« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ザッケローニ就任!!

身体中に電撃が走りました。

あのアルベルト・ザッケローニ

日本代表監督に就任したと報を見た瞬間です。

我が目を疑いました。

日本史上類を見ない、特A級監督の就任です。

日本サッカー協会には言いたいコトが山積みですが、

此の快挙とも言えるザックの代表監督招聘には

賞賛せざるを得ません。

諸手を上げて拍手したいですね。

なにせおぃらが愛するACミランスクデットに導いた監督です。

その能力は折り紙付き。

あとはザックが日本にフィットするまで

サポーターが如何に忍耐強く辛抱出来るか。

そして、協会が勝ち星目当てのチームでは無く、

強豪チームとのマッチメイクをして呉れるかです。

こんなに胸躍る日本代表監督就任劇は

未だかつて在りませんでした。

ザックが日本をどの様に導いて呉れるか。

今から楽しみで仕方在りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

出逢いと云う幸福

人生の楽しみとは何や。

何をか言わんや。

それは出逢い、巡り逢いです。

おぃらは元バンド『たま』のパーカッショニストにして

現『パスカルズ』のメンバー、石川浩司さんに御目文字すると云う

幸福な機会が得られました。

ナゴム時代、狂乱のイカ天時代、ブームの過ぎ去りし時代、

そして今──。

差しで話し合い、意気投合出来たのでは無いかと

不遜にも思って居ります。

大変気さくな方でした。

この出逢いがこの先、何がしかの形で

繋がって行けたらとしあわせですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

んあっ

リーガ・エスパニョーラと

ブエルタ・ア・エスパーニャの開幕で、

ジェフのゲーム、すっかり失念してましたΣ( ̄□ ̄;)

今日だとばかり……( ̄▽ ̄;)

ま、4 - 0 で完勝してたんで良いですけど(^^;

観たかった……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

'10 ブエルタ・ア・エスパーニャ 開幕!!

初日はチームタイムトライアルですねhappy01

しかもスタートは夜!

ライトに照らされる中でのスタートです(゜▽゜*)♪

めちゃめちゃ面白そうだけど、

観られ無いcrying

スタート遅過ぎるよ!!

ぅあぁ、観たぃよぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

 

Odoru3_2

 

此のシリーズも長いですね。

TVドラマが始まったのは何時でしたっけ。

思い出せない程です。

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  70pts

 


此のシリーズ、おぃらは大スキでしてhappy01

ですが、ものには賞味期限てものがあります。

そろそろ潮時じゃないですかね。

脚本の君塚良一も筆が鈍ったかおぃらが鈍ったか。

面白かったんですが、飽きを感じました。

やるならもう一度TVの連続ドラマ

この映画の特筆すべきは小泉今日子。

見目麗しきキョンキョン(人´∀`).☆.。.:*・

歳をとっても美しく、其れで居て演技も素晴らしいです。

この映画の一番の見所と言っても過言ではありません。

此のシリーズのファンにはオススメです(゜▽゜*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ムツカシぃねぃ

人生、正論が必ずしも正しいとは限らない様ですね。

おぃらは何時も『正論』で理論武装して来ました。

理想を夢見て突っ走る革命家。

しかし、革命は成就しないものなのです。

いや、してはいけない。

『革命』の旗印の下蜂起するコトは大切ですが、

そこで留めなくてはいけないのです。

成就してしまえば、北朝鮮やリビアの様に成って仕舞う……。

革命は綺麗事です。

おぃらはその『綺麗事』が大スキ。

そして其れは現実の名の下、脆くも散って仕舞う。

おぃらは儚いチェ・ゲバラ──。

道を通せば角が立つ。

倫を外せば深みに嵌る。

人生と云う現実は清濁織り込まねば成らないものなのですね。

そうで無ければ渡って行け無い。

人生は綺麗事じゃ無い。

正論を振り翳せばおかしなコトに成る時も在る。

理想を夢見ながら、

緩やかな『革新』をするコトが正解なのかも知れません。

いや、正解等無いのかもな……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

もやもやもやもや

人間関係は難しいですね。

いくら矛盾して居ようが、

時としてそれを飲み込まずには成立しなかったりします。

理路整然としていても、

それが通じない場合も然もありなん。

其れ等をどう飲み込めるか、

器の大きさを求められます。

がしかし、全てを飲み込める程、

おいらの器は大きく有りません。

ほんな僅かな齟齬が関係を複雑化し、

簡単なものをそうで無くして仕舞います。

おぃらは今其れに悩まされて居ます。

心には靄がかかり、気持ちは優れません。

もやもやもやもや……despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

決めたっ

今夜は映画観に行くぞΣp(めへめ*)

今朝からどうしようか悩んで居たのですが。

気力が在るかどうかと思って(ー∇ー;)

でも決めました。

映画観に行って来まーすo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

通院 50 +α

まずはちゃんと休めて居るコトを確認、

順調な様です。

19日に『広島に原爆を落とす日』を観たコトで

一応はつかこうへいさんに対する想いに

一区切りつけられたコトが前進に繋がって居る様です。

神経過敏は相変わらずなので、

今暫くは万難を排し、休養するコトに専念します。

早くリスパダールから卒業したい( ´_ゝ`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

またしても、か……

FC岐阜 1 - 0 ジェフ

前半に先制され、

後半には2枚目のイエローカードで退場者を出し……。

アウェイだと何時もこんな調子だ。

何でだろう。

オシムさんが居た頃は出来る子だったのに。

フロントが腐って居るからとは言え、

毎度こんな調子じゃ、サポーター達も

いい加減嫌に成って仕舞うでしょう。

遣る瀬無い。

遣る瀬無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

カウンセリング 30 +α

夢を見ました。

死にたがって居る夢を。

今は自ら判断するコトを止め、

流れに身を任せて安穏として居るにも関わらず。

今回は其の話に。

よく、死ぬ夢は転機が訪れて居ると言いますが、

おぃらが見たのは死にたいと喚いて居る夢です。

ポイントは『死ぬ』では無く『死にたがって居る』コトと、

喚いて居ると云うコトは『他の誰かが其処に居る』と云うコト。

漸く能動的休息を摂れる様に成って来た矢先ですからね。

しかし、此の『能動的』と云うのがどうもキーに成って居る模様。

何故能動的に休もうとしているかと言えば、

其れは周囲に対して負担をかけて居る現状から早く脱却して、

社会復帰したいと云う願望から来るものです。

つまりは此れでも未だ自分より他者を慮って居るからなのです。

其れ故に見た夢なのかも知れません。

「自分を第一に」

先生はそう仰って下さいました。

ん〜、ムツカシぃなぁ(ー∇ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

広島に原爆を落とす日

急逝されたつかこうへいさんへの想いに

ケジメを付ける為に観に行って参りました。

 

『広島に原爆を落す日』

 

54825831_110

 

思えば『つか芝居』との出会い、初めて観たのが

此の『広島に原爆を落す日』でした。

ただし、つか芝居と言ってもつかさんが演出したものでは無く、

と有る小劇団が公演したものでしたが。

其の衝撃たるや甚だしく、尋常成らざる楔を胸に刻まれました。

奇しくも8月にこの『広島に原爆を落す日』の公演が決まって居り、

其の直前につかさんが急逝されると云う、

何か運命めいたものを感じました。

此の舞台を余す事無く体感、吸収すべく、

前日は解像度を鈍化させるリスパダールを服用せず

就寝致しました。

迎えた当日。

渋谷はBUNKAMURAはシアターコクーンにて。

M0が流れ出すや鼓動は早鐘を打ち、

嫌が応にも期待は高まります。

果たして芝居は素晴らしいものでした。

終演後、惜しみ無い拍手を送りました。

──が。

 

つか芝居の特徴と言えば、

津波の如く押し寄せる怒濤の台詞量とテンション。

最早台詞を聞き取るコトすら容易では無く、

しかし其れで居て感情がダイレクトに伝わって来る──。

此れが最たるものではないでしょうか。

其れに比べたら今回の舞台はライトテイストなものであり、

物足りなさや消化不良を感じました。

其の要因は幾つか在ります。

小説版を読んで居た為にストーリーの全貌は周知して居りました。

上演時間1時間50分と云う尺の中には

収まり切れないもので在りますが、

エピソードを盛り込み過ぎた故の空洞化、即ち、

ドラマ性が若干薄れて仕舞ったコト。

そして、台詞の量や速さが、

事つか芝居に於いては緩やかだったコト。

更に外連味が薄味だったコト。

付け加えれば、殺陣も然程では在りませんでした。

特にリア・ディゾンは切れが無く、殺陣が茶番に観えて仕舞う程。

若しつかさんが現役で演出をして居たら──。

そう思わずには居られませんでした。

斯くも残念なコトは、つかさんが演出したつか芝居を

只の1度も観られ無かったコトです。

本物のつか芝居を観てみたかった──。

無念の一言につきます。

 

ですが前述の様に芝居は素晴らしいものでした。

観劇出来たコトを光栄に思います。

つかこうへいさんに対する恋慕の想いは残りましたが、

此れで一応のケジメは付けられました。

此れからは面を上げ、前を向いて歩んで行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

2010年8月19日

今日、けじめを付けに行って参ります。

こころの整理を付ける為に。

いざ渋谷へ──。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

……あれ(ー∇ー;)?

