« 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 | トップページ | なくもんか »

2010年1月 4日 (月)

よなよなペンギン

サミィのお正月映画祭り Due。

 

     『よなよなペンギン』

 

Tumblr_ktrkjdalvu1qa8b4ao1_400 お子ちゃま向け映画です。

はい。

しかし、マッドハウス制作で、

しかもりんたろうが原作・監督となれば

観ないワケにはいかないでしょう(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

果たしてその期待は裏切られませんでした。

美しいアニメーション。

おとぎ話的ファンタジズム。

そして世界観を含めた演出。

どれもこれもが素晴らしい。

そして特筆して置きたいのが

主人公ココを演じる森迫永依ちゃん。

相方の田中麗奈を相手に一歩も引け劣りませんΣ(・艸・!★)

個人的にですが、

彼女には第二の富永みーなを目指して頂きたいですhappy01

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  80pts

 

 

今年初泣きですweep

キャラクター、世界観が秀逸でした。

決して恵まれた環境では無いにも関わらず、

純真無垢で偏見を持たないココ。

優しい人にもいじめっこにも

分け隔てなく接する彼女に心を奪われましたlovely

フランス側はどれくらい関与していたかは

判じられませんでしたが、

この作品に素晴らしいスパイスを

利かせていたのでしょう。

小さなお子様のみならず、

大人も楽しめる作品ですhappy01

ぜひ映画館へココに会いに行って下さいhappy02

 

えっ、キャラクターデザイン、寺田克也だったのΣ(゚□゚(゚□゚*)

意外だ…… ( ̄Д ̄;)

|

« 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 | トップページ | なくもんか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/32857409

この記事へのトラックバック一覧です: よなよなペンギン:

« 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 | トップページ | なくもんか »