« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

花粉症対策

此処数年ハマって居るのはヨーグルトです川*‘ -‘)/

何故ヨーグルトが花粉症に対して

有効なのかは良く解りませんが、

此れが良く効く効く(人´∀`).☆.。.:*・

花粉症で在るコトを忘れてしまう程効くんですょ。

ヨーグルトはお通じにも良いし、お肌にも良い。

一石三鳥ですね\(^▽^@)ノヤホーイ

毎日欠かさずヨーグルトを摂るだけと云うお手軽さ。

誰にでも効くとは限りませんが、

花粉症でお悩みの方、是非一度お試し下さい(゜▽゜*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月27日 (日)

STAND ALONE COMPLEX

ネットの海を泳ぎ、色々なものを見て居ると

感じずには居られません。

様々な思想、意思、意見が混在して居ても、

軈て緩やかなる統一が成されて行く。

其れも無意識のうちに──。

誰しもが気付かぬうちに其の流れに飲まれて行く。

おぃらとて其の例外では在りません。

非常に興味深く、面白い現象です。

此の現象は未来へどの様な影響、

変化を齎して行くでしょうか。

興味は尽きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

通院 71 +α

此の一週間は穏やかなものでした。

問題が有るとすれば睡眠。

眠剤を飲んでも眠気が来ません。

眠れはしますが。

寝る時間から逆算して、眠剤が効き始めるコロに

ベッドに入る様にして居ます。

先生も対処法は其れしか無いでしょうと。

然も無くばクスリを増やすしかないけども、

其れはしたく無いとのコトで。

後はそうですね、『患者』を抱え込み過ぎない様にと。

おぃらにはメンヘラの友人がたくさん居ます。

おぃらは其の友人等から相談を良く受け、

カウンセラー紛いのコトをしょっちゅうして居るんです。

先生からも「向いてるんじゃないですか」と言われましたが同時に、

余り抱え込んで引っ張られない様に

適度な距離を保つ様にと心配されました。

自分もそうですから、辛さは良く解ります。

ですから見捨てておけないんですよ。

相談を受けるだけに留まらず、行動に移す時も有ったりします。

適度な距離を保つのは大切なコトですね。

気を付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

エネループ購入

乾電池って通常の電気代と照らし合わせると

以上に高いですよね。

然も使い終わった乾電池って処分にも困ります。

やっぱ時代はエネループですょ( ̄−+ ̄)

だけど……。

エネループ高い!Σ( ̄口 ̄|||)

単3単4用充電器だけでも¥2,000近くします( ̄〜 ̄;)

もそっとなんとかなりませんか……(ー∇ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

お友達紹介

良かったら覗いていってあげて下さいな(゜▽゜*)♪

。。。。ちんた。。。。

ブログ紹介でした(o*。_。)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

不老不死

最近は随分と研究が進んで居る様ですねぇ。

なんでも寿命が2倍に成るのだとか。

スゴぃですね〜。

でもおぃら要らないっす。

不老なら欲しいですけど(*´艸`)☆、不死は要らないですねー。

死は永久の安らぎです。

人生の最後に残された安寧です。

其れが奪われるなんてまっぴらごめんですね。

おぃらが脳死だとか植物状態に成ったら、

即刻内蔵でも何でも困ってる人に呉れちゃいますょ。

救われる人が居るなら何よりです。

医療の進歩は好ましいコトですが、

なんだか善し悪しです┐(´ー`)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

'11 バーレーンGP中止について

此れは当然の結論だと思います。

寧ろ、決断を降すのが遅過ぎたのではないでしょうか。

スポーツと政治は混同するべきでは有りません。

然し、国勢を背景にした配慮と云うものは必要でしょう。

今バーレーンはスポーツを遣れる様なゆとりは無いのです。

国家の行く末と云う、極めて大事な局面を迎えて居るのですから。

F1と云うスポーツは国家事業とも言える、

オリンピックやW杯と同等の価値を持つものです。

だからこそ開催中止に踏み切るのは難しい判断だったと思います。

かといって、グランプリサーカス一団の

都合と云うものだって有ります。

スケジュールやロジスティック、メンバーの安全等、

速やかな対応が望まれて居た筈ですから。

兎も角中止は発表されました。

が。

FIAは『延期』と言う言葉を使いました。

情勢が鎮火すれば12月開催も視野に入れて居ると思われます。

其れは此れからの情勢を見守るしか有りませんね。

開幕直前のバーレーンテストはバルセロナに変更されませした。

暑い状況でタイヤがどの様に作動するかは

データに因るシミュレーションのみで、後は打つけ本番。

熱帯マレーシアではどう成るか。

今シーズンんのピレリタイヤは摩耗が早く、

どうマネージングして行くかが勝敗を分けそうですから、

金曜から注目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

日本始まったな

6d964b60

おぉ!

