« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

今日思った事

造反有理

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

鬱々

天気ゎ雨。

おぃらの心も雨。

もやもやもやもや。

何もやる気起こらず……_ノ乙(、ン、)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

鬱再動

一度にいろいろなものが降り掛かる。

落ちる

墜ちる。

堕ちる。

おぃら死ねばいーのに。

どょ〜〜〜〜〜んsad

散歩も行きません。

でも早いうちに這い上がります。




あ、筋肉痛は出ませんでした。

日々の散歩の成果でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

マジすかΣ('=';)

朝9時過ぎにメールで起こされる。

「今日9時からフットサルだから」

え゛ぇ゛ぇ゛Σ(´□`;)

寝起きだし、当日だし、もう過ぎてるし|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

気持ちを切り替え、取り敢えず行くコトに ( ̄Д ̄;)

支度もそこそこに、ウォーミングアップを兼ねて

サッカー場まで歩いて行きましたε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ

着いたら4人しか居ないんですよ、人数が!Σ( ̄◇ ̄;)

おぃらを入れても5人……。

1チーム分の人数しか居ないワケです、が、

2 対 3 で試合をするコトに ( ̄Д ̄;)

久しぶりに走ったり跳んだり蹴ったりで

息も絶え絶え、意識は遠のく_ノ乙(、ン、)_

明日は筋肉痛が心配です……sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

やた

ハリー・ポッター読破O(≧▽≦)O♪

本が読めるようになったぞーhappy02

今はもっと字の細かい雑誌を読んでますσ(め∀め*)

次は京極夏彦かな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

寒い……

暖かい布団に別れを告げ、

今日は8km歩きましたhappy01

来月からはジョギングに出来たら良いな(´¬`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院 16

病院側の手違いで診察も受ける羽目になりました。

先生はそのコトを詫びていましたが、

おぃらにとってゎひょうたんから駒。

願っても無いコトでした(☆+O▽o*)♪

おぃらの主治医の先生も

おぃらの社会復帰プログラムに賛同してくれました (゚▽゚*)♪

着実に社会復帰へのディスタンスをこなしていると。

常人なら遊びや

余暇を過ごしているようにしか見えないでしょうが、

おぃらにとってはそれすら困難を伴うコトなのです。

周囲の目などに目もくれず、

おぃらの信じた道を、

先生が導いてくれる道を

歩んで行こうと思っています(*´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

カウンセリング 03

生憎の雨の為、ウォーキングを断念(〃_ _)σ‖

代わりじゃないですがカウンセリングを受けて来ました。

おぃらが考えたプラン。

・ゲームをする

・マンガを読む

・散歩をする

・活字を読む

この行程が正しかったと賛同してくださいました。

着実に恢復へと向かっていると……。

おぃらの考えは間違えじゃなかった!

それがわかっただけで随分と救われました(*´ー`)

今日はカウンセリングだけのはずでしたが

待てど暮らせど精算所からのお声がかかりません(ーζ‐)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

順調

今日も今日とて4kmのウォーキング。

ベッドに後ろ髪を引かれていは居るけれど、

それを振り切ってのウォーキング。

楽しんでますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

鈍色の空のもと

路面はウエットでしたが、雨が降ってなかったので

結局散歩に行って来ましたhappy01

これで4日目。

三日坊主にならずに済みそうです.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

あしたのために その5

散歩、続いてますhappy01

一昨日4km

昨日8km

今日も8km

調子いいですねー(☆+O▽o*)♪

でもあしたは雨なのでお休みしますcoldsweats01

その代わりに読書です!

マンガが読めるようになった。

散歩が出来るようになった。

次は活字です。

入門用にハリー・ポッターを購入しました (゚▽゚*)♪

この調子で一歩一歩階段を上って行きたいですねー(´¬`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

人生にスキーは必要だ!

スキーに行ってからというもの、

すこぶる精神状態が良いですhappy01

スキーに行くと

 やれつかれただの

 やれ天気が悪いだの

と、レストハウスの番人をしてしまうんですが、

帰って来ると不思議とまた行きたくなってしまう……。

スキー在ってのおぃらの人生。

スキーに出逢えて本当に良かったO(≧▽≦)O♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

あしたのために その4

今日から散歩を始めます!

