« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 7日 (日)

'14/'15 UEFAチャンピオンズリーグ ファイナル

バルセロナ 3 - 1 ユヴェントス

 

バルサ3冠達成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてチャビ、バルサでの 

最後のタイトル……ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

面白いゲームでした。

開始早々のゴールでたたらを踏んでいたユーヴェも

後半からネジを巻き直して奮闘。

テベスのシュート、モラータのゴールは素晴らしいものでした。

願わくばピルロにもビッグイヤーを

持たせてあげたいトコロでしたが、

やはりミランのピルロではなくユーヴェのピルロですから。

バルサ一筋で来たチャビにこそ

ビッグイヤーを持たせてあげたかったですからね。

これでバルサのチャビを観るのも見納め。

淋しくなります……(σ_・。)

ありがとうチャビ( இдஇ )

来シーズン、チャビの分までよろしくね、イニエスタ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

ラファああああ(╥﹏╥)

'15 ローランギャロス クォーターファイナル

ジョコヴィッチ 3 - 0 ナダル

ナダル、まさかのストレート負け(><。)

かつて土魔人と恐れられたナダルも

最盛期を迎えているジョコヴィッチには敵わなかった。

ローランギャロスでジョコヴィッチに敗れたのは初。

残念でなりません……(σ_・。)

ですが本当に素晴らしいプレイを見せてくれました。

ありがとうラファ。

ナダルの今後の健闘を祈るとともに、

ジョコヴィッチを讃えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

吉報!

ブラッター辞任!

曰く、

「誰からも支持を得られていないと感じた」

とのこと。

何を今更……。

どの口が言う。

早く司法の手がブラッターまで及ぶことを祈っております。

そして、FIFAが良い方向へ進まんことを……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

日に日に高まる

ブラッターへの怒り。

FIFA会長選にのうのうと出馬してるし。

しかもまた会長になっちゃったし。

ブラッターを支持したAFCにもJFAにもがっかり。

AFCから造反したオーストラリアには拍手を送りたい。

UEFAはW杯から撤退し、

W杯に替わる大会を立ち上げようと計画。

実現するとは思えないけど。

だけど、そういった動きがあるのは良い事なのかな。

大会としてのクオリティもW杯より

CLの方が高くなって久しい昨今、

W杯の在り方やJFAに関しても

もっと議論されていいんじゃないかな。

なんだかしらけっちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »