« さまよう刃 | トップページ | !Feliz cumpleanos! »

2009年11月14日 (土)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

この日〆の作品

 

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

 

8adc96ea  

マイケル・ジャクソンの幻に終わった

ロンドン公演のリハーサルを追った

ドキュメンタリー作品です。

彼のプライベートな一面など

貴重なシーンの連続。

マイケルのファンには垂涎の映像です。

もちろん、ファンならずとも十分に

エンターテインメントとして楽しめると思います。

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  計測不能

 

 

正確には映画ではないですがね。

マイケルに関しては以前も言及しましたが、

おぃらの中では人としてのくくりの外に存在する

ある種の想像上の存在で、

極端な言い方をすれば神の様な存在です。

それをおぃらが評するコトなど出来得るはずが有りません。

ただ言えるコトは、彼以上のスーパースターは

これ以降現れるコトは無いというコトです。

彼は歌唱力も有ればダンスのパフォーマンスも

素晴らしいし、想像力も非常に豊かな

希有な存在かも知れません。

ですが彼を特別な存在にしているのは

何と言ってもそのカリスマ性でしょう。

彼と同等以上にダンスが出来る人が居たとしても、

彼と同等以上にキレのある動きが

出来る人が居たとしても、

彼と同等以上の歌唱力を持った人が居たとしても、

彼が現れた瞬間にそれらは瞬時に霞んでしまいます。

もちろん、そのような演出もなされてはいるでしょうが、

演出云々では決して言い表せない、

圧倒的な存在感が有ります。

彼はまさに現人神としか形容出来ません。

これからも彼は色あせるコト無く、

人を魅了させ続けるでしょう。

実物を観たコトは有りませんが、

それが残念でならない気持ちにさせられました。

しかし、彼が存命の間におぃらが生きていられたコトを

神に感謝するばかりです。

マイケル・ジャクソンよ、永遠なれ──。

|

« さまよう刃 | トップページ | !Feliz cumpleanos! »

コメント

僕もこの映画みたけど、予想してたより面白かったです!

投稿: KOH | 2009年11月15日 (日) 19時14分

>> KOHさん
おぃらは決してマイケル信者じゃないのですが、非常に楽しめました(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: サミィ | 2009年11月15日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/32213137

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソン THIS IS IT:

« さまよう刃 | トップページ | !Feliz cumpleanos! »