« 通院 57 +α | トップページ | 無気力レボリューション »

2010年11月 8日 (月)

'10 Rd.18 ブラジルGP

セブ今シーズン4勝目(★>∀<)(>∀<★)ノシ♪

レッドブルはコンストラクターズタイトル初戴冠!!

166299

ぃやあ、レッドブル、速かったですねぇ〜(^▽^)

特にセブ!!

チームメイトのウェバーを寄せ付けない、

ぶっちぎりの速さでした☆ヽ(▽⌒*)ノシ♪

それで居てタイヤマネージメントも完璧。

まさしく完勝でしたね.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))

そして、やはり素晴らしかったのはアロンソ。

ハミルトン、ヒュルケンベルグを無理せず

タイヤを労りながら上手に隙をついてオーバーテイク。

これは見事としか言いようが有りません┐('〜`;)┌

ダメージリミテッドの3位でフィニッシュし、

現状望める最高の形でレースを終えました。

勝負師と言う言葉が相応しいドライバーですね。

これでポイントは

アロンソ 246pt

ウェバー 238pt

ヴェッテル 231pt

ハミルトン 222pt

バトンは脱落。

ハミルトンも実質脱落ですね。

コンストラクターズはレッドブルが獲得。

ワークスじゃ無いチームが獲得したと云うのは大きいです。

ジャグァーを買収した頃は想像出来ませんでした。

やはりエイドリアン・ニューウェイと云う空力の天才を

マクラーレンから引き抜いたのがターニングポイントでしたね。

そして、セバスチャン・ヴェッテルと云う天才ドライバーを

育成して来たと云うコト。

(勿論ウェバーの働きも大きかったですよ)

それらが結実したのです。

とは言え、チームとしてはまだまだ未熟なトコロが有ります。

クリスチャン・ホーナーは実際良くやってると思いますが、

チャンピオンチームと呼ぶにはポカが多過ぎますね。

その辺をどうマネージメントして行くか。

最終戦、ドライバーズチャンピオンシップを占う上でも

大きな鍵に成るでしょう。

予想ではアロンソがタイトルを獲ると思いますが、

個人的にはセブがチャンピオンに成って欲しい(>_<)

兎も角、最終戦。

どんなドラマが待ち受けて居るでしょうか。

楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・

それと、F1デビューイヤーでウィリアムズに

5年振りのPPをもたらしたヒュルケンベルグも賞賛したいですwink

166132

|

« 通院 57 +α | トップページ | 無気力レボリューション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/37586707

この記事へのトラックバック一覧です: '10 Rd.18 ブラジルGP:

« 通院 57 +α | トップページ | 無気力レボリューション »