« '08 県大会 GS | トップページ | '08 県大会 クロスカントリー »

2008年3月30日 (日)

'08 クラブ対抗 クロスカントリー

去年は「よーい、ドン!」で一斉スタートでしたが、

今年は例年通りリレー形式に戻してきました。

前日の足慣らし&コース下見での感想は

超ハードshock

しかも雪が緩んでいた為、

板に乗ってくる雪が重いコト重いコト(´Д`)

しかも登りが長いΣ(´□`;)

ちびしぃーレースになるであろうコト必至!

果たして、レースはその通りになるのです──。

昨夜オーダー会議のとき、ロス・ブラウンの再来(*´艸`)☆と

云われたおぃらの頭脳がひらめきを見せました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ストラテジーは先行逃げ切り。

 スタートで上位に食らいつき、

 2走でやや遅れる。

 3走は、2走を抜いてったチームが目の前に散らばってるだろうから、

 そいつらをめがけて走る。

 4走、5走は築いたリードをなるべく減らさぬようがんばる。

これだ( ̄−+ ̄)shine

肝となるのは1走と3走。

そのへんを踏まえておぃらがオーダーを決定しました。

おぃらは3走。

団子になるであろうポジションでのレースが想像できます。

接戦の中に活路を見出すのだょp(めへめ*)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

そして迎えたレース。

ドンピシャリな展開でレースが推移していきました∑(*☼_☉*)

冴えわたるおぃらの頭脳smile

背中をタッチされ、いざ出走O(≧▽≦)O♪

がんばらない。

もー、ぜんっぜんがんばらない。

まわりがやる気あんのか(╬◣д◢)

って言いたくなるくらいがんばらないm(-_-m)〜

無論、ねらぃですょwink

ここでもおぃらの戦術眼が光ります( ̄−+ ̄)shine

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

レーススタート前、おぃらはみんなに告げました。

「このレース、転ばなかった者が制する」と。

スタートしてすぐに長ぁーい下りがあります。

下った先にはコーナーが待ち構えています。

まずここで多くの人がコケるでしょう。

そしてコースの終盤。

ざっくざくの重い雪質ですから、

疲労により必ず足下がおぼつかなくなってきます。

しかも登り。

気持ちは焦って前へ出ようと思っても、

体が追いつかずたたらを踏むだろう、と。

つまり、ころばなければ後は勝手に

相手が自滅してくれるのです。

だから「がんばるな」なのです。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

これもまたおもしろぃようにハマりました(≧▽≦)

周回の中盤ではどんどん抜かれても、

最後の登りで帳尻が合ってしまう。

予想外だったのはひとつ。

予想以上に早い順位でおぃらに

バトンタッチして来た事です (゚▽゚*)♪

もー順調そのものdelicious

ただ、団子集団を追いかけるつもりが、

追いかけられるはめになったのは誤算でした。

更なる誤算は他所のチームもここに実力者を揃えて来たコトです。

みるみる抜かれて行くおぃらbearing

でもあせりませんヽ(´ー`)ノ

2部は1部と合同でレースします。

相手は2部のみ。

1部の連中は抜こうが抜かれようが順位に関係ないのです。

迫り来る相手を観察し、1部の連中はスルー。

どうぞご随意に ┐(´ー`)┌

2部の人で抜かれたのはひとりだけ。

離され過ぎぬようがんばらぬようキャッチアップします。

途中他所の2部の人を抜き順位はチャラ。

中盤以降、徐々に徐々に前の人との順位を詰めて行きます。

そして最後の登りの直線。

Qちゃんよろしくかけていたサングラスを観客の方に投げ捨て

(もちろん意識して(*´艸`)☆これは大いにウケましたnote

一気にラストスパートですupwardright

みるみる縮まるギャップ。

5m、3m、1m……!

残念、届かずbearing

あと10mあれば(>_<)

順位をあげられなかったのは残念ですが、

おぃらのストラテジーと個々のがんばりのおかげで、

望外の順位を獲得(≧∇≦)ノ♪

無事2部残留を果たしたのです (゚▽゚*)♪

しかもギリギリ残留ではなく、2部の真ん中の順位。

万年4部だった我がクラブ。

いまやすっかり安定して2部に定着しています。

世の中わからないものだ(u‿ฺu✿ฺ)

|

« '08 県大会 GS | トップページ | '08 県大会 クロスカントリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/11954951

この記事へのトラックバック一覧です: '08 クラブ対抗 クロスカントリー:

« '08 県大会 GS | トップページ | '08 県大会 クロスカントリー »