« '11 全豪オープンテニス 9日目 | トップページ | '11 全豪オープンテニス 10日目,11日目 »

2011年1月26日 (水)

アジアカップ2011 日本 vs 韓国

日本 2 - 2 韓国 PK戦 3 - 0 で日本勝利

90分で決めて欲しかった試合です。

ボールポゼッションは日本が上回って居ましたが、

韓国の寄せの早さ対応し切れて居なかったと言う印象です。

前半は未だ良かったんですが、

後半、韓国が選手交代をして以来、

其の兆候は顕著に成りました。

プレスを掛けられた時のパスの選択肢が少ないんですよね。

其れはやっぱりポジショニングの悪さです。

ボールを貰う時、ボールを渡した後の動きがよろしく無い。

だから動きに連動性が出て来ないんですね。

ボールをポゼッションして回していても、

プレスをかわす為に回して居るだけで有って、

相手を崩すパス回しでは無いんです。

此の問題を解消するには時間が掛かるでしょうね。

代表チームは余り時間が取れません。

其の中で如何に此の課題をザックは解決して行くか。

ザックの腕の見せドコロでしょう。

何で有れ、韓国に勝利したコトは良いコトです。

決勝戦はオーストラリアです。

今の侭では通用しない相手でしょう。

そんな相手とどう戦うか。

見物ですね。

|

« '11 全豪オープンテニス 9日目 | トップページ | '11 全豪オープンテニス 10日目,11日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/38616583

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ2011 日本 vs 韓国:

« '11 全豪オープンテニス 9日目 | トップページ | '11 全豪オープンテニス 10日目,11日目 »