……。

……んと。

ん?

ん〜〜〜〜〜。

んん?

体重計、壊れてないよね?

………………。

あは〜は〜〜〜。

こりゃやばいぞcoldsweats01

なんとかせねば……( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

暑いの良く無い!!

連日猛烈に暑いです(´A`;)

エアコン利かした部屋から一歩も出たく有りません"(/へ\*)"))

エアコンで電気代は嵩むし、

運動しないから痩せないし。

冬が恋しい……weep

 

あ。

ちなみにエアコンの設定温度は28℃ですょ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

エアコンと扇風機の併用です(´¬`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

田舎暮らしの困った点

網戸の目よりも細かい虫が入って来るコト(ー∇ー;)

そりゃあ蚊は入って来ませんけど、ねぇ┐('〜`;)┌

巷では稲刈りが始まり、台風のシーズンの到来を予感させます。

あー、早く夏終わらないかなーsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

おぃらは足下を見ました(´▽`*)アハハ

もちろん、花火が終わった後ですょ。

足下には一面ゴミだらけ。

なんかもう、げんなりです"(/へ\*)"))

民度が低いと言うか、程度が低いと言うか……。

折角の花火が台無しです(´・ω・`)

気持ちよく見るには、一人ひとりのマナー意識が必要です。

気持ち良くスッキリ見たいですねヽ( ´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

借りぐらしのアリエッティ

さて、スタジオジブリの、と言うか

宮崎駿監督の作品です。

 

借りぐらしのアリエッティ

 

20100802173328197


 

最近は映画を観に行っても中々記事を

書いて無かった久し振りに(;^_^A

メアリー・ノートンのファンタジー小説『床下の小人たち』

原作と観た後で知りました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

前情報を知らずに映画を観るのが信条なものでして(´¬`)

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  60pts

 

 

結論から言いますと、カタルシスが在りません。

叙情感あふれる情緒を楽しむ作品です。

きめ細やかで非常に雰囲気は良いし、

久し振りに宮崎ゴーグル(ナウシカとかがつけてたヤツ)

を観られたのは良かったのですが、

やっぱりカタルシスが無いと云うのには

物足りなさを感じて仕舞います。

クスリの所為でおぃらの解像度が

低下して居るからかも知れませんが(ー∇ー;)

面白かったですけどね(^ 〜 ^)

興味の在る方はどうぞ( ・∀・)つ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

甘えん坊

「それは甘えだよ」

友人に言われました。

はい。

甘えて居ます。

否定するつもりも弁明するつもりも有りません。

人間そんなに強くなくちゃいけませんか?

何時も闘ってなくちゃいけませんか?

良いじゃないですか、甘えたって。

甘えられる環境が在るんですから。

「恵まれてるからそう言えるんだよ」

はい。

恵まれて居ます。

そもそも恵まれて居ないとは言ってませんよ。

甘えられる環境が在って、

それを存分に享受するコトを否定的に捉えて居ません。

今は雌伏の時なのではないかな、と考えて居るからです。

人間闘う時も在れば休む時も在る。

寧ろ、休まねば人は闘えません。

戦士の休息──。

何時か来る其の時に備えて、

今は穏やかで安寧な一時を過ごして居るのです。

開き直って居ると言われれば其れ迄ですが(^^;)

そう言われても結構(^ 〜 ^)

何にも執着せず、頓着しない生活ってすっごく気楽です(゜▽゜*)♪

此の精神状態こそが必要だったのです(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

暫くは此の侭のべつ幕無しのんべんだらりと

日々を過ごしたいと想います(´¬`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

忘られぬ日

毎年、今日と云う日は形容し難い想いが胸に去来します。

言葉では言い現せられません。

この想い、この先どう付き合って行ったら良いものか……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

鈍った?

