« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

通院 41

メンタル面はすこぶる調子いいですhappy01

睡眠薬の量も少し減り、

少しずつでは有りますが

着実に前進を続けています(´¬`)

最近の問題はメンタルよりもむしろフィジカル面。

日々ぼろぼろになって行く身体と如何に付き合って行くか。

それが当面の課題です"(/へ\*)"))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

今日思った事

触れた唇その瞬間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

いっぱいいっぱいです

世の流れに付いて行けません"(/へ\*)"))

ニュースも見て居ないし、雑誌も読んでません。

巷間を賑わせて居る小沢さんのコトも良く知りません。

それで困ったコトは無いのですが、

はたしてこれで良いものか……( ̄ω ̄;)

今は日々の生活に追われて居て

それドコロじゃないのが現実ですが(ー∇ー;)

世間から置いて行かれているようでなんだか不安ですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

お肌がぁ(´A`)

最近睡眠時間が短いのです(ノ_・、)

目立ってお肌は荒れて居ませんが、

後々効いて来るでしょう(>へ<)

好き放題眠りたいなぁ:(T-T):

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

今日思った事

理想と現実の間にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

今日思った事

ポジティブな諦観主義

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

最近疎い

昨シーズンのF1の総括をしようと

思い続けて居たのですが、

このトコロF1から遠ざかっています"(/へ\*)"))

興味が無くなったワケでは有りません。

ミハエルも復帰するし、

今シーズンの開幕が待ち遠しい程なのですが、

なんだか最近情報に接するのが億劫で( ̄ω ̄;)

TVもほとんど観ません。

本も読みません。

なんだか色々億劫なんですょねdespair

鬱病のせいなのかなぁ……。

そんなワケで、

タイミングも逃してしまったし、

昨シーズンのF1の総括は書けそうに有りません(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

負けたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ハンチュバ負けた(σ_・。)

その勇姿を観る事無く、

ハンチュコバの全豪オープンテニス

女子シングルスが終わってしまいました(;_;)

せめて一試合だけでも観たかった(ノ△T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

リハビリ 02

全開リハビリに行って間もないのに

身体はもうばきばきです(´A`)

首の牽引、

腰の牽引、

肩と腰の低周波マッサージ。

フルコースを受けたお陰で

結構身体は楽になりました (゚▽゚*)♪

でもまた来週には同じ状態になってるんだろうなぁ(´・ω・`)

イタチごっこの始まりですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

はぅうっ

全豪オープンテニス始まってたΣ(´□`;)

しかし観られない|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

なんたるちあ……weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

素晴らしい日々

心が満ちあふれ、

充実した日々。

これまで支えてくれた全ての人に感謝❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

調子いいかも (゚▽゚*)♪

リハビリを始めてまだ1回ですが、

結構調子良いですhappy01

もちろん痛みは有りますが、

わりと緩和されましたね(´¬`)

完治するコトは無いでしょうが、

この調子で行けばかなり良い状態まで

戻れると思われます(人´∀`).☆.。.:*・

次のリハビリが待ち遠しい❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

リハビリ 01

腰痛に端を発する

背中、肩、首の痛み

を治療すべく整形外科へ行って来ました。

初診だったのでレントゲンを

ぱしゃぱしゃ撮られましたが、

先生「骨に異常はないですね」

知ってますcrying

そー云うコトじゃないんですって(´A`)

余計にお金かかるじゃないですかo(T□T)o

で結局腰と首の牽引と低周波マッサージです。

これから7〜10回くらいリハビリに通います。

早く良くならないかなぁヽ(ー´_`-)ノ=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優の郷里大輔が亡くなられました。

状況から自殺の可能性が高いとの事です。

残念でなりません。

謹んでご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

佐藤勇人 JEF復帰O(≧▽≦)O♪

更に茶野隆行の復帰も決まり、

村井慎二

林丈統

茶野隆行

佐藤勇人

の4人がJEF復帰になりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

巻誠一郎の残留も決まり、

今シーズンが楽しみですねhappy02

シーズンチケット欲しいなぁ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

後は江尻監督を信じるのみですΣp(めへめ*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

目玉の親父でおなじみの声優、

田の中勇さんが逝去されました。

享年77歳。

心筋梗塞だそうです。

あの独特な声が聞けなくなるのは残念な限りです。

今までありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

通院 40

薬を増やしたお陰で

メンタル的にはすっかり安定しましたhappy01

昨年12月半ばからなにかと歯車が噛み合い出し、

順調そのもの……のはずなんですが。

今度は身体の方が悲鳴を上げ始めましたsad

捨て置けない問題では有りますが、

社会復帰のディスタンスを着実に歩んでいます。

今後は如何に薬を減らしていけるか。

今安定しているのも薬のお陰ですからね。

これは一筋縄では行かない、大きな問題です。

時間がかかりそうですね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

林丈統 JEFに復帰!!

うれしいなぁ\(^▽^@)ノヤホーイ

今後の活躍は間違い無いでしょう。

あと村井慎二も戻って来ます。

なんか少し希望が見えて来ました.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

深夜零時過ぎ

ふ、と夜空を見上げる。

満天の星空。

疲れも何も全て忘れさせてくれる様な

見事な星空。

あまりの美しさにただただ立ち尽くすのみ。

いつまで観ていても飽きません(´¬`)

ああしあわせ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

久しぶりに来た

腰から背中にかけてものすごく痛いです(;_☆)

おぃら、この痛みと

一生添い遂げなきゃならないのでしょうか?

……ならないのでしょうね(;_;)

嗚呼、御無体な……(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

晴れて来た……

頭の芯の痺れが取れて来ました (゚▽゚*)♪

やっぱり薬の量が足りて無かったんですね。

これで一安心ε-(´o`;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

はじめての

アイススケート、やってきましたhappy01

赤レンガ倉庫でやってきたのですが、

狭いΣ(´□`;)

そして表面ぼこぼこ ( ̄Д ̄;)

ま、兎も角。

さてどんなものかと早速滑ってみました。

意外に簡単に滑れるものですね (゚▽゚*)♪

滑り始めこそ多少よたよたしましたが、

すぐに感覚を把握。

スキーのクロスカントリーに近いものを感じました。

クロカンなら毎年レースで滑ってますからね。

気持ちよく滑れました(人´∀`).☆.。.:*・

しかし調子に乗るのは良くないですね。

スピードも出せる様になったし

ターンも出来る様になったし

人の間をすり抜けて

すいすい滑っていたのですが……。

立ちはだかる人の壁にたたらを踏み、

ド派手にすっこけてしまいましたΣ(´□`;)

スキーと違って氷ですからね。

これが痛いのなんのsad

見事に青たんを作って来ましたdespair

狭いリンクに拙い技術。

無謀でした(´A`)

