« 最後の忠臣蔵 | トップページ | 武士の家計簿 »

2011年1月11日 (火)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

お正月映画第2段。

 

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』

 

E3838fe383aae383bce3839de38383e382b

ハリー・ポッターもいよいよ最終章ですねー。

一頃の狂乱的なブームも懐かしく感じます。

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  65pts

 

 

時間が掛かり過ぎました。

旬を逃した感が有ります。

前作迄は内容を詰め込み過ぎたが故の空洞化が問題でしたが、

今作は前編後編の2作に分けたお陰で結構解消されました。

が、完全と云うワケには行きませんし、

原作を知って居ないと付いて行けない

と云う問題は解消されていません。

おぃらは原作の大ファンですが、

そうじゃない人にはさてどう映るでしょうか。

内容的にも前編然として居り、

今一盛り上がりに欠けました。

後編への引きも弱いかな、と。

一個の作品としては物足りなさが残りましたが、

後編でどれだけ取り戻せるかに期待です。

|

« 最後の忠臣蔵 | トップページ | 武士の家計簿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/38432058

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1:

« 最後の忠臣蔵 | トップページ | 武士の家計簿 »