« 清水ライブ日比谷 | トップページ | 舞妓Haaaan!! »

2007年8月11日 (土)

ピアノの森

映画を観てから随分日が経ってしまいました(ー∇ー;)

PCも治ったコトだし、

おそまきながらUPします(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

 

     『ピアノの森』

 

楽しみにしてたんですょ (゚▽゚*)♪

今はなき『ヤングマガジンアッパーズ』で連載が始まった頃から

このマンガが大スキでした(め‿ฺめ*)✿ฺ

映画はアッパーズで連載していた小学生時代のもの。

その中のエピソードを上手に取捨選択し、

それを見事に練り上げ、

珠玉の脚本としたのです。

原作の雰囲気は忠実に再現している所も特筆したい。

一色まこと特有の泥臭さはマイルドに仕上げ、

美麗な映像と心打つ音楽がさらに間口を広げることに成功しています。

それにしてもアニメと脚本のクォリティが飛び抜けて秀逸でした。

森の中で神に愛された少年がピアノを弾く

という画だけでこの作品は半ば成功したと言っても

過言ではないでしょう。

キャラクターの配置、ドラマの構成、

どれも見事と言うより他なく、

素地の良さを引き立てています。

よどみなく、それでいて集中が途切れる事なく

ストーリーが展開して行く。

連載中のマンガの一部をクリップしたものではあるけれど、

一つの完結した物語としても、完全に成立します。

ひとつ、非常に残念なコトがありました。

それは、映画館のスピーカーがめろめろだったコトΣ(´□`;)

台無しじゃないか!(|||ノ`ロ´)ノ

上映終了後、映画館の人が出て来て平謝りしていたので

不問にしたんですが、やっぱりおさまりつきません(╬◣д◢)

そんなひどい音声状態だったにもかかわらず、

ピアノの演奏シーンは自然と涙がこぼれて来たのです(σ_・。)

最高のカタルシスでした(u‿ฺu✿ฺ)

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  85pts

 

 

非の打ち所が無いような、本当に素晴らしい作品でした。

上戸彩や神木隆之介らが声優を務めていたようですが、

まったく気になりませんでしたね。

世界観を壊す事無く無難にこなしていたと思います。

この日このあとさらに3本の映画を観たんですが、


     今日イチ!!


音声がめろめろだったコトもあって、

もう一度観たいと痛烈に感じた作品でした❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

|

« 清水ライブ日比谷 | トップページ | 舞妓Haaaan!! »

コメント

こんばんは サミィさん

PC治って良かった~結構早いですね(゚▽゚*)♪
それからお祝いをありがとう☆*。

ピアノの森は原作も読んでいたら、凄~くぐっと来たでしょう~♪
私も涙~でしたよ(σ_・。)

>映画館のスピーカーがめろめろだった
今回は出来たばかりの映画館だったので
音響は良かったけど
音が悪い映画館もあったわぁ~Σ(´□`;)

ほんと~もう一度見たい映画でしたね❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)


投稿: miki | 2007年8月12日 (日) 19時28分

こんばんは~

これ興味あったんですよ!!

かなりいいみたいですね!

最近、のだめなんとかとか、クラシックが題材になっている漫画やドラマ、映画が増えつつあり
クラシックフリークとしては嬉しいかぎりですね!!

ますます観たくなりました!!!

投稿: 「感動創造」 | 2007年8月12日 (日) 23時14分

>> mikiさん
これ観て感動しなかったら嘘ですよね(u‿ฺu✿ฺ)
映画は原作よりも上品に作られていたし、
クラシックの入門にはもってこいかもしれません (゚▽゚*)♪
それにしても、なんとかリヴェンジを果たしたいですp(めへめ*)


>> 「感動創造」さん
一つ言えるコトがあります。
見逃したら後悔しますよーぉ(*´艸`)☆
ちなみにピアノの森はのだめより以前から連載しているんですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

投稿: サミィ | 2007年8月13日 (月) 00時06分

群馬は・・・今日も暑いです・・・。
またもや37度は行きそう・・・。(>_<;)
さきほど15分ばかり庭の草むしりをやったのですが、早くもへろへろ。

ああ、子供がピアノ、やってるから見せたいなあ。
でも、彼はポケモンの方が喜ぶだろうなあ。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2007年8月13日 (月) 09時43分

>> コレバナさん
お子様はピアノをやってらしてるんですかヽ(^◇^*)/
ぜひぜひ見せて差し上げて下さい。
喜んでもらえると思いますよ(め‿ฺめ*)✿ฺ

投稿: サミィ | 2007年8月13日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/7378450

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの森:

« 清水ライブ日比谷 | トップページ | 舞妓Haaaan!! »