« 忘られぬ日 | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »

2010年8月13日 (金)

甘えん坊

「それは甘えだよ」

友人に言われました。

はい。

甘えて居ます。

否定するつもりも弁明するつもりも有りません。

人間そんなに強くなくちゃいけませんか?

何時も闘ってなくちゃいけませんか?

良いじゃないですか、甘えたって。

甘えられる環境が在るんですから。

「恵まれてるからそう言えるんだよ」

はい。

恵まれて居ます。

そもそも恵まれて居ないとは言ってませんよ。

甘えられる環境が在って、

それを存分に享受するコトを否定的に捉えて居ません。

今は雌伏の時なのではないかな、と考えて居るからです。

人間闘う時も在れば休む時も在る。

寧ろ、休まねば人は闘えません。

戦士の休息──。

何時か来る其の時に備えて、

今は穏やかで安寧な一時を過ごして居るのです。

開き直って居ると言われれば其れ迄ですが(^^;)

そう言われても結構(^ 〜 ^)

何にも執着せず、頓着しない生活ってすっごく気楽です(゜▽゜*)♪

此の精神状態こそが必要だったのです(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

暫くは此の侭のべつ幕無しのんべんだらりと

日々を過ごしたいと想います(´¬`)

|

« 忘られぬ日 | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/36149349

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊:

« 忘られぬ日 | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »