« '11 全豪オープンテニス 男子セミファイナル | トップページ | アジアカップ2011 日本 vs オーストラリア »

2011年1月29日 (土)

'11 全豪オープンテニス 女子ファイナル

クライシュテルス、全豪初戴冠☆ヽ(▽⌒*)ノシ♪

クライシュテルス 2 - 1 ナ

アジア人としては始めての

グランドスラムファイナル進出を果たしたリー・ナ。

やはり緊張が有ったか空気に飲まれたか、

出足はクライシュテルスのペースでした。

然し、自分のテニスを取り戻してからは互角のプレイを披露し、

なんとファーストセットを制しました!

此れは素晴らしかったですね。

が、じわじわと地力の差が出て来たか、

大事な局面をクライシュテルスに奪われて来ました。

結局その後、クライシュテルスが2セットを連取し、

全米オープン以外では初のグランドスラム制覇!!

クライシュテルスもプレッシャーは相当なものだったでしょう。

「ツアーをフルで参戦するのは今年が最後かも」

と語って居ただけに、全豪オープンドコロか、

グランドスラムを制する残された

数少ないチャンスだったでしょうから。

だからこその、勝利を手にした時の涙だったのでしょうね。

心から祝福をしたいと思いますワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

今大会、同じベルギー人で元女王の

ジュスティーヌ・エナン・アルデンヌが引退表明をしました。

クライシュテルスも一戦からは退く様な発言をして居ますが、

今大会のプレイを観て居ると、

まだまだ出来る、勿体無い、

そう思わずには居られません。

兎に角、ローランギャロスを楽しみにするとしましょう(*´ー`)

|

« '11 全豪オープンテニス 男子セミファイナル | トップページ | アジアカップ2011 日本 vs オーストラリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/38661288

この記事へのトラックバック一覧です: '11 全豪オープンテニス 女子ファイナル:

« '11 全豪オープンテニス 男子セミファイナル | トップページ | アジアカップ2011 日本 vs オーストラリア »