« 今までありがとう | トップページ | 喝采 »

2008年1月31日 (木)

中国産の食品

<中国産ギョーザ>千葉、兵庫で中毒症状10人 殺虫剤混入

実に恐ろしいですね。

微量摂取しただけで生死の境をさまようなんて、

これを毒物と言わずなんと言いましょう。

混入されていた農薬『メタミドホス』に関しては下記参照。


メタミドホス


こんなものが混入されているなんて、

消費期限改竄の比じゃありません。

なぜこんなコトが起きたのでしょうか。

それにはまず、どのような環境で

食物が作られているか知る必要があります。

中国ではこのような環境で食物が作られているのです。


アジアの安全な食べ物


おぃらは食べたくないですね。

今回の事件は氷山の一角だと思われます。

いま食卓に急増する中国野菜は安全か(1/2)

いま食卓に急増する中国野菜は安全か(2/2)

このような事実があったとしても、

なかなか公にはなりにくいのが現状です。

中国の食品は安いですが、

その分リスクは高くなるのです。

買う買わないは自らの判断で決めればいいコトですが、

その前にこういった背景は知っていて欲しいと思います。

自分の身は自分で守らねばなりません。

加工食品やお弁当、レストランなどでは

何が使われているかわからないし、

中国産の食材も多分に使用されているでしょうから

まったく口にしないというのは無理でしょう。

でも、少なくとも中国産の食品は

おぃらは買わないようにしています。

みなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ。

回収になった商品や連絡先はこちらを参照

|

« 今までありがとう | トップページ | 喝采 »

コメント

Sammy さん

おはようございます。

本当に恐ろしいですね。

テロですよ、テロ。

中国は心底信用ならない国です。

共産主義の一党独裁で、かたや資本主義というダブルスタンダードの矛盾が、これからどんどんでてくるでしょうね。

あくまでも個人的な意見ですが、北京五輪もボイコットするべきです。

投稿: 「感動創造」 | 2008年2月 1日 (金) 10時31分

こんにちは。
本当に信用できませんね・・。
全く、どんな管理体制なんでしょうか。
こんな事だと、オリンピックも心配になります。
青森の六ヶ所再処理工場の問題もありますし、安心して美味しいものが食べられなくなるのは悲しい限りです。

投稿: mintslife | 2008年2月 1日 (金) 12時28分

>> 「感動創造」さん
まさに。
テロル以外の何物でもありません。
おそらく中国側はなんの罪悪感も持っていないでしょう。
むしろ「ざまぁみろ」と思っているでしょうね。
オリンピックに関しては、ボイコットしようって云うのも非常に思います。
ですが、アスリートたちのコトを考えると、平穏裏に開催されて欲しいと、切に願います。
理想としては、代替で日本で開催ってのがいいんですが(^-^;)ゞ


>> mintslifeさん
あの国は本当に信用なりません。
国民性として、『自分さえ良ければ他はいい』て云うのがありますからね。
福沢諭吉が唱えていた論は、100年以上経ても尚有効であるようです。
国は当てになりません。
自らの安全は自ら守らねばなりません。
ある意味、良い機会なのかも知れませんね。
人は基本としてStand aloneであるべきなのです。
その上での繋がりなのだと思うのです。

投稿: サミィ | 2008年2月 2日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/10175960

この記事へのトラックバック一覧です: 中国産の食品:

« 今までありがとう | トップページ | 喝采 »