれのチームをおしなべて観てみました。

現状での雑感。

 

優勝候補はやっぱりスペイン、ドイツでしょうか。

総合力、タレントともに申し分なく、

他国とは一段レベルが違うかな、と。

コンディションはまだまだですが、

終盤に向けてピーキングしてくるコトでしょう。

ドイツはゲッツェの出来がどうか。

クラブでの出番があまりなかっただけに

そこが気がかりですね。

スペインはブスケッツがやはりキーになるでしょう。

それとイニエスタ。

この二人は替えが効かない印象です。

 

対抗はフランスとイタリア。

フランスは開催国ですし、

若いタレントの台頭が著しいですね。

ベンゼマ不在の痛手は感じません。

ポグバとコマン、カンテに期待です。

イタリアは主力選手が怪我で抜けてしまったのは痛いですね。

タレント不足は否めません。

ですがそこはイタリア、守備は堅牢で堅実です。

カテナチオを破るのは一筋縄にはいかないでしょう。

最近はノイアーに対する注目が高いですが、

ブッフォンはイタリア史上No.1のGKだと思います。

彼の存在は大きいですね。

あとはファンタジスタがいてくれたらなぁと。

今は世界的にファンタジスタが不足しているので

贅沢ではありますけど。

 

期待はずれなのはベルギーですかね。

タレントは揃っているんですが、

チームとしての成熟度が今ひとつ。

個の力だけでは優勝は難しいでしょう。

 

イングランド、ポルトガルはある程度予想通りでした。

イングランドは小さくまとまっている感じです。

プレミアリーグは華やかですが、

外国籍選手だよりの印象は否めず、

CLでももう随分と苦戦が続いています。

それが如実に表れている印象です。

ケインの調子が今ひとつなのがつらいトコロ。

対してヴァーディーは調子が良さそうですね。

あとはルーニーの出来にかかってきちゃうかな。

なんだかんだ言ってもやっぱりルーニーですね。

ポルトガルはクリスティアーノ・ロナウドの依存が大きいです。

CR7と比べてしまうと、他の選手は粒は揃っているものの

小粒感が否めません。

個人的にはクアレスマに期待したいです。

 

個人が際立っているといえば

スウェーデンとウェールズとポーランド。

イブラヒモビッチとベイルは

なんだかんだ言ってもスゴイですけどね。

レヴァンドフスキも極めて危険な選手ですが、

まだその存在感は封殺されてしまっています。

 

ダークホースはクロアチア。

興味深いチームですね。

 

開幕前はイタリアがダークホースになるかと思っていましたが、

これが思いの外堅い。

ですので対抗に格上げしてしまいました。

ベルギーはダークホースというよりも

本命に仕立てられてしかるべきチームですからこれも除外。

イングランドもダークホースっていうほど

スケールの小さいチームではありませんし。

あとは力が結構拮抗してます。

出場枠が広がっても、実力差は小さいですね。

でも出場枠は元に戻していただきたいです。

 

応援したいのはウクライナ。

結構スキなチームです。

シェバがいた頃が懐かしいですね。

今はコーチとしてベンチに座ってますけど。

 

今大会クローズアップされているのがGK。

ブッフォン、ノイアーを始め、どこも質が高いです。

 

さて、雑感というには随分長くなってしまいました。

実力の抜けているチームがはっきりしていますが、

それ以外は繰り返しになりますが拮抗しています。

どんな大会になっていきますかね。

大いに楽しみたいと思います。

|

« 築地にてꉂꉂ(бωб) | トップページ | ユーロ2016 決勝トーナメント決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/66071263

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ2016開幕:

« 築地にてꉂꉂ(бωб) | トップページ | ユーロ2016 決勝トーナメント決定 »