« '07 F1GP Rd.4 スペインGP 予選 | トップページ | ねむー »

2007年5月14日 (月)

'07 F1GP Rd.4 スペインGP 決勝

マッサ連続ポール・トゥ・ウィン!!

 
キミはまさかのリタイア。

ポイントリーダーは新人はミルトンに。

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Pos. Driver 国籍 Constructor & Engine Time
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 1.フェリペ・マッサ BRA フェラーリ 1:31:36.230
 2.ルイス・ハミルトン GBR マクラーレン・メルセデス + 6.670
 3.
フェルナンド・アロンソ ESP マクラーレン・メルセデス + 17.456 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 4.ロバート・クビカ POL BMW + 31.615
 5.
デビッド・クルサード GBR レッドブル・ルノー + 58.331
 6.ニコ・ロズベルグ GER ウィリアムズ・トヨタ + 59.538
 7.ヘイキ・コヴァライネン FIN ルノー + 1:02.128
 8.
佐藤 琢磨 JPN スーパーアグリ・ホンダ + 1 Laps 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 9.ジャンカルロ・フィジケラ ITA ルノー + 1 Laps
10.ルーベンス・バリチェロ BRA ホンダ + 1 Laps
11.アンソニー・デビッドソン GBR スーパーアグリ・ホンダ + 6 Laps
12.
ジェンソン・バトン GBR ホンダ + 1 Laps
13.
エイドリアン・スーティル GER スパイカー・フェラーリ + 2 Laps
14.クリスチャン・アルバース NED スパイカー・フェラーリ + 2 Laps
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 ニック・ハイドフェルド GER BMW + 18 Laps
 ラルフ・シューマッハー GER トヨタ + 20 Laps  
  
ヴィタントニオ・リウッツィ ITA トロロッソ・フェラーリ + 46 Laps
  
スコット・スピード USA トロロッソ・フェラーリ + 55 Laps
 キミ・ライコネン FIN フェラーリ + 56 Laps
 ヤルノ・トゥルーリ ITA トヨタ + 57 Laps
 マーク・ウェバー AUS レッドブル・ルノー + 58 Laps
 アレクサンダー・ヴルツ AST ウィリアムズ・トヨタ + 64 Laps
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

DNF
リタイア


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ドライバーズチャンピオンシップ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 1.ルイス・ハミルトン    30p
 2.フェルナンド・アロンソ  28p
 3.フェリペ・マッサ     27p
 4.キミ・ライコネン     22p
 5.ニック・ハイドフェルド  15p
 6.ロバート・クビカ      p
 7.ジャンカルロ・フィジケラ  8p
 8.ニコ・ロズベルグ      p
 9.デビッド・クルサード    p
10.ヤルノ・トゥルーリ     4p
11.ヘイキ・コヴァライネン   p
12.佐藤琢磨          p
13.ラルフ・シューマッハー   1p
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランクアップ
ランクダウン
ポイントゲット

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コンストラクターズチャンピオンシップ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 1.マクラーレン 58p
 2.フェラーリ  49p
 3.BMW    23p
 4.ルノー    11p
 5.ウィリアムズ  p
 6.トヨタ     5p
 7.レッドブル   p
 8.スーパーアグリ p
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

マッサ、完勝です (゚▽゚*)♪

開幕時のつまずきを払拭しましたねヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

ネルソン・ピケはマッサのチャンピオンを予想しましたが、

コンスタントにこの走りが出来るようになれば、

それも可能かもしれません。

ちなみにおぃらは、マッサはタイトルが獲れるドライバー

ではないと考えています( ´_ゝ`)

それにしてもキミのリタイアは痛いですねε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

まだ序盤とはいえ、このリタイアを取り戻すのは

容易ではありません。

これがのちのちタイトル争いに

影を落とさなければいいんですが(´・ω・`)

ハミルトンの速さは最早、サプライズではなくなりました。

序盤とはいえ、マクラーレンの創始者、

ブルース・マクラーレンの最年少ポイントリーダー記録を

見事塗り替えました。

ただしご用心。

天才マクラーレンは、結局タイトルに手が届きませんでした。

ナイジェルも危惧するように、

英国メディアは少し落ち着きましょう。

トゥルーリは残念でした。

せっかくポイントゲットのチャンスだったのに(●´・_・`●)

レッドブルはかなり調子良かったですね\(0∀0)ゞ

ニューウェイ効果が現れて来たんでしょうか(め‿ฺめ*)✿ฺ

そ・し・て……

アグリ 初ポイントゲットO(≧▽≦)O♪

亜久里監督の快気祝いだぁ(((p(≧∇≦)q)))

いやー、まさかポイント獲れるとは

思ってませんでした(๑≧♉ฺ ≦)

今シーズン、伸びしろはあまりないと思っていたんですが、

まだあったんですねぇヽ(´▽`)ノ

本家を差し置いてのポイントゲット。

予想外のサバイバルレースにしぶとく生き残り、

フィジコとのレースに見事打ち勝った琢磨。

言葉もありません(*´ー`)

そしてここから見えてくるコトがひとつあります。

今シーズンのマシンを捨てて、

昨シーズンのマシンを熟成させた方が、

ホンダの成績はすぐさま上向く可能性が高いというコト。

が。

それをしないのがホンダです。

まだしばらくホンダの迷走は続くでしょう。

今シーズンは浮上できないかもしれません。

それでも、ホンダはそれをしないのです。

それでこそホンダ。

今のままではたまに優勝を拾えるかもしれないけれど、

タイトルを狙えないと判断し、

着実な積み重ねではなく、

爆発的な進化を選択したのです。

優勝かリタイアか。

2位以下に価値はない。

故本田宗一郎氏の魂はいまだ息づいています。

だからホンダは大丈夫p(めへめ*)

今しばらく待ちましょう川*‘ -‘)/

そして、トヨタに決定的に欠けているのが

この部分だと言えるでしょう。

GMを抜いて世界1位の自動車会社になったトヨタ。

ホンダとトヨタの方向性、

正解はどちらになるでしょうか(*'‐'*)

|

« '07 F1GP Rd.4 スペインGP 予選 | トップページ | ねむー »

コメント

ども!
さすがSammyさん、読みが深い。
私などは単純に、ホンダのマシンに琢磨を乗せた方が速いのでは? と、思ってしまいます。f(^^;)
でも、いくら我慢、とはいえ、アグリに負けてしまう状況では、ちとマズイのでは?
スポンサーが納得してくれればいいのですが。

それにしても、トヨタ・・・。
なんとかなりませんかねえ。
とりあえずエンジンでは、ニコがポイント・ゲットでしたが・・・。

投稿: コレバナ | 2007年5月15日 (火) 08時02分

こんにちは。
私もヨーロッパラウンドからは、アグリは正直厳しいかな~と考えていただけに嬉しい限りです。

表彰台を重ねポイントリーダーに立ったハミルトンですが、不安要素を探すとしたら、アロンソとの関係が早くも微妙な様子なんですよね・・。(汗)

Hondaとトヨタの方向性、そう言われてみると確かに。
ある意味、企業理念にも通じるような部分なんでしょうね~。

投稿: mintslife | 2007年5月15日 (火) 11時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« '07 F1GP Rd.4 スペインGP 予選 | トップページ | ねむー »