でもその後もめげずに滑り続けました(^-^;)ゞ

イルミネーションも夜景も建物も綺麗だったし、

楽しかったぁ(人´∀`).☆.。.:*・

またスケート行きたいな(´¬`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

通院 39

怒濤の年末年始を報告して来ました。

そして一番の懸案、頭の芯の痺れです。

やはり薬が足りて無かった様ですね。

と云うワケで薬が増えました。

社会復帰に関しては着実に前進しているので、

意識的に休息を摂り、

無理をしない様言いつかりました。

じっくりやって行こう(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

カウンセリング 21

前回はお休みだったので、

久しぶりのカウンセリングです。

間4週も空いたので報告するコトがてんこ盛りsign01

今回はほとんどそれだけで終わってしまいましたcoldsweats01

なにせ昨年末から怒濤の様に

色々なコトが有りまして(^-^;)ゞ

先生が話をする暇がない程でした(´▽`*)アハハ

しかも残念なコトに、次回も

先生の都合によりおやすみdespair

4週後にはちゃんとカウンセリングできるかなconfident

ちなみに、今おぃらに必要なコトは休養だそうです。

動き出したら止まらない、

暴走機関車の様なおぃらです。

知らず知らずに無理をしていると自覚していても、

無理をしている実感が伴わないのが問題。

だから意識的に休息を取る様に言われました。

ん〜、ムツカシぃcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

痺れるぅ

昨年末薬を減らしてから痺れが出始めました。

始めは疲れか風邪かと思いましたが、

どうも薬の様な気がします。

今の薬が合わないのか、

はたまた量が少ないのか。

早く病院へ行きたい(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

帝釈天

数日前、

故有って帝釈天へ初(ではないのですが)詣に

言って参りました。

帝釈天は初めてで、

「ここが彼の帝釈天か」と感慨深いものが有りましたねconfident

 

ちなみに、ふ、と思ったコトがひとつ。

帝釈天は神社か寺か。

帝釈天はヒンドゥー教の神、雷帝インドラ

起源を求められます。

ヒンドゥー教と仏教は縁が深いのですが、

神道は日本土着の宗教です。

仏教は仏様で、神道は神様。

帝釈天は仏様ですからね。

本来ならば神社とは無縁の存在です。

しかしながら帝釈天は神社と云う不思議。

明治以前は仏教も神道も境が曖昧で、

同じ敷地内に神社とお寺が有るのも

珍しくは有りませんでした。

神道と仏教が明確に分けられたのが御一新後、

つまり明治維新以降です。

にもかかわらず、帝釈天は神社のまま。

うん、不思議だ( ̄ω ̄;)

 

ま兎も角。

花園神社で御神籤を引けなかったので

御神籤を引くコトに。

 

吉。

 

初めての吉ですO(≧▽≦)O♪

今までは中吉か小吉でしたからねhappy02

 

ながの、くらやみ、きょうよりあかるく

ぼろはぬぎすて、にしきの、きもの

さきの、くろうも、いつのまにやら

かんろく、そなわり、はくもつくなり

 

願望 叶ふべし

病人 本ぶくす

待人 来る

失物 出ずるべし

縁談 よろし

売買 利あり

其他 よろずよし

 

○暗きよりあかるみに出られしは、

 おのが心掛けのよきを神仏みそなわせたまいしと思い、

 きのうまでの苦労を忘れず正道を進むべし

 

▷思うことおもうがまゝになれりとも

 身をつゝしまむことな忘れそ=明治天皇=

 

なんかもう、良いコト尽くめじゃないですか(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

この調子で息災無事故で一年を送りたいものです(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

みなさまにも御多幸有ります様に❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

サミィのお正月映画祭 Finito。

 

『ONE PIECE FIRM STRONG WORLD』

 

125756314309916207403_onepiece09nw1 実はこの映画、昨年末にも一度観て居ました。

本来は『レイトン教授と永遠の歌姫』

を観る予定でした。

しかし、『ワンピース』を初見で観たとき、

正直ピンと来ませんでした。

消化不要を起こしていたのですね。

このままではブログに書けない。

で、煩悶したあげく、『ワンピース』を再度観るコトにしました。

ピンと来なかった理由。

尺の問題も有ったでしょうが、

原作に比べてドラマ部分よりも戦闘に

重きを置いて居たからです。

おぃらは原作の大ファンで、動画で観るのは初めてでした。

キャラクターの声に若干の違和感を感じましたね。

自分の中でイメージしていたものが有りますから。

ま、それは致し方ないコトですが。

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  80pts

 

 

このトコロまた盛り返して来ましたが、

最近は原作の方もドラマが若干希薄で

物足りなさを感じていました。

勿論、世界観やキャラクターは秀逸なのですが、

この作品の一番の売りはドラマだと思っています。

そのキモの部分をもっと観たかったですね。

採点に関してもかなり悩みました。

つけ過ぎたかなと想わないでもないです。

原作の大ファンと云うコトで

補正がかけられている可能性が高いからです。

ただ、演出はかっこ良かったですょhappy01

ボスのシキの館に打ち込みに行くシーンは

鳥肌ものだったのではないでしょうか。

そういった要所要所は抑えています。

原作を知らない人でもついて来れる様、

無理のない程度に十分な説明はなされていましたし。

と、云うワケで、

これくらいの採点にしてみました。

んー、本来ならもう一寸下がるかも知れませんがcoldsweats01

ま、無難な線でヾ(;´▽`A``

楽しめると思いますょ(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

61npvgi27ul

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

なくもんか

サミィのお正月映画祭 Tre。

 

     『なくもんか』

 

Imgnakumonkathumb290xauto この映画、ぐさっと来ました。

主演の阿部サダヲがなんだかディフォルメされた

おぃらを観ている様でしたdespair

八方美人はいけませんか?

誰であっても、例え嫌いな人であっても

好かれたいって思っちゃいけませんか?

例え無理してでも好きでやっちゃうんですょ。

そんな彼に自分をだぶらせちゃいました。

愛されたいんです。

必要とされたいんです。

淋しいんです。

好きでやってるんです。

彼の右往左往ぶり、空回りを見るにつけ、

どんどん感情移入して行ってしまいましたdespair

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  81pts

 

 

笑いも含めて涙が止まりませんでしたweep

さすが宮藤官久郎

えげつない程計算し尽くされた脚本書きますね。

笑いも泣きも全て計算ずく。

隙が在りません。

お見事と兜を脱ぐしか在りませんね。

悔しいかな。

おぃらにもその才能が欲しい(><。)

心底そう、思わされました。

この映画、本当に面白いです。

悔しいけど面白いし、泣けます。

強奪ですが。

絶対観て損は有りません。

それだけははっきり言えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

よなよなペンギン

サミィのお正月映画祭り Due。

 

     『よなよなペンギン』

 

Tumblr_ktrkjdalvu1qa8b4ao1_400 お子ちゃま向け映画です。

はい。

しかし、マッドハウス制作で、

しかもりんたろうが原作・監督となれば

観ないワケにはいかないでしょう(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

果たしてその期待は裏切られませんでした。

美しいアニメーション。

おとぎ話的ファンタジズム。

そして世界観を含めた演出。

どれもこれもが素晴らしい。

そして特筆して置きたいのが

主人公ココを演じる森迫永依ちゃん。

相方の田中麗奈を相手に一歩も引け劣りませんΣ(・艸・!★)

個人的にですが、

彼女には第二の富永みーなを目指して頂きたいですhappy01

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  80pts

 

 

今年初泣きですweep

キャラクター、世界観が秀逸でした。

決して恵まれた環境では無いにも関わらず、

純真無垢で偏見を持たないココ。

優しい人にもいじめっこにも

分け隔てなく接する彼女に心を奪われましたlovely

フランス側はどれくらい関与していたかは

判じられませんでしたが、

この作品に素晴らしいスパイスを

利かせていたのでしょう。

小さなお子様のみならず、

大人も楽しめる作品ですhappy01

ぜひ映画館へココに会いに行って下さいhappy02

 

えっ、キャラクターデザイン、寺田克也だったのΣ(゚□゚(゚□゚*)

意外だ…… ( ̄Д ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

サミィのお正月映画祭 Uno。

 

『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』

 

2009_1022_alfee_mania_091023_yamato 果たして何故この時代にヤマトを

復活させる意味が有ったのでしょうか?

宇宙戦艦ヤマトはアニメオタク第一世代を

生み出した作品です。

 

ちなみにアニメオタク第一世代は

『宇宙戦艦ヤマト』。

アニメオタク第二世代は

『機動戦士ガンダム』。

アニメオタク第三世代は

『新世紀エヴァンゲリオン』。

今はアニメオタク第四世代で、

代表作は有りませんが『萠えアニメ』でしょう。

 

『宇宙戦艦ヤマト』はテレビアニメで好評を博し、映画化。

度重なる「これで最後の」煽り文句で

何度も復活したヤマトですが、

今回は堂々の「復活篇」です。

亡き富山敬さんから古代進を引き継いだのは

山寺宏一さんです。

おぃらはあまり違和感を感じませんでしたが、

アニメオタク第一世代の方々はどう感じたのでしょう?

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  78pts

 

 

正直舐めてましたcoldsweats01

純粋に楽しめました(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

濃厚濃密なストーリーで、そこまでやるかΣ(゚□゚(゚□゚*)

と云う位にこってりです(´▽`*)アハハ

宇宙戦艦ヤマトらしい、素晴らしいスペースオペラですね。

 

ちなみに気になったコトは

松本零士色が一掃されていたコト。

計器類のメカニックデザインは現代風で、

松本零士独特の風合いは微塵も感じさせないものでした。

クレジットにも松本零士さんの名は有りません。

鼻についたのは、

これでもか、と云う程

西崎義展さんの名前が全面に押し出されていたコト。

「これはおれの作品だ!」と嫌みな程。

色々揉めていたのは分かります。

が、作品はファンのものでもないでしょうか。

おぃらは面白ければ松本零士さんだろうが

西崎義展さんだろうが構いません。

ファンを大切にして呉れれば。

アニメオタク第一世代の方々は

どう思ってらっしゃいますかね……。

仲良くやってもらいたいものです┐('〜`;)┌

 

最後に。

何故今またヤマトなのかの

答えは分からないままでした。

それから実写版は絶対観ません。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年1月 2日 (土)

2010年 初詣

例年同様、新宿は花園神社へと

お参りに行ってまいりましたhappy01

例年と違うのは1月1日の27時

つまり、2日の午前3時

お参りに行って来たと云うコト。

1月1日は参拝客でごった返す花園神社。

然れども流石にこの時間は人気は

ほとんど有りませんでした。

そして、

閉まってましたcrying

御神籤を引くコトも、

芸道成就のお守りを賜るコトも、

鈴を鳴らすコトすら出来ませんでしたweep

他に居るのは警備員が一人と

まばらに酔っぱらいが居るだけ。

正直、こ、怖いガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

気を取り直し、賽銭箱へ御縁が有ります様、

御縁玉を投入。

皆様のしあわせを祈ってまいりました(´¬`)

一人でも多くの人がしあわせになります様に、

一人でも多くの人が笑顔で居られます様にとconfident

若干残念な、侘しい初詣に成ってしまいましたが、

概ね未練は有りません。

気持ちですから(^-^;)ゞ

ちなみに参拝時刻が何故斯様にも遅く成ったのか。

それはですね。

映画館で昼から翌日の1時20分まで

映画を観ていたからですmovie

観た映画は

 

『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』

 

『よなよなペンギン』

 

『なくもんか』

 

『ワンピース ストロングワールド』

 

の4作。

 

観終わったら25時20分と云う始末でして。

一路、新宿は歌舞伎町の花園神社を目指しましたが……。

閉まっているのは誤算でした(´A`)

せめて鈴くらいは出していてもらえないかしら(´・ω・`)

そうそう、ちなみに体力は万全でした。

頭の芯の痺れは只の疲労だってのでしょうか(?_?)

すこぶる調子が良いですwink

ひょっとしたら只の疲労で、

風邪ではないのかも。

したたかに疲労していましたからね。

頭の芯の痺れも無く成りました。

風邪か疲労かは分かりませんが、

今日明日と、きっちり休みを取りたいと思っています。

でも、う〜ん。

動き出したら止められない、気質なのでしょうか。

流石に今日明日は寝て過しますbleah

それではみなさん、

Un buen fin de semana.

Adios,hasta luego.

! Ciao !

100101164448

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

明けまして御目出度う御座居ます。

旧年中に風邪を頂戴致しましたかも知れません。

このまま臥せ様か、

それとも初詣に参ろうか。

それが問題だ(-"- )

そんなワケで。

今年も宜しく御願い致します(o*。_。)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »