« セツナレンサ | トップページ | 逃れる術を持た無い…… »

2010年8月 4日 (水)

ハイスペックだぜMac Book Pro ( ̄▽ ̄)V ヒーハー!

しかし、ハイスペック、コンパクト故の問題も在ります。

熱い!!( ̄Д ̄;)

火傷しそうな程発熱します( ̄〜 ̄;)

そこで一計を案じました。

ディフューザーだ!」

Mac下部に空気を通してやり、空冷式にしたのです(゜▽゜*)♪

これでマシンを冷やしてあげるコトが出来たのですが、

もう一歩踏み込んでみました。

「ラジエーターだ!!」

Macを持ち上げて居るので下部が表出してます。

ディフューザー効果に因って流速が速く成っている下部に、

濡らしたティッシュを貼付けたのですΣp(めへめ*)

此れに因って気化冷却され、水冷式にまで発展させました(* ̄∇ ̄)b

効果は抜群( ̄−+ ̄)

水分が奪われるとティッシュが落ちると云う問題は在りますが、

そんなにしょっちゅう落ちるものでも無いですし、

さしたる問題では在りません。

お陰で非常に快適な使用環境を作り出せました(^ 〜 ^)

こんなトコロでもF1の知識は活用出来るものですねσ(め∀め*)

|

« セツナレンサ | トップページ | 逃れる術を持た無い…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/36028506

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスペックだぜMac Book Pro ( ̄▽ ̄)V ヒーハー!:

« セツナレンサ | トップページ | 逃れる術を持た無い…… »