« カウンセリング 36 +α | トップページ | 引っ越しと時間と重圧と »

2010年12月13日 (月)

通院 61 +α

抗鬱薬のサインバルタを再び処方して頂いたお陰で

禁断症状はかなり緩和されました。

行く行くは抗鬱薬は無くして行く方向だと思うので、

サインバルタは飲まない日も作って行く様に

自分で調節して行かなければ成らないでしょうね。

状態は芳しいとは言えませんが、

少しずつ安定して来ました。

ただ、躁気味に成るときもあります。

そんな時は万能感と云うか全能感と云うか、

何でも出来て仕舞いそうな気がします。

そう、自殺さえも──。

勿論、鬱状態の時も在ります。

鬱状態の時は堕ちて居るだけなのでまだマシなんですが、

躁状態に転じた時は注意が必要です。

気持ちがふわふわとして来るので、

そんな時は空かさずリスパダールを飲む様にして居ます。

あの様な恐ろしいコトが二度と再び起こらぬ様、

感情をコントロールする術を身に付けないと行けませんね。

|

« カウンセリング 36 +α | トップページ | 引っ越しと時間と重圧と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/38067055

この記事へのトラックバック一覧です: 通院 61 +α:

« カウンセリング 36 +α | トップページ | 引っ越しと時間と重圧と »