« '09 F1GP Rd.10 ハンガリーGP 予選 | トップページ | 忌 »

2009年7月27日 (月)

'09 F1GP Rd.10 ハンガリーGP 決勝

ハミルトン 今シーズン初勝利

 

133390 決勝リザルト

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Pos. Driver 国籍 Constructor & Engine Time
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 1.ルイス・ハミルトン GBR マクラーレン・メルセデス 1:38:23.876
 2.
キミ・ライコネン FIN フェラーリ + 11.529
 3.
マーク・ウェバー AUS レッドブル・ルノー + 16.886
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 4.ニコ・ロズベルグ GER ウィリアムズ・トヨタ + 26.967
 5.ヘイキ・コヴァライネン FIN マクラーレン・メルセデス + 34.392
 6.ティモ・グロック GER トヨタ + 35.237
 7.ジェンソン・バトン GBR ブラウンGP・メルセデス + 55.088
 8.
ヤルノ・トゥルーリ ITA トヨタ + 1:08.172
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 9.中嶋一貴 JPN ウィリアムズ・トヨタ + 1:08.774
10.ルーベンス・バリチェロ BRA ブラウンGP・メルセデス + 1:09.256
11.ニック・ハイドフェルド GER BMWザウバー + 1:10.612
12.ネルソン・ピケJr BRA ルノー + 1:11.512
13.ロバート・クビサ POL BMWザウバー + 1:14.046
14.
ジャンカルロ・フィジケラ ITA フォースインディアメルセデス + 1 Laps
15.ハイメ・アルグエルスアリ ESP トロロッソ・フェラーリ + 1 Laps
16.セバスチャン・ブエミ SUI トロロッソ・フェラーリ + 1 Laps
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
17.セバスチャン・ヴェッテル GEB レッドブル・ルノー + 41 Laps
18.フェルナンド・アロンソ ESP ルノー + 55 Laps
19.エイドリアン・スーティル GER フォースインディアメルセデス + 69 Laps
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ドライバーズチャンピオンシップ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 1.ジェンソン・バトン 70p
 2.
マーク・ウェバー 51.5p
 3.
セバスチャン・ヴェッテル 47p
 4.ルーベンス・バリチェロ 44p
 5.
ニコ・ロズベルグ 25.5p
 6.ヤルノ・トゥルーリ 
22.5p
 7.
フェリペ・マッサ 22p
 8.ルイス・ハミルトン 19p
 9.
キミ・ライコネン 18p
10.
ティモ・グロック 16p
11.
フェルナンド・アロンソ 13p
12.
ヘイキ・コヴァライネン p
13.ニック・ハイドフェルド 6p
14.
セバスチャン・ブエミ p
15.
ロバート・クビサ p
16.
セバスチャン・ブルデー 2p
17.ジャンカルロ・フィジケラ 0p
18.
中嶋一貴 0p
19.
エイドリアン・スーティル 0p
20.
ネルソン・ピケJr 0p
21.
ハイメ・アルグエルスアリ 0p
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ランクアップ
ランクダウン
ポイントゲット 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コンストラクターズチャンピオンシップ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 1.ブラウンGP 114p
 2.
レッドブル 98.5p
 3.
フェラーリ 40p
 4.
トヨタ 38.5p
 5.
マクラーレン 28p
 6.
ウィリアムズ 25.5p
 7.
ルノー 13p
 8.
BMWザウバー p
 9.
トロロッソ 5p
10.
フォースインディア 0p
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

王政復古。

旧2強が1-2フィニッシュです。

ハミルトンはまさしく『フローレス』なレースでした。

お見事。

フェラーリは速さを取り戻して来た様ですし、

マクラーレンの速さも本物。

ここに来てチームが持っている地力の差が

現れ出したのかもしれません。

 

そして、KERSの初勝利でもあります。

見事にKERSが利いていましたね。

KERS無くしては、この勝利は無かったかもしれません。

KERSがレースを左右する展開になると

俄然おもしろくなりますね。

 

ブラウンGPは徐々に序盤のアドバンテージを

すり減らして来ている様です。

レッドブルには完全にキャッチアップされました。

フェラーリやマクラーレンも迫って来ています。

これからは苦しい戦いを強いられるでしょうね。

如何にダメージを少なくレースをこなして行くかが

チャンピオンシップの鍵を握るコトでしょう。

 

一貴はまたしてもポイントにあと一歩届きませんでした。

ジェンソンに抜き返されてしまったのが全てでしょうね。

結局このレースでも前の車のペースに付き合わされ、

自分のレースが出来ずじまい。

ここ数戦続いている状況です。

これを打破しないコトには

ポイントゲットはならないでしょう。

 

初参戦のアルグエルスアリは

無難にレースをこなしました。

ブエミのミスが有ったとはいえ、

ミスも無く無事に、それでいてブエミの前で

チェッカーを受けたのですから、

これは評価に値します。

こうした評価の積み重ねが彼のレース人生を

大きく左右して行くでしょう。

 

アロンソ、ヴェッテルは不運でした。

アロンソはチームのミス、

ヴェッテルはレーシングアクシデントにより

ともにリタイアを余儀なくされました。

特にアロンソはついてないですね。

ルノーは次のヨーロッパGP、出場停止処分です。

ヘンリー・サーティース、マッサと

マシンの破片が大事故をもたらしていましたからね。

そこに来てタイヤの脱輪と云うのは

あまりにイメージが悪いでしょう。

ルノーは異議を申し立てていますが、

間が悪かったですね。

ヴェッテルもノーポイントレースは厳しいです。

今こそジェンソンを追い立てるチャンスなんですがね。

確実にポイントを獲得して行きたいトコロです。

 

フェリペ・マッサはかなり危険だった様です。

頭蓋骨骨折、脳震盪に加え、

脳や左目にもダメージを負った模様。

命に別状は無く、歩いて退院出来る

と云うコトですから、一安心です。

それもほぼ確実に100%の状態まで

恢復するそうですから。

ただ、今シーズン中の復帰は難しい様です。

 

こうなってくると問題は代理ドライバー。

フェラーリは誰を起用して来るでしょうか。

これからチームはバケーションに入ります。

その間にいろいろな噂が持ち上がるでしょう。

バレンシアでは一体、

誰がシートに収まっているでしょうね。

興味は尽きません。

のんきにそんなコトを考えていられるのも

マッサが無事だったればこそ。

グランプリのみんなが彼の帰りを待っています。

彼の早い復帰を望んでいます。

133378

|

« '09 F1GP Rd.10 ハンガリーGP 予選 | トップページ | 忌 »

コメント

こんにちは!
アロンソ、久々のPPで期待しましたが、ピットクルーも焦っちゃいましたかねぇ。(苦笑)
シーズン前半大苦戦したフェラーリ、マクラーレンも本来の力を取り戻しつつありますし、シーズン後半が楽しみです。

それにしてもマッサ。
テレビを観ていて、ホント、ゾッとしました。
幸い、最悪の状況は避けられたようでひと安心ですが、改めてF1は過酷なスポーツだなぁ・・と。
元気な姿で戻って欲しいですね。

投稿: mintslife | 2009年7月29日 (水) 15時08分

>> mintslifeさん
アロンソは軽かったとはいえ、やっぱり格の有るドライバーだな、と思わされました。
久しぶりに上位で闘う姿が観られていただけに、あの結末にはがっくりです。

マッサに関しては早く元気になってもらいたいですね。
それを心から祈っています。

投稿: サミィ | 2009年7月29日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/30742841

この記事へのトラックバック一覧です: '09 F1GP Rd.10 ハンガリーGP 決勝:

» F1ハンガリーGP [ボヘミアンな京都住まい]
決勝レースの結果よりもマッサの容態が心配なんですが、容体は今のところ安定しているようでホッとしています。それでも頭部の怪我ですし、このまま落ち着いた状態で何もなければいいのですが・・・。 それにしてもフジ、最初にマッサの情報くらい流すかと思いきや、まるっきり無視。マスゴミにとっちゃあレース中での選手の重傷なんてどうでもいいことなんだな、きっと(怒)。 せっかくPPをとったアロンソでしたが、1回目のピットインでトラブルがあったみたいで早々にリタイア(後述:しかもこの時のピット作業の不手際を問われて... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 03時23分

« '09 F1GP Rd.10 ハンガリーGP 予選 | トップページ | 忌 »