« 解雇! | トップページ | Ciao,Zaccheroni »

2014年6月25日 (水)

2014 W杯ブラジウ大会 グループC

日本、終戦──。

 

日本 1 - 4 コロンビア

ギリシャ 2 - 1 コートジボワール

 

前半、出来の悪いものでは在りませんでした。

しかし、やはり守備の脆さは最後まで改善されませんでした。

ザッケローニの選手交代も悉く裏目。

交代する度にチームが崩壊して行く……。

FKを蹴った本田ですが、

最後にゴールを決めたのはいつの事か。

憂鬱なのでもうこれ以上書けません。

これからは敗戦処理です。

 

『自分たちのサッカー』とはなんだったのか。

世界に通じなかったそれを今後どうして行くのか。

興行を優先する様な協会の方針はどうなのか。

持ち上げるだけで見当違いのマスメディアは。

 

ゼロから始めましょう。

再出発を計りましょう。

戦犯探しをして非難するのではなく、

今大会の失敗を真摯に受け止め、

次の大会へつなげられる様……。

 

日本は世界でも他に類を見ない程

長足の進歩を見せて居ます。

日本代表は日本が思う程強く有りません。

しかし、日本が思う程弱くも有りません。

日本代表の原寸大を見つけ出しましょう。

そして飽く事無くサポートして行きましょう。

日本が真に強くなれるその日まで──。

|

« 解雇! | トップページ | Ciao,Zaccheroni »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/56605037

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 W杯ブラジウ大会 グループC:

» 日本のワールドカップが終わった・・・ [KOHの四方山話でもしようか?]
早朝5時、サッカー日本代表はグループリーグC組最終戦でコロンビア代表と試合を行い [続きを読む]

受信: 2014年6月28日 (土) 09時15分

« 解雇! | トップページ | Ciao,Zaccheroni »