« スノボね | トップページ | 中国 vs 日本 まとめ »

2008年2月20日 (水)

東アジアサッカー選手権2008 中国 vs 日本

語弊があるかもしれませんが、敢えて言います。

もしろぃゲームだったぁヽ(´▽`)ノ

内容(?_?)

んなものは無いに等しいですgawk

アレはフットボールの試合じゃありません。

フットボールと、それとは違う何かの異種競技です ┐(´ー`)┌

中国のチーム、観客、レフェリー、

どれを取っても非道ぃありさま。

ジネディーヌ・ジダンが

「中国とだけはやりたくない」

と語っていたのも頷けますthink

さすがはチャイナクォリティ(*´艸`)☆

この試合からは中国の民度について

大いに考えさせられました。

そして、この様な国でオリンピックが開催されるのかと──。

このゲームを見て首を傾げないのは、

この大会に出場している日本以外の国くらいでしょう。

ではなぜ、このようなゲームがおもしろかったかと云うと、

マンガのような展開だったからです。

明らかにベビーフェイスとヒールに色分けされたゲームでした。

買収したレフェリーや悪意の民族意識むき出しの観客を巻き込み、

悪質なファールを連発するヒールを

ベビーフェイスが正々堂々と勝利を収める。

この勝利にチームの心はひとつになった事でしょう。

おそらくこの試合を見ていた日本国民も。

悪質なファールにもめげず、

最後まで感情を爆発させ無かった(鈴木啓太のくらいは

愛嬌と呼べる範疇でしょう)のは素晴らしいの一言に尽きます。

内容はさて置き、こういうゲームで勝てたコトが

何よりも大きい収穫でしょうね。

今後の代表に希望が持てたゲームでしたshinehappy02shine

|

« スノボね | トップページ | 中国 vs 日本 まとめ »

コメント

なんと言ってよいのやら・・・・・・・
あの国の行く末が不安になります。

もちろん、この試合で日本が勝ったことは、
日本チームの大きな自信に繋がるでしょうね。

投稿: まりえ | 2008年2月21日 (木) 01時31分

お久しぶりです。。。
最近元気にやってますか??

仕事が遅かったため実際に試合を見てないのですが、やはり、サッカーじゃないに尽きる展開ですか。。。
本当に、何とか中国との交流を断ち切れないですかね。。。今後試合をするだけでも、選手達が怪我をしてマイナスになる一方なんじゃないか、とても不安です。
あんな野蛮なところに行ってまでサッカーするなら、もっと豪州やアメリカとの交流を持って行けないかなと思ってます。

投稿: よしひろ | 2008年2月21日 (木) 02時22分

>> まりえ
ぅわぁいヾ(´▽`*)ゝ♪
こっちにも来てくれたんだね(≧∇≦)ノ♪
うれしぃなぁ(☆+O▽o*)♪
あの国はねぇ……。
根本的に、その、アレだしねぇ……。
どうしてもお隣さんだから無視するのも限度があるし、困ったものだねぃ(´A`)


>> よしひろさん
ご無沙汰ですね(*゜▽゜)ノ
ご訪問ありがとうございます\(^▽^@)ノヤホーイ
そもそもこの大会に出場する意味があるのか疑問ですね(ーζ‐)?
メンツを考えればまともな試合にならないコトは明白ですから ┐(´ー`)┌

投稿: サミィ | 2008年2月21日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/10649015

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジアサッカー選手権2008 中国 vs 日本:

« スノボね | トップページ | 中国 vs 日本 まとめ »