« カウンセリング 22 | トップページ | リハビリ 04 »

2010年2月 9日 (火)

通院 42

今抱えている悩みを相談しました。

答えはカウンセリングの先生と同じでした。

今は自分で自分の首を絞めている状態。

日一日と、真綿で首を絞められているかの様な心境です。

後が無く、追いつめられている様な心境です。

自分に課した箍を緩めてやり、

休むコトが必要なのだと。

しかし、そうは言って居られないのが現状です。

それは先生も先刻承知でして、

とても心苦しいとおっしゃって居られました。

頭の片隅にでも、他の道を画策するコトを

入れておいた方が良いと。

今は逃げ道が有りません。

駄目だった時の迂回ルートを頭の片隅に置いておくとします。

兎に角あまり思い病まず、

粛々と日々をこなして行く事が大事だと。

やるしかない。

立ち向かって行くしか無い。

それは決まっています。

後は状況に身を委ねるだけです。

もっと心にゆとりを持たなければなりませんね。

視野が狭くなっているのも実感しています。

求められているコトを出来るだけ、そして、

可能ならばそれ以上のコトをこなして行くだけです。

考えるのは結果が出てからにする様心がけます。

|

« カウンセリング 22 | トップページ | リハビリ 04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/33272474

この記事へのトラックバック一覧です: 通院 42:

« カウンセリング 22 | トップページ | リハビリ 04 »