3a64b633

宇宙世紀到来の序章でしょうか(゜▽゜*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

通院 70 +α

最近は低調なトコロで安定して居ます。

安定して居るのは良いコトですが、

やはり身の回りのコトすら億劫で

やる気と云うものが起きて来ません。

先生曰く、やる気と云うものは最後に出て来るもなのだそうで、

今は已む無しとのコトです。

禁断症状に関しては殆ど大丈夫なんですが、

たまに少し顔を出すコトが在ります。

SSRIに対して人より過敏な様です。

此れに関しては、今後抗鬱剤を減らして行く方針上、

余り芳しいとは言えません。

現状を維持しつつ、経過観察ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

カウンセリング 41 +α

今日は別段相談すべきコトも無く、

最近有ったコト等の雑談に終始しました。

カウンセリングとしては余り異議の無いコトですが、

此れって良いコトですょね。

しかし、今の先生とも残すトコロ後2回。

先のコトは未だ決まって居ません。

不安も有りますが、淋しさの方が強いですね……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

アボンダンシエリ

タイトル意味無し!

最近のマイブーム。

旧約聖書のお勉強。

wikiで調べてるんですが、

キリが無いですねー。

非常に興味深いのですが。

みるみる時間が過ぎて行きます。

時間つぶしとしてはとても意義が有るコトだと思うので、

暫く続けまーすo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

'10/'11 CL クォーターファイナル 1st Leg ミラン vs トッテナム

ミラン 0 - 1 トッテナム

痛々しい……。

此処は何処だ?

本当にサンシーロか?

一方的じゃないか。

スパーズのオフェンシブなプレッシングに

一切リズムを作れない。

確かにピルロの不在は大きかった。

パスの出し手が無いのですから。

此れでは幾ら一人の力でごりごり押して行ける

ズラタンでもゴールを抉じ開けるのは非常に厳しい。

他にもアンブロジーにも

ザンブロッタもヤンクロフスキーも

ピッポも居ませんでした。

セリエで活躍している冬のカルチョメルカートで

獲得した選手は、既に他チームでCLに出て居るので

ミランでは出場出来ません。

有効な交代カードもパト位と成れば、

アッレグリ監督も頭を抱えて居たでしょう。

然も前半早々にGKのアッビアーティを負傷、

アメーリアと交代し、交代カードを1枚減らして仕舞いました。

ゲームメイクも出来ず、個の力で突破も出来ず、

ミランは成す術無くサンシーロで完敗しました。

セリエAでスクデット争いのトップに居るチームとは

とても思えない試合内容でした。

ミランは果たして2nd Legで逆転出来るでしょうか。

アウェイゴールを1点献上して居ます。

非常に厳しい戦いに成るでしょう。

然し、おぃらはミランが勝ち抜けて呉れる事を信じて居ます。

Forza Milan!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

契約!!

12月から住み始めた此のアパート。

漸く契約を交わしました(ー∇ー;)

トラブってたワケじゃ無いんですょ。

大家さんが父の知人で、

非常〜に大らかな人なんです。

そんなものですから、12月は家賃は要らないと言うし、

4万5000円の家賃も3万5000円で良いと言うし、

敷金も払っても払わなくても構わないと言うし。

契約も寧ろ交わさなくても良いとすら言って居ましたΣ('=';)

行く行くは生活保護を受けようと思っている身なので

契約は必須。

なので此方からせっついた様な形で契約を交わしたんです。

契約は1月から。

敷金も、どうせ出る時にはお金が掛かるんで払いました。

部屋に不具合が有ったら何でも言って呉れと、

まぁ大盤振る舞いと言うか頓着しないと言うか。

ともあれ此れで一段落ですねε-(´o`;A

此れでやっと家賃が払える(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

通院 69 +α

新しく処方して貰ったコントミン。

25mgを1錠から試して下さいと言われたんですが、

2錠じゃないと眠れませんでした(ー∇ー;)

おぃらの寝付きの悪さに先生も驚きを隠せません。

あとはおおむね調子良いんですが……。

やる気がやっぱりいまいちなんですよね。

最近雪が降ったり、

気温が急激に下がったりしたものですから

その辺が影響して居るのかも知れません。

まぁ、ぼちぼちやって行きますか┐(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

放浪と放置

暫し放浪して居たので、ブログの方も放置してました(^-^;)ゞ

何処を放浪して居たかと言いますと、

110209_1631341

ま、海ですね、此処は。

それから

110209_1904361

此れはイルミネーショーンですね、はい。

まぁ色々と放浪して居ましたょ(⌒~⌒)

最近一寸堕ち気味だったんで、

良い気分転換に成りました(゜▽゜*)♪

と、云うワケで。

ブログ再開しまぁす(・∀・)ノシ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

'10/'11 スキー連盟会合

鴨南蛮を食べながらまったりと。

まずはスキーツアーについて。

続いてクラブ対抗について。

クラブ対抗の会合は後日もう一度開きます。

ツアーには参加しないのでぼんやりと参加。

ともすれば、おぃらは今シーズン、

スキーが出来無いかも知れません。

役員ですから参加していますが、気分は複雑です。

3歳よりスキーを始めて以来、

1年と欠かさず滑って来ました。

それが……。

懊悩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

打ち震える

憤る。

自分で自分の感情を抑えられない。

何故に迷惑を?

無自覚だから質が悪い。

呪詛の言葉が口をつく。

こころは怨嗟に満たされる。

忌まわしい。

忌まわしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

通院 68 +α

母に関して。

先生に話して貰ったにも拘らず、

母は相変わらずでした。

先生は軽くがっくりΣ・△゜ノノ して居ましたが、

母はおぃらに対して最も積極的なのだと仰いました。

おぃらが健全に、完治するコトを信じて止ま無いのです。

だからと言っておぃらはそんな姿には成れません。

其のギャップが問題の一因だと。

やはり距離を置くのが最善とのコトでした(´・ω・`)

其れから薬。

来月にスキーのクラブ対抗を控え、

レースに出場するか否か判断して居るトコロですが、

悩みは禁断症状と、自殺未遂の傷跡と、体型です。

禁断症状と傷跡は大きな問題ですが、

先生が引っ掛かったのは『体型』と言う単語。

セロクエルを処方されてからみるみる太って仕舞ったのです。

先生も申し訳無いと仰ってました。

其れを受け、

セロクエルに変わり処方されたのがコントミン

此れからダイエットをすると迄は言いませんが、

意識はします( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

カウンセリング 40 +α

まず始めに先生に言われたのは

3月いっぱいで異動に成る

と言う衝撃的なものでした。

此れ迄長い間培って来た信頼関係が有りますからね。

4月以降に一抹の不安を抱きました。

 

さて本題。

主題は母との関係です。

おぃらは理路整然と物事を捉えるのに対して、

母は感情が先に立ちます。

おぃらが筋道を立てて話しをしようとしても、

母の中ではその話は完結し、

次の話へと移って仕舞います。

次ぎの話をするには最初の話が

済んでからで無いと説明が出来ません。

そうしているうちに母はまた次の話へと移行して仕舞うのです。

此れでは話が噛み合いませんし、得心するコトも出来ません。

此の先も母は変わらないでしょう。

ならば其れに応じた形で話を組み立てる

努力を払わねば成りません。

先生は距離を置くコトが最善だとおっしゃいました。

おいらもヤマアラシのジレンマを感じて居ます。

しかし、其れを乗り越えたいのです。

母と解り合いたい。

真っ正面から母と向き合いたいのです。

性急に物事は変わらないでしょうが、でも。

其の努力をしてみよう──。

おぃらはこころの中でそう思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

Gだ!!

此の部屋に済み始めて早一月。

とうとう現れました。

Gが──。

大きな黒々としたヤツが!!

どっから入って来たー!Σ( ̄口 ̄|||)

もう、上を下への大騒ぎです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

でも結構弱ってたんで、

ウチに居着いてるヤツでは無さそうです( ̄〜 ̄;)

何とか捕獲を試み、WCへジャー。

此れでもう現れるまいε-(´o`;A

……。

ホウ酸団子買って来ようかな( ̄ω ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

アナロ熊

今年7月にアナログ波が停波しますが、

其れ迄に地デジ化が済むとは思って居ません。

が、おぃらは地デジ化しちゃ居ました。

CATVが勝手に地デジ化を進めた所為で、

能動的なものでは有りませんが。

TVの画質はブラウン管が一番だと聞きますが、

どうも其の通りの様ですね。

TVを液晶にしたんですけど、

スポーツなんか観て居ると残像が残っちゃったり、

文字なんかも滲んじゃって観づらいです。

ブラウン管の時は気に成らなかったんですが、

液晶画面は眼鏡を掛けないと良く見えません(´・ω・`)

め、めがねめがね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ん〜むんむ

全豪オープンも終わり、時間を持て余して居ます。

やるコトは幾らでも有るんですが、

やる気が起きないのが困ったもの。

むむぅ〜う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

通院 67 +α

母を連れての診察。

おぃらの今の状態、母に対する想いを

先生の口から伝えて貰う為です。

母は最近おぃらのコトでノイローゼ気味で、

其れを解消するのが目的。

まずは母に待って居てもらい、

おぃらだけ診察を受けます。

母に話して欲しい内容を先生に告げたトコロ、

其れは良い提案だと同意して下さいました。

おぃらに関しては最近やや落ち気味で

身の回りのコトが出来ずに居るコト。

躁状態に成ら無いのは良いコトですが、

やる気が起き無いのも困ったものです。

取り敢えずはもう少し様子を見てみましょう

と言うコトに成りました。

薬の調整が難しいのです。

禁断症状に関しては随分緩和されました。

様子を見つつですが、運動をしてみても構わないと言うコトで

漸くジムに行けそうです。

おぃらの診察が終わった後、

入れ替わりで母に診察室に入って貰いました。

おぃらの思惑は恐らく、上手く行ったんじゃないでしょうか。

家族との関係を改善して行くのはお互いの為。

より良い関係を築いて行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »