« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

津波来たガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

産まれて初めて聞いた警報に恐怖しましたヾ(;◎_◎)ノ

狼狽えるおぃら(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

しかし、沿岸に住んで居るワケでは無いので、

冷静に考えれば累が及ぼう筈も無く……(ー∇ー;)

災害に遭われた方、

被害を受けた方、

そしてチリの方々──。

一刻も早い復帰をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

リハビリ 07

やっぱり牽引もの足りず……(´・ω・`)

あまり効いて居る気がしないのです┐('〜`;)┌

次回は少し強くしてもらえる様、

お願いしてみようかな……"(/へ\*)"))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

女子フィギュアスケート

キム・ヨナが圧倒的大差で金メダル獲得だそうな。

浅田真央は銀メダル。

どちらも素晴らしいではないですか(´¬`)

ライバルどうし、切磋琢磨し合うと云うのは (゚▽゚*)♪

実力的にはポイント差程離れていないと思います。

浅田真央ちゃんは下を向かず、

4年後を見据えて頂きたいですねhappy01

個人的には安藤美姫に期待していたんですがねぇ……。

そちらの方が残念でした"(/へ\*)"))

トリノに引き続き、オリンピックには運が無いんですかねぇdowndowndown

年齢的に4年後は無理なのかなぁ……( ´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ふいぃぃ……(ー∇ー;)

リバウンドは一過性の物と判明。

すぐに戻りましたε-(´o`;A

とは云え努々気をつけなければ( ̄ω ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

'10 ちばぎんカップ

試合観逃した|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

内容は良く解らないけれど、

PK戦の末、辛くも勝利Σp(めへめ*)

ちゃんと90分で勝って欲しかったけれど、

勝ったからまぁ良しとしましょう(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

シーズン開幕までひと月を切りました。

しっかり準備を済ませておいて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

げっ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

最近ぶったるんだ生活を送っていた所為か、

体重が1kg位リバウンドしていますΣ(´□`;)

下り基調だった体重がここへ来て

上がってしまうなんて……_ノ乙(、ン、)_

ちょっと気を引き締めます(ー∇ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

リハビリ 06

牽引に物足りなさを感じていたおぃら。

こっそり牽引の力を大きくしてもらっていたのですが

それがばれてしまいまして(ー∇ー;)

一気に減らされてしまいました(´A`)

もう少し回数を重ねて、

徐々に強くして行きましょうと諭されましたが

納得は行きません(-"- )

とは言えどうするコトも出来ないので

暫く我慢します(σ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

通院 44

このごろ何に対しても意欲が湧かない問題を抱えています。

オリンピックが開催されているにも関わらず、

観ようと云う気が起こらないのです。

観たくて仕様が無いと思って居るのに。

感情に身体が追いつかない。

それはやはり心の疲れが溜って居るからの様です。

焦らず無理せず自然に

心の疲れが癒えるのを待った方が良い様ですね。

オリンピックを観たい気持ちも

最早強迫観念に近い程です。

観たい、観なきゃ、と云う気持ちを抑え、

自然と心が向かうのを待つ様にしようと思います。

焦らない焦らない(め‿ฺめ*)✿ฺ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

カウンセリング 23

今までして来たカウンセリングを

改めて振り返ってみました。

おぃらにとって、カウンセリングはどんな意味合いを持ち、

何を求めているのか。

おぃらは理論的で、頭の中は大抵

理路整然と整理されています。

なので、あまり人に相談するのがヘタなのです。

問題が有ってもおぃらの中では答えが出てしまっているから。

では何故カウンセリングが必要なのか。

おいらにとってカウンセリングとは羅針盤なのです。

おぃらが導きだした答え、結論が果たして合って居るのか。

正しければ後押しして欲しいし、

誤った道を歩んでいるのならば、それを修正して欲しいのです。

振り返って整理したコトで、

おぃらも、そして先生もこのカウンセリングの必要性、

有り様の理解を深めました。

先生、これからも宜しくお願いします❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

男子フィギュアスケート メダル獲得!!

髙橋大輔選手が見事、

銅メダルを獲得しました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

男子フィギュアスケートでのメダル獲得は初の快挙happy02

尾田信成選手は残念でしたね"(/へ\*)"))

途中まで素晴らしい滑りをしていただけに、

靴のアクシデントは非常にもったいなかった(´・ω・`)

ですが皆若いです。

次回のオリンピックでは更なる上を目指して

頂きたいですね (゚▽゚*)♪

国民全員が期待しています。

その期待を糧に、更なる向上を信じていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

俳優の藤田まことさんが逝去されました。

76歳、大動脈からの出血に因る死去でした。

謹んで御冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

急いじゃダメ

ローマの道も一歩から。

今はミラノのあたり。

ローマは近い。

生き急ぐな。

社会復帰のディスタンス。

今その途上(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

女子モーグル

上村愛子、4位でしたか……。

メダルに手が届かず(´A`)

残念(´・ω・`)

観たかったのに、観る気が起きないのはどうしてだぁcrying

おぃら、よっぽど疲れてるのかな……despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

バンクーバーオリンピック開幕

さりとて気持ちが向かないのが悩みです"(/へ\*)"))

興味津々なのに気持ちが向かない……。

観たいのに、

観たいのに……(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

リハビリ 05

今日ももちろんフルコース。

でもちょっと物足りない感じがして来ました。

現在牽引は、

首8kg

腰26kg

です。

次回はもう1kg増やしてもらおうと思って居ます。

首は10kg位まで増やしてもらいたいなぁ"(/へ\*)"))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

通院 43

やっぱりおぃらはがんばり過ぎていた様です。

社会復帰の歩みを緩めると云う判断に、

先生も大変安心されていました。

社会復帰を焦るあまり、

無理を強いて身体と心を壊してしまっては元の木阿弥。

何の意味も成しません。

目先のコトも大切ですが、

もっと大きな視野を持つコトが必要ですね。

くれぐれも無理をしない様、厳命されました。

もっとゆっくりと、ゆとりを持って歩んで行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

答を得た

諦めました。

やはり無理なコトは無理です。

背伸びしていれば、早晩身を崩します。

そう成ってしまえば、社会復帰も何も

有ったものでは有りません。

無理なものは無理。

そうやって限界を認めるのも必要です。

限界を受け入れた今、

肩の荷が下りた様に楽になりましたhappy01

社会復帰のディスタンスはまだまだ長い。

ペース配分が大切です。

今目の前に立ちはだかってる壁は

確かに険しいかも知れませんが、

いずれ乗り越えられる日が来るでしょう。

ただ現状では無理です。

それが分かっただけでも成長じゃないかと思っています。

急いてはいけませんね。

自分を見失わず、自分に合ったペースを模索しなければ。

社会復帰のディスタンス。

今その道程のまっ直中──。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

反転、降下

昨年末から急激な上がり基調を見せていたバイオリズムも

とうとう降下を始めた様です。

今は苦しい、疲労、痛み、悩み、焦燥、懊悩、

色々なものを抱えています。

乗り越えて行かねば。

乗り越えて行かねばその先には進めないのです。

下降するバイオリズムに早く歯止めをかけ、

反転、上昇出来る様、

やらねばならないコトをこなすのみです。

それしか活路を切り開く術は無いのですから。

考えない様にしようとしても、

どうしても頭から離れるコトが出来ません。

考えるな!

立ち向かえ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

リハビリ 04

今日もフルコース。

日頃の疲れがたまっている所為か、

ほとんど寝てました( ̄ω ̄;)

お陰で首の牽引はあまり意味をなさなかった様ですdespair

恢復して、悪化して、恢復して、また悪化して。

このイタチごっこに終わりは来るのでしょうか。

……来ないんだろうなぁ"(/へ\*)"))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

通院 42

今抱えている悩みを相談しました。

答えはカウンセリングの先生と同じでした。

今は自分で自分の首を絞めている状態。

日一日と、真綿で首を絞められているかの様な心境です。

後が無く、追いつめられている様な心境です。

自分に課した箍を緩めてやり、

休むコトが必要なのだと。

しかし、そうは言って居られないのが現状です。

それは先生も先刻承知でして、

とても心苦しいとおっしゃって居られました。

頭の片隅にでも、他の道を画策するコトを

入れておいた方が良いと。

今は逃げ道が有りません。

駄目だった時の迂回ルートを頭の片隅に置いておくとします。

兎に角あまり思い病まず、

粛々と日々をこなして行く事が大事だと。

やるしかない。

立ち向かって行くしか無い。

それは決まっています。

後は状況に身を委ねるだけです。

もっと心にゆとりを持たなければなりませんね。

視野が狭くなっているのも実感しています。

求められているコトを出来るだけ、そして、

可能ならばそれ以上のコトをこなして行くだけです。

考えるのは結果が出てからにする様心がけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

カウンセリング 22

今、非常に苦しい時期を迎えています。

昨日も書いた様に、

人が当然の様に出来るコトが出来ず、

その為の努力すら出来ないのが現状です。

はっきり言ってすでにキャパシティオーバーでして、

限界を超えているのです。

自分が設定したハードルの高さに苦しめられ、

苦心し、思い悩んでします。

しかし、そのハードルを下げるワケにも

いかないのが現状でして。

人生、何度となく壁にはぶち当たるもの。

それを乗り越えるコトで人は成長します。

でも今度の壁は些か難易度が高過ぎます。

かと言って越えないワケにもいけません。

今はとても苦しいです。

呻吟で身を裂かれそうな気持ちです。

先生には無理をせず、

なるべく現状を維持する様に言われました。

出来るコトならそのハードルを下げる様にと。

はっきり言って自分ではどうすれば良いか、

どうしたら良いか分かりません。

一つ分かっているコトは、

兎に角やらねばならないと云うコト。

完全なる社会復帰の為には避けて通れない道なのです。

この苦しみをいつか、笑って話せる日が来るコトを信じて、

今は只邁進するのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

'10 袖ヶ浦市民スキーツアー会合

おぃらは行けませんが( ̄ω ̄;)

毎日多忙なのです"(/へ\*)"))

気分をリフレッシュしたいのですが、

疲労を恢復しなければなりません。

しかし、バスでの車中泊では

疲労は蓄積するばかり(´・ω・`)

その上スキー滑ったら、もうどうにもなりません┐('〜`;)┌

現状ではクラブ対抗も危ういし、

ヘタすれば今シーズンを棒にする可能性がありますsad

なんとか1度でもスキーに行きたい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

未熟

人として未熟であると痛感致しました。

普通の人なら出来るコトを

おぃらは努力しなければ出来ません。

しかも、その努力をするコトが出来ません。

このままではいけないコトは分かっているのに……。

キャパシティは限界を超え、悲鳴を上げています。

とは言え必ず乗り越えて行かなければならない壁。

今まさに直面しています。

鬱病で有るコトを言い訳に出来ないのです。

越えなければ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

去り行くあなたへ

想いばかりが先走り、

言葉にするコトが出来ませんでした。

万言を持ってしても足りない感謝の想いを乗せて。

ありがとうございました。

|

2010年2月 4日 (木)

雪は散る

雪は散り行き

人の世も

斯くの如き儚さかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

困った|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

フリーメールのパスワードを失念してしまいましたdespair

設定の仕方も分からないし、

どうしたものか……。

非常に困って居ります"(/へ\*)"))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

雪だと云うのに……

おぃらの心は優れないのです……"(/へ\*)"))

おぃらの大事な大事な愛しいジルが

車に当て逃げされました(T^T)

幸い大事には至らず、

ごくごく軽症で済みましたが……。

なまらけつくるっきゃあの車ぁ(|||ノ`□´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

リハビリ 03

今回は低周波の電圧をかなり上げてみましたthunder

これがかなり痛いΣ(oд〇;)

ほっそい剣山をざくざく刺されて居る様でしたΣ(´□`;)

終わった後も暫く患部が痺れていましたが、

効き目は良い様な気がします (゚▽゚*)♪

それとも気のせいなのかなσ(・・*)?

このイタチごっこに終わりが来る日は無いでしょうから、

如何に付き合って行くか。

少しでも効率よく恢復しなければ┐('〜`;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »