« '09 F1GP Rd.11 ヨーロッパGP 予選 | トップページ | カウンセリング 13 »

2009年8月24日 (月)

'09 F1GP Rd.11 ヨーロッパGP 決勝

バリチェロ 大逆転勝利ヾ(´▽`*)ゝ♪

134835

決勝リザルト

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Pos. Driver 国籍 Constructor & Engine Time
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 1.ルーベンス・バリチェロ BRA ブラウンGP・メルセデス 1:35:51.289
 2.
ルイス・ハミルトン GBR マクラーレン・メルセデス + 2.358
 3.
キミ・ライコネン FIN フェラーリ + 15.994
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 4.ヘイキ・コヴァライネン FIN マクラーレン・メルセデス + 20.032
 5.ニコ・ロズベルグ GER ウィリアムズ・トヨタ + 20.870
 6.フェルナンド・アロンソ ESP ルノー + 27.744
 7.ジェンソン・バトン GBR ブラウンGP・メルセデス + 34.913
 8.
ロバート・クビサ POL BMWザウバー + 36.667
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 9.マーク・ウェバー AUS レッドブル・ルノー + 44.910
10.エイドリアン・スーティル GER フォースインディアメルセデス + 47.935
11.ニック・ハイドフェルド GER BMWザウバー + 48.822
12.ジャンカルロ・フィジケラ ITA フォースインディアメルセデス + 1:03.614
13.ヤルノ・トゥルーリ ITA トヨタ + 1:04.527
14.ティモ・グロック GER トヨタ + 1:26.519
15.ロマン・グロージャン FRA ルノー + 1:31.774
16.ハイメ・アルグエルスアリ ESP トロロッソ・フェラーリ + 1 Laps
17.ルカ・バドエル ITA フェラーリ + 1 Laps
18.中嶋一貴 JPN ウィリアムズ・トヨタ + 3 Laps
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
19.セバスチャン・ブエミ SUI トロロッソ・フェラーリ + 16 Laps
20.セバスチャン・ヴェッテル GEB レッドブル・ルノー + 34 Laps
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ドライバーズチャンピオンシップ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 1.ジェンソン・バトン 72p
 2.
ルーベンス・バリチェロ 54p
 3.
マーク・ウェバー 51.5p
 4.セバスチャン・ヴェッテル 47p
 5.
ニコ・ロズベルグ 29.5p
 6.
ルイス・ハミルトン 27p
 7.
キミ・ライコネン 24p
 8.ヤルノ・トゥルーリ 22.5p
 9.
フェリペ・マッサ 22p
10.
ティモ・グロック 16p
11.
フェルナンド・アロンソ 16p
12.
ヘイキ・コヴァライネン 14p
13.ニック・ハイドフェルド 6p
14.
ロバート・クビサ p
15.
セバスチャン・ブエミ p
16.
セバスチャン・ブルデー 2p
17.ジャンカルロ・フィジケラ 0p
18.
エイドリアン・スーティル 0p
19.
中嶋一貴 0p
20.
ネルソン・ピケJr 0p
21.
ハイメ・アルグエルスアリ 0p
22.
ロマン・グロージャン 0p
23.
ルカ・バドエル 0p
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ランクアップ
ランクダウン
ポイントゲット 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コンストラクターズチャンピオンシップ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 1.ブラウンGP 126p
 2.
レッドブル 98.5p
 3.
フェラーリ 46p
 4.
マクラーレン 41p
 5.
トヨタ 38.5p
 6.
ウィリアムズ 29.5p
 7.
ルノー 16p
 8.
BMWザウバー p
 9.
トロロッソ 5p
10.
フォースインディア 0p
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

マクラーレンの優勝は鉄板だと思っていたのですが、

まさかルーベンスが優勝するとは……(0□0;)

実に5年ぶりの勝利。

そして、マッサに捧げる勝利。

彼には賞賛の声を惜しみません。

が、来シーズンも走るのには疑問が残ります。

 

ジェンソンは苦しいレースを強いられましたが、

7位でフィニッシュ。

ノーポイントだったレッドブル勢のコトを考えれば、

上出来だったでしょう。

これからのレースは引き算になると思います。

シーズン序盤に有った優位性はすでに失われました。

今あるギャップをどれだけ守れるかが

タイトル獲得には必須です。

この先勝てる保証は有りませんし、

確率も低いでしょう。

ジェンソン自身も逃げ切るつもりでいると思います。

悔やんでも悔やみきれませんsad

 

マクラーレンが負けたのは驚きましたねΣ('=';)

タイヤチョイスの所為でしょうか。

第2スティント以降ペースが上がらず(上げられず)、

ルーベンスにしてやられました。

勝利をみすみす取りこぼしたと言えるでしょう。

 

レッドブルは散々な週末になってしまいました。

ウェバーはポイント圏外でのフィニッシュだったし、

ヴェッテルに関しては2度の

エンジントラブルに見舞われました。

これで今シーズン、残りのエンジンは1機のみ。

9機目のエンジンを使用すれば、

10グリッドダウンのペナルティが与えられます。

ペナルティを受ける確率は非常に高いです。

これにはルノーの担当エンジニアも

平謝りだったそうです。

来シーズンはエンジンサプライヤーの変更も

視野に入れられているし、ルノーは厳しい状況です。

 

しかし、捨てる神も有れば拾う神も有ります。

ウィリアムズはトヨタとの契約が1年残っていますが、

ルノーへ鞍替えする算段をしている様です。

FOTA内では紳士協定として、

来シーズンKERSの使用を禁じる動きが有ります。

ウィリアムズは非FOTAですから、

その限りでは有りません。

フライホイールを使用した独自のKERSの開発も

未だ続けられています。

ここ数戦、KERSの効果が発揮されている為、

FOTA内でもKERSに未練が出ている

チームも出て来ている様です。

ちなみに、コンコルド協定には

来シーズンKERSの使用を禁じる項目は有りません。

 

それにしても一貴はまたも不運が襲いましたdespair

左リアタイヤがパンクチャーを起こしてしまいました。

おそらくトラックに残っていた

デブリを踏んでしまったのでしょう。

いまだ原因は分かりませんが、

これによってギアボックスにダメージを負い、

リタイアを余儀なくされました(残り周回数から完走扱い)。

どうにも運から見放されています。

フリープラクティスまで非常に良い展開だっただけに、

悔やんでも悔やみきれませんsad

 

トヨタはいよいよ厳しくなって来ました。

開幕当初3位のチームでしたが、

現状実質7番目のポジションですね。

序盤の優位性は雲散霧消し、

表彰台ドコロかポイントゲットも難しい状態です。

シーズン中の開発力をもっと

上げなければならないでしょう。

うかうかしてるとルノーにも抜かれかねませんからね。

よりいっそうの奮闘を期待しますΣp(めへめ*)

 

フェラーリはキミが孤軍奮闘。

見事表彰台をGETしましたヽ(´▽`)ノ

予想が当たったぁ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

素晴らしいレース運びだったのですが、

問題はバドエルです。

次戦スパ・フランコルシャンでも出走するそうですが、

今回のレースはたたらを踏みっぱなしでした"(/へ\*)"))

4度のスピードオーバーに加え、

スタートでは混乱に巻き込まれスピン。

さらにピットアウト後に白線を踏んでしまい、

ピットスルーペナルティを食らう始末。

レース感が鈍っているのは明らかです。

唯一評価出来るコトは完走したコト。

しかし、このままではフェラーリに

貢献出来そうも有りません。

マルク・ジェネに変えてもそう変わらないでしょう。

このドライバー問題は簡単に解決しそうに有りません。

スパで成績が悪ければ、

ドライバー交代も有るらしいですが、

果たして誰を乗せるのでしょうか。

シューマッハーが乗れられれば解決できるのですが。

BMWザウバーは若干競争力を高めていましたが、

焼け石に水程度ですね。

それよりもフォースインディアの躍進の方が目立ちます。

はっきり言ってドラスティックな上昇は

期待出来ないでしょう。

 

フィジコはなかなか良いレースをしていましたね (゚▽゚*)♪

残念ながら、恐らく今シーズンが

キャリアの最後になると思われます。

大スキなドライバーだけに、

彼の活躍を目に焼き付けておきたいと思います。

振興チームのどっかが拾って呉れないかな(´A`)

 

さて次は伝統のスパ・フランコルシャンです。

グランプリきっての名コースですからね。

嫌が応にも期待は高まりますO(≧▽≦)O♪

|

« '09 F1GP Rd.11 ヨーロッパGP 予選 | トップページ | カウンセリング 13 »

コメント

こんにちは。
まさかバリチェロが来るとは・・でしたね。
それにしても、ヴェッテルのリタイアは痛いですねぇ。
しかもエンジン、残り1機とは・・。(汗)
マクラーレン&フェラーリが本領発揮し始めてきた今、レッドブルは非常に厳しい展開ですね。
フェラーリには、是非、1度でも良いから琢磨を・・な~んて夢を見てしまいます。(笑)

投稿: mintslife | 2009年8月25日 (火) 13時07分

>> mintslifeさん
フェラーリを駆る琢磨、観たいですねぇヽ(´▽`)ノ
あり得ないコトですけど"(/へ\*)"))
でもバドエルより3倍は仕事出来ると思うんですが(^-^;)ゞ

ヴェッテルはタイトル争いからまた一歩後退しちゃいましたね。
2戦連続ノーポイント&エンジン残機1は非常にキビシです(●´・_・`●)

投稿: サミィ | 2009年8月25日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/31090839

この記事へのトラックバック一覧です: '09 F1GP Rd.11 ヨーロッパGP 決勝:

« '09 F1GP Rd.11 ヨーロッパGP 予選 | トップページ | カウンセリング 13 »