« 甘えん坊 | トップページ | 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? »

2010年8月14日 (土)

借りぐらしのアリエッティ

さて、スタジオジブリの、と言うか

宮崎駿監督の作品です。

 

借りぐらしのアリエッティ

 

20100802173328197


 

最近は映画を観に行っても中々記事を

書いて無かった久し振りに(;^_^A

メアリー・ノートンのファンタジー小説『床下の小人たち』

原作と観た後で知りました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

前情報を知らずに映画を観るのが信条なものでして(´¬`)

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  60pts

 

 

結論から言いますと、カタルシスが在りません。

叙情感あふれる情緒を楽しむ作品です。

きめ細やかで非常に雰囲気は良いし、

久し振りに宮崎ゴーグル(ナウシカとかがつけてたヤツ)

を観られたのは良かったのですが、

やっぱりカタルシスが無いと云うのには

物足りなさを感じて仕舞います。

クスリの所為でおぃらの解像度が

低下して居るからかも知れませんが(ー∇ー;)

面白かったですけどね(^ 〜 ^)

興味の在る方はどうぞ( ・∀・)つ

|

« 甘えん坊 | トップページ | 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? »

コメント

今度見に行く~♪

投稿: お宮さん | 2010年8月14日 (土) 23時58分

>> お宮さん
ストーリーを追うよりも、情感を楽しむと良いよ(゜▽゜*)♪

投稿: サミィ | 2010年8月16日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/36165542

この記事へのトラックバック一覧です: 借りぐらしのアリエッティ:

« 甘えん坊 | トップページ | 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? »