« いかん…… | トップページ | 旅の日記 2 »

2007年12月 8日 (土)

旅の日記 1

実に1週間が過ぎてしまいましたが、

あたくし、旅に出ておりました。

早朝に家を出て、向かった先は羽田空港。

久しぶりの飛行機です(≧∇≦)ノ♪

F1好きのおぃらとしては、

ウィングの挙動に目が離せません(ノ゜⊿゜)ノジーーー

Img425

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いやぁ、飽きないヽ(´▽`)ノ

(でも実は内心ビビってる ( ̄Д ̄;))

空の旅はあっという間に終わりを告げ、

到着しました。

Img426

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

はい、北陸でございます。

まずは進路を福井に取り、向かうは永平寺。

言わずと知れた曹洞宗の大本山でございます。

Img428

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

入り口付近はなんだか公共に施設みたいに味気なく、

Img434

 

 

 

 

 

 

「なんだかなぁ」と思っていたんですが、

奥へと進むうちに周囲は完全に禅の世界となりました。

Img449

 

 

 

 

 

 

京極堂シリーズ、『鉄鼠の檻』の世界観そのものです。

京極夏彦はここを見て鉄鼠の檻を書いたのでしょうね。

Img450

 

 

 

 

 

 

寂々としていながら心安らぐ、静謐な精神世界でした。

もっとゆっくりして行きたかったなー(*´ー`)

永平寺を出たあとは、

近くで名物のお蕎麦をたぐり(残念、微妙(ー∇ー;))、

早くも宿へと足を向けます。

ドライブを楽しみながら、まったりまったり……(u‿ฺu✿ฺ)

|

« いかん…… | トップページ | 旅の日記 2 »

コメント

こんばんは。
北陸に旅行されてたんですねー。
史跡を巡り美味しいものを食べ、温泉でゆっくり・・羨ましいですよ。(笑)

投稿: mintslife | 2007年12月10日 (月) 01時30分

>> mintslifeさん
目一杯楽しんで来ちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ♪
もっとゆっくりできたら良かったんですがね ┐(´ー`)┌

投稿: サミィ | 2007年12月12日 (水) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/9308800

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の日記 1:

« いかん…… | トップページ | 旅の日記 2 »