スキーに行ったおかげで体力が

著しく低下しているコトを再認識したので、

まずは散歩から始めます。

慣れたら次はランニングです。

身体を動かすコトは鬱病にも良いと思うので、

三日坊主にならないようがんばってみますΣp(めへめ*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

1月12日月曜日 晴れのち雪 高畑スキー場

2級の合格証を宿にFAXしてもらい、

無事1級を受験できる事に。

まったく、余計な事を……ヽ(ー´_`-)ノ=3

疲労はピークを越え、書類に記載しようにも

手が震えてまともにかけません!Σ( ̄◇ ̄;)

午前中は事前講習。

これも必須なのですが、バッジテストの攻略法を

教えてもらえるので非常に有益でした (゚▽゚*)♪

午後、迎えた本番。

午前中はピーカンだったにもかかわらず、

昼から突如として天気は吹雪∑(*☼_☉*)

ホワイトアウトしてしまい、ゴール地点が

見えないのですΣ( ̄▽ ̄;|||

しかも初めてのスキー場とハンデは大きく、

ゴール地点を探しながら滑りました。

種目は

 整地小回り

 不整地小回り

 中回り

 大回り

 総合滑走

の5種目。

戦略としては、苦手な不整地小回り(こぶ斜面)の

マイナスを他でカバーするつもりが、

よもやこんな事態になろうとは……。

ゴールを探しつつ滑った為か消極的な滑りと

判断されてしまいました(;□;|||)

結果、不合格_ノ乙(、ン、)_

なんたるちあε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

失意のまま、とぼとぼと家路についたとさ。


──おしまい──

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

1月11日日曜日 曇り 高畑スキー場

筋肉痛三昧です(;□;|||)

疲労で指が震えます。

2級なら目を瞑っていても受かると

タカをくくって、この日はだらだら滑りです。

天気がよかったので思いっきり滑りたかったんですが、

なにせ疲労がピークに達していたので

はやく家に帰りたいとの思いが強くなっていました。

早上がりして温泉へ。

動きがあったのは夜。

この日帰った人たちと父親らが画策して

2級の合格証を再発行してしまったのです∑(*☼_☉*)

おかげで翌日、1級を受ける羽目に|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

なんの準備もしてないし、

コンセントレーションはすでに切れています(ー∇ー;)

どうなることやら。


──続く──

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

1月10日土曜日 雪 高畑スキー場

この日は1級受講者対象のスキースクールに入りました。

身体中は筋肉痛でばらばら。

でも効力を発揮したのはチタンシール。

八つ目ウナギの様に貼っておいた

ももだけは復活していましたhappy02

天気は生憎の雪。

しかも午後からは吹雪です。

先生は優しく丁寧でしたが

思うように滑れず、悪戦苦闘(´A`)

1旧取得に黄色信号が灯りました。

──夜。

八甲田山ばりの雪中行軍の果てに

温泉に向かい、ふやけるまで湯につかる。

宿に帰るとそこに大きな落とし穴。

2級の合格証が無いと

1級を受講できない事が発覚Σ( ̄▽ ̄;|||

2級を取得したのは十余年前の事。

完璧に紛失してますε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

1級取得に赤信号です。

仕方無く2級を再受講する羽目に_ノ乙(、ン、)_

テンションはもうdowndowndown

失意のうちに消灯。


──続く──

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

1月9日金曜日 曇り 高畑スキー場

今シーズンの初滑り。

1本目で息が上がってしまいました(><。)

鬱病の為に半年以上もはぼ寝て暮らしていた身としては

スキーはあまりにハードなスポーツでしたdespair

お昼からの半日券でしたが、

使い切れませんでした(´Д`)

ももはすでにぱんぱんです。

4時前早々に退却m(-_-m)〜

ももにチタンシールを八つ目ウナギのように貼って

翌日の筋肉痛に備えました。


──続く──

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

筋肉痛

ほぼ治りましたO(≧▽≦)O♪

手の震えも収まったので、

あしたあたりからスキーの模様を記したいと思います。

今夜はおやすみなさい(*v_v*)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ただいまぁ_ノ乙(、ン、)_

身体中ばらっばらε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

休ませてください(><。)

結果は追々──(o*。_。)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

さて

早速スキーに行って来まぁすo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

しかも、滑り始めで1級検定ですょ(*´艸`)☆

颯爽と1級をかっさらって来ますねー(☆+O▽o*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

あしたのために その3

逆境ナイン、読みました。

やる気が……


やる気がみるみる湧いて来る∑(*☼_☉*)

しかも、ものすごいやる気がhappy02

でも、そのやり場がなぁーーーい|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

元気が出たからいいんですけど(^-^;)ゞ


そしてお次ぎはこれ。

何と言ってもスキーでしょうO(≧▽≦)O♪

ずぇったい鬱に効くはずです(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

シーズンも始まったし、

今から行くのが楽しみです❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009

明けましてお目出度う御座居ます。

今年は鬱病を克服したいと、野心に燃えています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ちなみにおみくじは中吉で、

良い事がロクに書かれて居りませんでした(´A`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »