« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

2014 J2 第16節

ジェフ 1 - 0 愛媛

 

良し、勝った٩(๑•̀ڡ•́๑)و

この調子この調子(^ 〜 ^)

でも、ケンペス頼みで良いんだろうか。

決定力不足が浮き彫りに……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

キリンチャレンジカップ キプロス戦

日本 1 - 0 キプロス

 

日本、仮想ギリシャ相手に勝ちましたね。

日本代表、キプロス戦の後のコンディションチェック。

チェーザレさんの評価を元にしました。

 

川島 ?
内田 △
森重 ○
今野 △
長友 ○
山口 ○
遠藤 △
岡崎 ○
本田 ×
香川 ○
柿谷 ×

長谷部 ○
吉田 ○
酒井H △
大久保 ○
清武 ×
伊野波 ?

 

問題が散見された試合内容でした。

・身長が高くゴリゴリにフィジカル押しで
 ディフェンスされて居る時の崩し

・流れが向いて居る時の決定力

・個々が抱えて居る課題

等々。

結果程楽観出来る試合内容では在りませんでしたね。
 

内田のディフェンスは軽いし運動量が物足りない。

縦への動きが少なく、ぽっかりと空いて居た

右サイドを全く活用出来て居ませんでした。

ゴールを決めていたので×ではなく△にしましたが。
 

本田は4年前に比べてスケールダウン

している感が否めません。

トップ下として機能して居ないのが致命的ですね。

守備には汗をかいて居ますが、

攻撃のアクセントにはなって居ません。

シュートも少なく、打っても枠に行かない。

プレイスキックの精度の低さ。

周囲との連携。

素晴らしい選手かもしれませんが、

皆が期待している程の選手では無いと思います。
 

柿谷の才能は疑うべくも無いのですが、

今はコンディションを落としている様に見受けられます。
 

清武は足下のテクニックは本当に素晴らしいのですが、

決定的な仕事が出来ません。

内田と柿谷もそうですが、迫力に欠けるのです。

泥臭くても決定力が有る岡崎とは対照的ですね。
 

一番の収穫は大久保ですね。

ゴール前で危険な空気を放って居ますし、迫力が在ります。

今は柿谷よりも大久保をスターティングメンバーに

起用した方が良いのではないでしょうか。

 

仮想ギリシャであるキプロスには勝てました。

しかし、ギリシャはもっともっと厳しい相手です。

後半流れがこちらに傾いて居る時に追加点を奪えませんでした。

もし相手がギリシャであれば、流れを持って行かれたでしょう。

決められる時に必ず決める事が非常に大切な事です。

そこの問題を解決出来れば、決勝トーナメントも見えて来ます。

日本代表に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

'13/'14 CL ファイナル

遺憾ながら(バルサが敗れて仕舞った為)

奇しくもマドリー・ダービーとなって仕舞った決勝戦。

せめて勝つならアトレティに勝って欲しかったんですが──。

 

レアル・マドリー 4 - 1 アトレティコ・マドリー

 

ビッグイヤーをルイス・アラゴーネスに捧げられませんでした。

残念……。

悔しくて悔しくておまけにもひとつ悔しくて仕方が無いけれど、

おめでとう、レアル・マドリー。

今シーズンは何もタイトル獲れ無かったょう、バルサ・゚・(PД`q。)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

2014 J2 第15節

横浜FC 0 - 0 ジェフ

 

またまたエンパテ。

はぁ……溜め息ヽ(ー´_`-)ノ=3

今のジェフの状況を鑑みれば、

負けなかっただけ良かったとするべきなのかな。

だとしたら哀し過ぎる(´_`。)グスン

ジェフの明日はどっち??

↓12位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

元F1ドライバーのサー・ジャック・ブラバム卿が

肝臓病の為逝去されました。

88歳でした。

'59、'60、'66と3度のワールドチャンピオンに輝き、

中でも'66はF1史上唯一、自信のチームでのタイトル獲得と

大活躍を果たしたドライバーでした。

哀悼の意を表し、謹んで御冥福を御祈り致します。

64974f3b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

2014 J2 第14節

ジェフ 2 - 0 札幌 

 

やたー、久々の勝利(๑˶ ̄᷅ ⁻̫  ̄᷄)و✧

一つひとつ積み重ねて行こう٩(ˊᗜˋ*)و

これで11位(*ꆤ.̫ꆤ*)❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

2014 J2 第13節

山形 1 - 1 ジェフ

 

またエンパテ。

折角先制したって云うのに。

受難は続いてるケド、

何時か報われる日が来ると信じて、

いや!

報われ無くてもおぃらはジェフを愛してる(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

2014 J2 第12節

岐阜 2 - 2 ジェフ

 

よくぞ0-2から追い付いた!

ケドさケドさ……。

最後森本決めてたら勝てたよねー(´・ω・`)

GWの戦績は1勝2分1敗。

(´△`)アァ-……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

2014 J2 第11節

ジェフ 3 - 2 群馬

 

久々の勝利!

しかも0-2からの逆転!

普段の倍近い1万人越えの観客動員でしたから

本当に良かった( ; _ ; )

スタジアムに脚を運んでくれたみなさま、

本当にありがとうございました。

これからもジェフを見捨てないでください( ॉ ۀ ॉ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

はや20年

アイルトン・セナ没後20周年ですね。

あの年産まれた子供がもう二十歳になるんですから

早いものです。

モルンビーの丘には未だ献花が絶える事が有りません。

彼の鮮烈な走りは、何時迄も色褪せる事はないでしょう。

O0516030112060326244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »