« 毎日かあさん | トップページ | あしたのジョー (実写板 2011) »

2011年4月 1日 (金)

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男

『毎日かあさん』のリベンジ。

今度こそ寝るもんか。

 

『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』

 

Images

実話を元に制作された作品とのコト。

其れ以外の予備知識は有りません。

歴史にどんなコトが在ったかも知りません。

全くフラットな状態での鑑賞です。

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  78pts

 

 

非常に興味深く、面白い映画でした。

が然し、映画としてはピースが

一つか二つほど欠けて居た印象です。

余りに美談として描くとプロパガンダに成りがちなので

其のさじ加減は微妙だとは思うんですが、

其れでもやはりもう少し出来たのではないかと。

そう思うと少し残念ですね。

ドキュメンタリーでは無いので、

もう少しドラマティックにしても良かったのでは、と。

ただ、竹野内豊のぶれの無い演技は素晴らしかったです。

見所の一つと言えるでしょう。

余り美談として捉えず、こんな歴史が在ったのだと

フラットな目線で観て頂きたい作品です。

|

« 毎日かあさん | トップページ | あしたのジョー (実写板 2011) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/39452167

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男:

« 毎日かあさん | トップページ | あしたのジョー (実写板 2011) »