« カウンセリング02 9 | トップページ | 忌 »

2011年10月 5日 (水)

通院 93 +α

今回の診察に置いて、

おぃらが抱えて仕舞って居る悩みを吐露しました。

病状

失ったものに対する対価の無さ

年齢と相対する現状とのギャップ

将来に対する不安

等々……

複雑にこんがらがって仕舞い、

最早自分では何処から手をつければ良いのか

まるで解らないのです。

今はモラトリアムの状態。

無為に時間は過ぎて行く様に感じ、

自問自答を繰り返しては袋小路に嵌って仕舞い

身を切る様に辛いのです。

おぃらは診察室で頭を抱えて仕舞いました。

現状は確かに辛いです。

然し、今はまだ行動を起こす時ではない──。

先生はそうおっしゃいました。

本来なら此れで少し破棄が晴れるものですが、

自問自答のループが頭を離れず、

呻吟で身がはち切れそうに成って仕舞いました。

結果、鬱を拗らせ、寝逃げし、今に至ったのです。

此れが先日記したコトの顛末。

今も状態は芳しく有りません。

今日だって眠剤を飲み、先程迄寝てた位ですから。

只、今はもう少し長いスパンで

此の先のプランニングを再構築してみようかと思って居ます。

|

« カウンセリング02 9 | トップページ | 忌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/42306016

この記事へのトラックバック一覧です: 通院 93 +α:

« カウンセリング02 9 | トップページ | 忌 »