« '09 F1GP Rd.9 ドイツGP 決勝 | トップページ | 通院 24 »

2009年7月14日 (火)

カウンセリング 11

今抱えている最たる問題。

『創作と私』

前回先生とお話ししているうちに

表面化して来た問題です。

潜在的には常に抱えていたと思います。

ただ、鬱病を発病して以来、

プレッシャ−となる者を全て遠ざけて来ました。

その中には『創作』も入っていました。

そして、スキなコトだけやって来ました。

スポーツを観て、

映画を観て、

音楽を聴いて、

本を読んで、

ゲームをして、

スキーをして。

次第に『創作』自体を忘れて行っていました。

ですが、その間にしていたスキなコトも

こうしてブログをやっているのも、

全ては『創作』を根幹にしているものなのです。

前回のカウンセリングで表出した『創作』。

先生と話すうちに、『創作』とは自分にとって

なんなのかを確認してみました。

自分を苦しめて来た『創作』。

その本質は喜びでした。

すっかり忘れていました。

もともとは楽しくて始めたコトだったのです。

まずはそこに立ち返るコトをしてみようと思います。

肩の力を抜き、初心に立ち返ってみようと。

|

« '09 F1GP Rd.9 ドイツGP 決勝 | トップページ | 通院 24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/30519733

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセリング 11:

« '09 F1GP Rd.9 ドイツGP 決勝 | トップページ | 通院 24 »