« ユーロ2016開幕 | トップページ | #ユーロ2016 ベスト8決まる! »

2016年6月24日 (金)

ユーロ2016 決勝トーナメント決定

いやーすごい組み合わせですね。

山の別れ方がとんでもない(;´Д`)ズガーン

偏りすぎでしょ!

ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、イングランド。

決勝トーナメントはこっちの山だけでいいんじゃないですか⁈

それにしても注目深いのがイタリア vs スペイン。

こんなトコロでぶつかっていい組み合わせじゃないですよ!

でも楽しみすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

さてここで予想のお時間です。

スイス vs ポーランド ◎ポーランド

クロアチア vs ポルトガル ◎クロアチア

ウェールズ vs 北アイルランド ◎ウェールズ

ハンガリー vs ベルギー ◎ベルギー

ドイツ vs スロバキア ◎ドイツ

イタリア vs スペイン ◎スペイン

フランス vs アイルランド ◎フランス

イングランド vs アイスランド ◎イングランド

 

んー、難しいのはクロアチア vs ポルトガル

でも総合力でクロアチアでしょう。

CR7を封じ込めれば、そう強くはありません。

モドリッチはまだ間に合わないでしょうね。

そこがクロアチアの痛いトコロ。

ラキティッチに期待。

 

予想が不可能に近いのがイタリア vs スペイン

カテナチオ vs チキタカ

完成度で言えばイタリアです。

クォリティで言えばスペイン。

いかにスペインといえどカテナチオを崩すのは容易ならざるはず。

ゲームをコントロールするのは間違い無くスペインでしょう。

しかし、スペインがいたずらにボールをもたされて、

一瞬の隙をついてイタリアのカウンター攻撃ということも十分ありえます。

キーマンはやっぱりブスケッツ。

問題はブスケッツがつり出された時の空いたスペースをどうカバーするか。

バイタルエリアにオープンスペースができてしまうので注意が必要です。

強みはペップ・バルサがチームの下敷きになっているコト。

後方ではピケがゲームを作り、

ブスケッツは読みも鋭くボールを奪うか攻撃を遅らせます。

ジョルディ・アルバは労を惜しまず攻撃守備にと顔を出し、

クロスの質も高い上に切り込んで行く姿勢も見せる。

特に攻撃の際には時にインテリオールもこなします。

イニエスタはポールを失わないし、

パスの受け方た出し方に選択肢を幾つも持っています。

もちろん個での打開も可能ですから危険なコトこの上ありません。

欲を言えばペドロが観たい(๑˶‾᷅ ⁻̫ ‾᷄)و✧

とまぁ、スペインを褒め称えてもキリがないのですが、

それをものともしないカテナチオがあります、

確かにフォーリクラッセもファンタジスタもいません。

しかし堅牢なカテナチオは過去を紐解いても優秀。

中盤でも常に隙を狙い、攻撃の芽を潰すとともに

そこからのカウンター一閃で試合を決めたしまう恐れもあります。

イタリア、応援してます。

が、美しいスペインのフットボールが観たいです。

できればファイナルかセミファイナルで観たい顔合わせでした。

ともかく目の離せない一戦になるコト間違いなし!

 

さてその後の予想です。

◆クォーターファイナル◆

ポーランド vs クロアチア ◎クロアチア

ウェールズ vs ベルギー ◎ベルギー

ドイツ vs スペイン ◎スペイン

フランス vs イングランド ◎フランス

 

◆セミファイナル◆

クロアチア vs ベルギー ◎クロアチア

スペイン vs フランス ◎スペイン

 

◆3位決定戦◆

ベルギー vs フランス ◎フランス

 

◆ファイナル◆

クロアチア vs スペイン ◎スペイン

 

予想です。

まだ決勝トーナメントが決まったばかりですからご了承ください。

ドイツが勝ち上がったとして、セミファイナルは面白いでしょうねー。

イタリアないしスペインですから。

ペップがブンデスリーガにやって来て以来

ドイツもずいぶん様変わりしました。

ヨアヒム・レーヴも例外ではありません。

多大なる影響を受けています。

ペップ・バルサ(ルイス・エンリケではないですよ)

が下敷きとなっているスペイン。

そんなペップの影響を受けているチームの

がっぷり四つが観てみたいですね。

 

さてさて、書き出すと止まらないのでこのあたりで。

と言っても十分長々と書いてしましましたが。

書きたいコトはまだまだ山ほどあるのですが、ここは断腸の想いで。

他機会があったら書きます。

予想はあくまで決勝トーナメント開幕なんで、

外れ得ても平にご容赦ください(*uωu)) ペコッ

何せユーロですから、何が起こってもおかしくありませんし。

それも含めて楽しむのがオツってもんです( •̀ .̫ •́ )✧

というわけで、お茶を濁して去りまーす=͟͟͞͞(((( бωб)͞ばびゅん

|

« ユーロ2016開幕 | トップページ | #ユーロ2016 ベスト8決まる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/66189362

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ2016 決勝トーナメント決定:

« ユーロ2016開幕 | トップページ | #ユーロ2016 ベスト8決まる! »