« '07 F1GP Rd.14 ベルギーGP 決勝 | トップページ | 今日思った事 »

2007年9月21日 (金)

どぶぜに

おぃらの愛しいiBookを入院させるコトに決めました。

ACアダプタのピンがひん曲がってしまったのは

前回書きました。

ちょっと前まではサードパーティ製

(純正より丈夫で安価)の

ACアダプタでその場を凌いだのですが、

それですら充電できなくなりました!Σ( ̄ロ ̄lll)

バッテリーの残りはあとわずか。

困ったあげく、ひん曲がった純正のACアダプタを

再び差してみたのです。

これをうまいこと斜めに差すと

かろうじて充電できたのですΣ(゜Д゜ノ)ノ

そうやって今までなんとかやってきたのですが、

とうとうもげてしまったワケですorz

が、実はまだイケるのです。

サードパーティ製のACアダプタではダメでも、

正常な純正ACアダプタならば充電できるのです。

ただ、サードパーティ製では

充電できないコトからもわかるように、

コネクタの方もやたれちゃってるワケです。

そしておぃらは煩悶としていたのですょ。

 

PCが使えないのは非常に困る。

     ↓

しかし、さしあたっての入院費はない。

     ↓

純正のACアダプタを購入すればまだイケる。

     ↓

退院して帰って来ればサードパーティ製の

ACアダプタが無駄になる。

     ↓

しかも、正常な純正ACアダプタもゆがんだコネクタに差せば

曲がってダメになってしまうかもしれない。

     ↓

始めに戻る。

 

もう頭ぐるぐるですょε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

だって安いもんじゃぁにゃーですからねぇ ( ̄Д ̄;)

 

サードパーティ製ACアダプタ…¥6,000

純正ACアダプタ…………………¥10,000

アップル・ケアの入院費…………¥45,000

 

これだものヽ(ー´_`-)ノ=3

でも決めました。

¥16,000どぶに捨ててやるぅ!!

こうして再び帰って来れたのです。・゚・(ノД`)・゚・。

さらばおぃらの¥16,000(σ_・。)

少しでも元が取れますように…….+(*Pд`q):゜

 

PS.どなたか安く修理してくれるお店紹介して下さい(>人<)

|

« '07 F1GP Rd.14 ベルギーGP 決勝 | トップページ | 今日思った事 »

コメント

ごぶさたしております。
なんとか帰ってまいりました。
まだまだ本調子とはいきませんが、ぼちぼちやってゆくつもりです。
休止中は温かいコメント、ありがとうございました。

パソコンのご入院ですか。
それはきつい・・・。f(^^;)
特にハードの不具合はいかんともしがたいですなあ。
今、私は購入したばかりのパソコンを家内に占領されて(確かに、使いやすいデスクトップなので・・・f(^^;))、お蔵入りさせようと思った、イライラ・ノートを再び復帰させました。
ううう、新しいのがほしい・・・が、カネがない・・・。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2007年9月22日 (土) 22時13分

>> コレバナさん
今しばし、入院は回避されましたが、爆弾を抱えているので非常に怖いです(>_<)
それにしても、おかえりなさいませ(め‿ฺめ*)✿ฺ

投稿: サミィ | 2007年9月23日 (日) 00時31分

サミィ さん

こんばんは。

私はずーっといわゆるウインテルばかりで、マックは使ったことがないのです。

どちらにしても、今の時代って1台だけを使用していると、何かあった時 ・・・・ですよね。

それから福田氏の件は、本当に政治とマスコミの闇の部分を垣間見る思いです。

マスコミの印象操作は酷すぎますね。

投稿: 「感動創造」 | 2007年9月23日 (日) 23時04分

>> 「感動創造」さん
おぃらはMac一筋なので、winはわけがわかりませんヾ(´囗`。)ノ
PCは疎いので、感覚で扱えるMacは非常に助かります (゚▽゚*)♪

投稿: サミィ | 2007年9月25日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/8048641

この記事へのトラックバック一覧です: どぶぜに:

« '07 F1GP Rd.14 ベルギーGP 決勝 | トップページ | 今日思った事 »