« もやもやもやもや | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! »

2010年8月26日 (木)

ムツカシぃねぃ

人生、正論が必ずしも正しいとは限らない様ですね。

おぃらは何時も『正論』で理論武装して来ました。

理想を夢見て突っ走る革命家。

しかし、革命は成就しないものなのです。

いや、してはいけない。

『革命』の旗印の下蜂起するコトは大切ですが、

そこで留めなくてはいけないのです。

成就してしまえば、北朝鮮やリビアの様に成って仕舞う……。

革命は綺麗事です。

おぃらはその『綺麗事』が大スキ。

そして其れは現実の名の下、脆くも散って仕舞う。

おぃらは儚いチェ・ゲバラ──。

道を通せば角が立つ。

倫を外せば深みに嵌る。

人生と云う現実は清濁織り込まねば成らないものなのですね。

そうで無ければ渡って行け無い。

人生は綺麗事じゃ無い。

正論を振り翳せばおかしなコトに成る時も在る。

理想を夢見ながら、

緩やかな『革新』をするコトが正解なのかも知れません。

いや、正解等無いのかもな……。

|

« もやもやもやもや | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/36372868

この記事へのトラックバック一覧です: ムツカシぃねぃ:

« もやもやもやもや | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! »