« 昨夜の事 | トップページ | うひゃっほい♪ »

2008年5月29日 (木)

ゆるやかに

自殺が未遂に終わってから数日が経ちました。

いまは死にたい衝動は有りません。

薬も効き始めたようで、

少しずつ元気を取り戻して来ている所です。

例の事が在った翌夜。

友人が心配して見舞いに来て呉れました。

私の電話から危機を察知した友人が両親へ指示を出し

私を死から救って呉れた友人です。

混濁していた私はその人に抱きつき、

縋り付き、しがみつき、

泣きに泣きました。

「味方だよ」

と言って呉れました。

涙が止めどなく溢れ出し、

幼子の様に泣きじゃくりました。

それでわたしは心の均衡を取り戻したのです。

未だ波は有ります。

人を信じきれません。

いつ嫌われるんじゃないかと、

見捨てられるんじゃないかと、

びくびくしています。

それでも人並みの生活を送れるようになりました。

最近は日の半分位を寝て過してはいますが、

ちゃんと食事も摂っています。

人と話も出来ます。

逢う事だって出来ます。

勿論、復帰を目指してはいますが、

能動的には何も考えず、

暫くは心穏やかにゆっくりと暮らして行こうと思います。

|

« 昨夜の事 | トップページ | うひゃっほい♪ »

コメント

Sammy さん

こんばんは。ご無沙汰しておりました。

色々あったんですね・・・

何を書いても、他人事のようで言葉にすると嘘っぽくなってしまうのでイヤなのですが、私もサミィさんの味方ですよ。

一度もお会いしたこともないけれど
サミィさんのよいところ、たくさん知ってますよ。

いつも私の拙いブログにコメントくださり本当にありがとうございます。

サミィさんの優しい心遣い、感動してます。

すぐに治るのは難しいかもしれないけれど
それはそれでいいと思います。
無理することも
あせることもないですよ。(^_^)

投稿: 「感動創造」 | 2008年5月29日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/21249760

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるやかに:

« 昨夜の事 | トップページ | うひゃっほい♪ »