神経の異常過敏の為、

精神や集中力を鈍化させるクスリを新たに処方されました。

どうも感受性や物事に対する理解力、解像度も落ちるらしいのです。

……むぅ。

確かに落ちてるかもヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

でも今はそれでいーやーヽ( ´▽`)ノ

物事に執着しない生活って、本当に気楽(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

mixi陥落!!

http://twitter.com/mixi_PR/status/20781704097

自律型ハッキングAI『ラブマシーン』の仕業との噂が出て居ります(*´艸`)☆

また、韓国からのF5攻撃との噂も(ー∇ー;)

なんにせよ、早く復帰すると良いですね(´¬`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

今日思った事

人の価値観とクォリティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

通院 49 +α

カウンセラーの先生との対話を通して自分を

アナリシスした結果を報告しました。

自分の焦燥を周囲にぶつけて居る──。

主治医の先生は

「良く其処に気付けましたね」

と褒めてくださいました。

周囲の為にもおぃらの為にも

自分自身を一番大切にしようと思います。

先生も、其れが一番です、と。

今は敢えて現実から目を背け、真に思考を停止させる。

少なく見積もっても今月いっぱいは

穏やかな生活を送ろうと思います(*´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

カウンセリング 29 +α

先に行われた家族会談についてお話ししました。

家族、現実、夢、其れ等を如何にバランスさせるか。

先生と話して居るうちに、

おぃらのこころは次第に整理されて行きました。

辿り着いた結論は、おぃらが抱く現在、そして将来に対する

焦燥を周囲に押し付けていたと云うコト。

なんだか胸の支えが取れた様でした。

おぃらは何でも自分で決めないと気が済ま無い性質で、

何でもかんでも一人で背負い込んでもがいて居たのです。

周囲に身を委ね、肩の荷を降ろすコトで

漸くこころの安らぎを得られるコトに気付きました。

周囲はおぃらにそれを既に働きかけて居たのです。

此れからは其れ等に身を委ね、

真に思考を停止させ、

こころ穏やかに日々を過ごそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

疑問

何故おぃらは生きて居るのか。

人に心配をかけ、

負担をかけ、

それで居て何ら生み出して居ない。

若しもおぃらが居なく成れば、全ては丸く収まる。

おぃらは生きて居る意味が在るのか……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

逃れる術を持た無い……

石を潰して無為に過ごす日々。

これは来るべき社会復帰に備える為で在り、

其れを早める為でも在ります。

能動的休息──。

思考を止め、敢えて現実から目を背けるコト。

しかし。

現実を云うものは有無を言わさず、

こちらの事情等鑑みず、

襲い掛かって来るもので御座居ます。

逃れ様の無いもの。

其れが現実。

なんと無体なコトでしょう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ハイスペックだぜMac Book Pro ( ̄▽ ̄)V ヒーハー!

しかし、ハイスペック、コンパクト故の問題も在ります。

熱い!!( ̄Д ̄;)

火傷しそうな程発熱します( ̄〜 ̄;)

そこで一計を案じました。

ディフューザーだ!」

Mac下部に空気を通してやり、空冷式にしたのです(゜▽゜*)♪

これでマシンを冷やしてあげるコトが出来たのですが、

もう一歩踏み込んでみました。

「ラジエーターだ!!」

Macを持ち上げて居るので下部が表出してます。

ディフューザー効果に因って流速が速く成っている下部に、

濡らしたティッシュを貼付けたのですΣp(めへめ*)

此れに因って気化冷却され、水冷式にまで発展させました(* ̄∇ ̄)b

効果は抜群( ̄−+ ̄)

水分が奪われるとティッシュが落ちると云う問題は在りますが、

そんなにしょっちゅう落ちるものでも無いですし、

さしたる問題では在りません。

お陰で非常に快適な使用環境を作り出せました(^ 〜 ^)

こんなトコロでもF1の知識は活用出来るものですねσ(め∀め*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

セツナレンサ

哀しみは哀しみを呼び、

傷口をより深めて行く。

其の傷口は癒えぬ侭に──。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

今日思った事

悲しみと怒りは同列で在る。

気力が有る時は怒りと成り、

気力無き時は悲しみと成る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

気力が出なかった……_ノ乙(、ン、)_

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

借りぐらしのアリエッティ

を観に行こうかと思って居たのですが、

駄目でした……"(/へ\*)"))

生活費の無心を親にしたコトで気力を使い果たして仕舞いましたヽ(ー´_`-)ノ=3

……つらいなぁ( ; _ ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »