« サマーウォーズ | トップページ | '09 F1GP Rd.11 ヨーロッパGP P1 »

2009年8月21日 (金)

ハリー・ポッター

シネマラソン〆の5本目。

 

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

 

C6e6a4cea5d7a5eaa5f3a5b9  

おぃらは原作の大ファンで、

その世界観も大スキです (゚▽゚*)♪

ですが、映画に関しては

初期の頃は良かったのですが、

原作のボリュームが増えるのに対して

上映時間はあまり変わらないため、

どうしても幾つかのエピソードを削らなくてはならなくなるし、

ストーリー自体も早回しにしなくてはならない為、

濃縮されるドコロか空洞化が進んでしまいました。

おそらく今作もそうなるのではないかと考えていましたが、

実際そうなってしまっていました"(/へ\*)"))

この作品を楽しむには

・原作のファンであるコト

・その世界観を熟知し、愛しているコト

が求められます。

そうではなかったとしてもそれなりには

楽しめると思いますが。

映像的にも迫力が有るし、見応えが有ります。

おぃらは通常版での鑑賞でしたが、

3D版はもっと迫力が有って楽しめそうですね。

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  68pts

 

 

正直物足りなさを感じました。

それはやはり原作を知っているからで、

惜しくも外されてしまったエピソードが

残念だからなのでしょう。

それに加え、上述した様に

エピソードを少しでも多く挿入する為に

生じてしまうエピソードごとの淡白さ、希薄さ、

濃縮するコトに失敗した空洞化が目立ってしまいました。

説明不足の感は否めません。

さらに、ハリーの親友の二人、

ロンとハーマイオニーの出番が激減してしまいました。

ストーリー上、どうしてもハリーのストーリーが外せない為、

この様な自体になってしまったのです。

次回の最終作は2部構成となる様ですが、

この作品も、さらに言えばその前の作品も

2部構成にして頂きたかったですね。

ハリー・ポッターの実写化は嬉しいのですが、

映画は映画として楽しみたいです。

次回作に期待します。

|

« サマーウォーズ | トップページ | '09 F1GP Rd.11 ヨーロッパGP P1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/31031183

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッター:

» 「ハリー・ポッター」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「ハリー・ポッター」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ハリー・ポッター」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 12時40分

« サマーウォーズ | トップページ | '09 F1GP Rd.11 ヨーロッパGP P1 »