« 沈まぬ太陽 | トップページ | マイケル・ジャクソン THIS IS IT »

2009年11月13日 (金)

さまよう刃

この日2本目の作品。

 

     『さまよう刃』

 

125559669010016203665

これまた重厚な作品でした。

『沈まぬ太陽』同様、

非常に考えさせられる作品でしたね。

これまた役者さんたちの演技が素晴らしい。

この作品に更に厚みをもたらせて呉れています。

自分の人生よりも大切な娘を

理不尽に奪われた感情は、

とても言葉では言い表せません。

それを寺尾聰は見事に演じきりました。

彼の演技は鋭く深く、おぃらの胸を貫きました。

まさに刃の様に──。

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  81pts

 

 

おぃらは人が人の生死を裁くのはどうかと考えています。

この映画を観てもそれは変わりません。

しかし、遺された遺族たちの気持ちは

分かるなどとは烏滸がましくて言えませんが、

察するコトは出来ます。

その気持ちを思うと犯人を殺したくなる気持ちも

分からないでは有りません。

主人公もその気持ちを胸に呻吟します。

彼のとった行いを肯定は出来ませんが、

否定し難い気持ちも有ります。

少年法についても考えさせられました。

この作品を契機に、

何がしかの変革がなされれば良いなと思っています。

この作品も是非、劇場に足を運んで頂きたい作品です。

|

« 沈まぬ太陽 | トップページ | マイケル・ジャクソン THIS IS IT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/32212866

この記事へのトラックバック一覧です: さまよう刃:

« 沈まぬ太陽 | トップページ | マイケル・ジャクソン THIS IS IT »