« 今日思った事 | トップページ | アロンソの去就 »

2007年11月 3日 (土)

意外に早かったなw( ゜o ゜)w

アロンソがマクラーレンを離脱するコトが決定しました。

思いのほか早い時期での発表でした。

これでストーブリーグが本格スタートするコトでしょう。

 

まずはアロンソが何処に加入するか。

最右翼は古巣ルノーです。

一節によると、セカンドドライバーの

選択権すら与えてくれると云う高待遇です。

古す復帰に関する問題点は2つ。

 

ひとつはお金。

資金が豊富とは言えないルノー。

高騰したアロンソの年俸や、

マクラーレンに支払う違約金を支払うのは至難の業。

フラビオ・ブリアトーレが中国GPを欠席したのは

アロンソ獲得資金調達のために

スポンサー交渉に奔走していたと言う噂です。

おかげで高額スポンサーを獲得できた、とか。

違約金に関しては、発生しない可能性があります。

アロンソとマクラーレンの契約の中には

パフォーマンス条項が組み込まれており、

コンスタラクターズランキングが最下位に

なったコトをたてに、契約解除を

行使できるかもしれませんから。

 

今ひとつの問題はセカンドドライバー。

アロンソはフィジコを指名したがっています。

こうなるとフラビオ子飼の

ドライバー2人があぶれてしまいます。

特にネルシーニョことネルソン・ピケJrは、

来シーズンレギュラードライバーとして起用しなければ

契約が解除になってしまいます。

コヴァライネンはアロンソの後釜に

マクラーレン入りの可能性がありますが、

ネルシーニョのシートは?

ヒントはエンジンです。

ルノーエンジンを積んでいるレッドブルが

デビッド・クルサードに変わって

起用されるかもしれません。

DCとの契約を延長したものの、

契約締結後の不甲斐無い走りに

契約延長に疑問の声が上がったのは事実です。

とまあ問題はありますが、他の選択肢より魅力的です。

 

では他の選択肢はと言うと……

長くなったのでまたあしたにでも(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

|

« 今日思った事 | トップページ | アロンソの去就 »

コメント

サミィ さん

こんばんは!!

お久しぶりです!

あっという間でしたね~!

ゲバ評では、おっしゃるようにルノー復帰で決まったかのような報道もありますね。

果たして条件は折り合うのでしょうか!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年11月 4日 (日) 21時29分

>> 「感動創造」さん
多分ルノーで決まりでしょうけど、ネルシーニョをどうするかが焦点でしょうね。
アロンソの去就が決まれば、ドミノ式に他のシートも決まるでしょう。

投稿: サミィ | 2007年11月 4日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/8744904

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に早かったなw( ゜o ゜)w:

« 今日思った事 | トップページ | アロンソの去就 »