« なくもんか | トップページ | 帝釈天 »

2010年1月 6日 (水)

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

サミィのお正月映画祭 Finito。

 

『ONE PIECE FIRM STRONG WORLD』

 

125756314309916207403_onepiece09nw1 実はこの映画、昨年末にも一度観て居ました。

本来は『レイトン教授と永遠の歌姫』

を観る予定でした。

しかし、『ワンピース』を初見で観たとき、

正直ピンと来ませんでした。

消化不要を起こしていたのですね。

このままではブログに書けない。

で、煩悶したあげく、『ワンピース』を再度観るコトにしました。

ピンと来なかった理由。

尺の問題も有ったでしょうが、

原作に比べてドラマ部分よりも戦闘に

重きを置いて居たからです。

おぃらは原作の大ファンで、動画で観るのは初めてでした。

キャラクターの声に若干の違和感を感じましたね。

自分の中でイメージしていたものが有りますから。

ま、それは致し方ないコトですが。

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  80pts

 

 

このトコロまた盛り返して来ましたが、

最近は原作の方もドラマが若干希薄で

物足りなさを感じていました。

勿論、世界観やキャラクターは秀逸なのですが、

この作品の一番の売りはドラマだと思っています。

そのキモの部分をもっと観たかったですね。

採点に関してもかなり悩みました。

つけ過ぎたかなと想わないでもないです。

原作の大ファンと云うコトで

補正がかけられている可能性が高いからです。

ただ、演出はかっこ良かったですょhappy01

ボスのシキの館に打ち込みに行くシーンは

鳥肌ものだったのではないでしょうか。

そういった要所要所は抑えています。

原作を知らない人でもついて来れる様、

無理のない程度に十分な説明はなされていましたし。

と、云うワケで、

これくらいの採点にしてみました。

んー、本来ならもう一寸下がるかも知れませんがcoldsweats01

ま、無難な線でヾ(;´▽`A``

楽しめると思いますょ(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

61npvgi27ul

|

« なくもんか | トップページ | 帝釈天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/32888028

この記事へのトラックバック一覧です: ONE PIECE FILM STRONG WORLD:

« なくもんか | トップページ | 帝釈天 »