« 恒例の | トップページ | '08 県大会 GS »

2008年3月28日 (金)

'08 クラブ対抗 GS

グッズグズに緩んでしまった雪も

一晩経ってしっかり締まりました。

天候は曇り。

板もチューンアップした甲斐もあり、

これがよく滑る(☆+O▽o*)♪

滑りも先日に引き続き絶好調 (゚▽゚*)♪

文句があるとすれば第4シードだってコトくらい(。-`д-)ぅぬぅ

「いけるかも(*´艸`)☆」

なんて思いつつ、インスペクションへ。

この日の予報は雨と云うコトで、

雨が降って来ればコースは掘れまくってしまう。

となれば、当然コースは真っ直ぐ。

大して振っておらず、緩斜面手前に一カ所振ってあるだけ。

よし、条件は揃った( ̄−+ ̄)

一発やってやろうと密かに心に期して

スタートの時を待つのでした(u‿ฺu✿ฺ)

刻々と近づいて来るスタートの瞬間。

この日の降水確率は40%。

山の天気は変わり易く、暗い雲がみるみるこちらに向かってきます。

板のワックスを落し、スタートの準備をしていると、

本当にわずかではありますが雨が落ちてきました(´A`)

ゼッケンのコールが始まり、スタートの時はもう間もなく!

……って待てよ?

180番台のコールですょねぇ(?_?)

おぃらのゼッケンは180番。

170番台のコールは179で終わっているはず。

でなんで180番台のコールは181から始まんの(ーζ‐)?

おぃら、すっかり飛ばされてしまいました(;_;)

それを確認してスタート台に立ちました。

雨は降って来るし、ゼッケンはコールされないし、

まったく、さい先悪いなぁ(-"- )

でも幸いな事に雨はやんでいる状態。

「かましてやる( ̄−+ ̄)」

と目をギラギラさせてスタート!

1旗門目、2旗門目、3旗門目……うん、実に順調だ(≧▽≦)

4旗門目、5旗門目、6旗門目おっと落された∑(*☼_☉*)

リカバーすべく必死に踏ん張る(>_<)

次の瞬間、おいらの体は宙へと放たれたのです……ヽ(´▽`)ノ

背中から着地したおぃらの体はとなりの3部コースを横切り、

ネットの所まで滑って行きました!!!( ̄□ ̄|||)

さて何が起きたのか?

上から撮ったビデオで確認すると、

斜面の変わり目でおぃらの体が消えた瞬間、

板が宙を舞っています。

つまり、

 

前日の好天で緩んだ雪

   ↓

 夜の冷え込みで締まる

   ↓

 スタート順が遅い為、コースのアウト側には無数のシュプール

   ↓

 ガタガタになったバーンコンディション

 

ひとつ手前の旗門で落されたおぃらはアウト側にはらみ、

ガタガタのバーンを力で押さえつけたトコロで

ビンディングが耐えきれずにリリースしてしまったのです(´Д`)

一番横G(遠心力)がかかっている状態で板が外れてしまった訳ですから、

ハンマー投げ状態ですょε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

まぁ、となりのコースを滑っていた人が過ぎた後

(映像で確認すると、少し早ければぶつかってたかも(0□0;))

だったし、横に飛ばされたおかげで

ソフトランディングだったからまったく痛くなかったし、

最悪の事態は免れましたヽ(ー´_`-)ノ=3

ウチのクラブは2部。

今大会は事情により戦力がダウンしているので、

ポイントゲッターのおぃらがリタイアしてしまえば

3部降格の危機に瀕してしまいます。

絶対にリタイアするワケにはいきません。

どんなに遅かろうとゴールすればわずかなりとも

ポイントが付きますから、再スタートを切ろうと起き上がったのです。

しかし。

旗門員がおぃらの板を拾い上げ、コースの外へ差しましたΣ( ̄▽ ̄;|||

まってまって、おぃら途中棄権の意思表示してないっすょ(;◎д◎)ノノ

そこでおぃらのレースは終わりを告げたのです……_| ̄|○

他の選手のサポートもありますから急いで上がったんですが、

落ち着いてから「待てょ(ーζ‐)?」と思ったのです。

旗門員がおぃらの道具を触った時点で失格なんですが、

こちらが途棄の意思表示をしていないのにもかかわらず

板に手を出したのは旗門員の不始末。

「ひょっとしてアピールすれば再レースになるかも……」

でも時すでに遅し。

アピールできる時間は過ぎてしまいましたヽ(ー´_`-)ノ=3

3部のコース上におぃらの板が落ちてたワケですから、

レースの妨げになると排除したのはわからないではないです。

おぃら自身も結構下まで落されてましたからね。

「致し方無し」

と自らをなぐさめました(ノ_・。)

翌日のクロスカントリーのリレーで踏ん張るしかありません。

ウチのクラブの明日はどっちだ!?

|

« 恒例の | トップページ | '08 県大会 GS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/11911186

この記事へのトラックバック一覧です: '08 クラブ対抗 GS:

« 恒例の | トップページ | '08 県大会 GS »