« '07 F1GP Rd.3 バーレーンGP 予選 | トップページ | たりらりらん♪ »

2007年4月16日 (月)

'07 F1GP Rd.3 バーレーンGP 決勝

マッサ今シーズン初勝利!

 
前戦のミスを見事払拭(☆+O▽o*)♪

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Pos. Driver 国籍 Constructor & Engine Time
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 1.フェリペ・マッサ BRA フェラーリ 1:32:27.515
 2.ルイス・ハミルトン GBR マクラーレン・メルセデス + 2.360
 3.キミ・ライコネン FIN フェラーリ + 10.839

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 4.ニック・ハイドフェルド GER BMW + 13.831
 5.フェルナンド・アロンソ ESP マクラーレン・メルセデス + 14.426
 6.ロバート・クビカ POL BMW + 45.529
 7.ヤルノ・トゥルーリ ITA トヨタ + 1:21.371
 8.ジャンカルロ・フィジケラ ITA ルノー + 1:21.701

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 9.ヘイキ・コヴァライネン FIN ルノー + 1:29.411
10.ニコ・ロズベルグ GER ウィリアムズ・トヨタ + 1:29.916
11.アレクサンダー・ヴルツ AST ウィリアムズ・トヨタ + 1 Laps
12. ラルフ・シューマッハー GER トヨタ + 1 Laps
13.ルーベンス・バリチェロ BRA ホンダ + 1 Laps
14.クリスチャン・アルバース NED スパイカー・フェラーリ + 2 Laps
15.エイドリアン・スーティル GER スパイカー・フェラーリ + 4 Laps
16.
アンソニー・デビッドソン GBR スーパーアグリ・ホンダ + 6 Laps
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 マーク・ウェバー AUS レッドブル・ルノー + 16 Laps
  
デビッド・クルサード GBR レッドブル・ルノー + 21 Laps
  
佐藤琢磨 JPN スーパーアグリ・ホンダ + 23 Laps
  
ヴィタントニオ・リウッツィ ITA トロロッソ・フェラーリ + 31 Laps
  
ジェンソン・バトン GBR ホンダ + 57 Laps
  
スコット・スピード USA トロロッソ・フェラーリ + 57 Laps
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
DNF
リタイア


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ドライバーズチャンピオンシップ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 1.フェルナンド・アロンソ  22p
 2.キミ・ライコネン     22p
 3.ルイス・ハミルトン    22p
 4.フェリペ・マッサ     17p
 5.ニック・ハイドフェルド  15p
 6.ジャンカルロ・フィジケラ  p
 7.ヤルノ・トゥルーリ     p
 8.ロバート・クビカ      p
 9.ニコ・ロズベルグ      2p
10.ヘイキ・コヴァライネン   1p
11.ラルフ・シューマッハー   1p
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ランクアップ
ランクダウン
ポイントゲット

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コンストラクターズチャンピオンシップ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 1.マクラーレン 44p
 2.フェラーリ  39p
 3.BMW    18p
 4.ルノー     p
 5.トヨタ     p
 6.ウィリアムズ  2p
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

マッサもハミルトンも燃料を軽めに

 
積んでるとは思っていましたが、

 
まさかハミルトンの方が軽いとは思ってませんでしたΣ(゜口゜)

 
奇数列とはいえ、マッサは見事、1コーナーを死守しましたね。

 
シューとの電話が効いたのか、安定した走りを披露。

 
これがコンスタントにできれば、

 
キミやアロンソと戦うコトができるでしょう。

 
それにひきかえ、キミはおとなしい走りでした。

 
スタートでアロンソにかわされ、攻めあぐねただけでなく、

 
最初のピットストップでアロンソの前に

 
出られたのは良かったものの、

 
ハミルトンをパスするには至りませんでした。

 
2ndスティントでマクラーレンが失速したにもかかわらず、

 
ハミルトンとの差を詰め切れませんでした。

 
前戦での走りはエンジンをセーブする為に

 
致し方なかったとは思いますが、

 
ここでの走りは解せません。

 
きっちり3位に入ったコトはさすがですが、

 
キミの実力からすれば2位に入れたはずです。

 
なにか問題でもあったのでしょうか?

 
気掛りです。

 
アロンソは厳しいGPになりました。

 
次戦のスペインの為にセーブしたんでしょうかね。

 
今シーズン光を放っているのが

 
"クイック・ニック"
ことニック・ハイドフェドです。

 
昨シーズンはクビカの影に隠れがちでしたが、

 
今年は逆転。

 
安定に欠けるクビカを尻目に、ソリッドなレースを展開。

 
かつての"クイック・ニック"の二つ名とは

 
すっかりタイプは変わってしまいましたが、

 
往年のリカルド・パトレーゼのような

 
手堅いドライバーとして成長しましたね。

 
華はなくとも確実に計算できるドライバーです。

 
混戦の今シーズンの隠し味として

 
通好みな深みを演出しています。

 
苦しいレースが続いているのはルノーとホンダ。

 
トヨタも含めたこの3チームは

 
分家に攻め立てられていますね。

 
トヨタはまだ毎戦ポイントゲットしているだけマシですが、

 
ホンダは惨たらしいありさまです。

 
まぁ、ホンダに関しては、今しばらく語る言を持ちません。

 
とにかく耐えるしかありません。

 
アロンソとともにスピードまで失ってしまったルノー。

 
ホンダ、ルノー共に言えるコトは、

 
ミシュランからブリヂストンにはきかえたというコト。

 
どうも風洞でのテストでうまくアジャスト

 
できなかったんではないかと言われています。

 
風洞での数値は素晴らしいものをはじき出しているにも関わらず、

 
実際に走らせるとその通りにならないあたり、

 
信憑性があります。

 
マシンの中でもっともボルテックスを生み出す場所ですからね。

 
ここの数値が一つ違っちゃえば

 
マシンのバランスが大きく狂ってしまいます。

 
これが本当なら、いくらフラビオが吠えようが

 
ドライバーがどうこうできる問題じゃありません。

 
おそらく今シーズン中に挽回できはしないでしょう。

 
このレース、楽しませてくれたのがDCとリウッツィです。

 
ハードタイヤでスタートしたリウッツィ。

 
スタート早々にSCが入り、願ってもない展開でした。

 
が、コントロールラインを越える前に

 
前のマシンを抜いてしまいペナルティをくらい、

 
あげくの果てにリタイアです。

 
ペナルティもなく走り続けてたらおもしろかったんですがね。

 
そして、この日の赤ゼッケン(別のスポーツだろっ!Σ( ̄▽ ̄;)

 
なんといってもDCです。

 
後方からのオーバーテイクショーは見物でしたねーo(≧ω≦)o

 
文句無しの赤ゼッケン(敢闘賞)

 
元気のいいベテランを見てるとうれしくなっちゃいます (゚▽゚*)♪

 
アグリはエンジントラブルで全滅。

 
新品のエンジンだったにもかかわらず。

 
おそらくここがポイントゲットのラストチャンスだっただけに

 
この結果は残念です。

 
フライアウェイが終われば本格的なマシン開発が始まります。

 
そうなってしまえば他チームとの戦力差は広がる一方。

 
それだけに、このチャンスを逃したのは大きかったですね。

 
次のスペインまでおよそひと月。

 
今シーズンのリスタートです。

 
そこから本当の戦いが始まるんです。

 
アロンソ、キミ、ハミルトンと、

 
奇しくも同ポイントで迎えるコトになりました。

 
3戦して3人のウィナーを出している大混戦。

 
一ヶ月後、チーム間の戦力図はどのように

 
変化しているでしょうか。

 
いまから待ちきれません❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

|

« '07 F1GP Rd.3 バーレーンGP 予選 | トップページ | たりらりらん♪ »

コメント

こんばんは。
マッサ、名誉挽回しましたね。
第2スティントでは予想以上にマクラーレンとの差が出ました。
ハミルトンは、それにしても凄かったですが・・。
あとBMWですね。
ヨーロッパラウンドへ向け、更に期待が膨らみます。

投稿: mintslife | 2007年4月16日 (月) 21時00分

こんばんは!
アロンソどうしちゃったんでしょうね。
しかしハミルトンはものすごい新人ですね。
現時点で3人トップタイで並んじゃってます。
これから楽しみですね。

投稿: グレート・タカ | 2007年4月16日 (月) 21時23分

>> mintslifeさん
今シーズンのF1をおもしろくしている要因にBMWの存在があげられると思うんですょ。
これでクビカも調子を上げて来たらタイトル争いをひっかきまわしてくれると思うんで、たのしみですね (゚▽゚*)♪


>> グレート・タカさん
ハミルトンは過去に例がないくらいの破格の新人ですね(。-`д-)
優勝するのも時間の問題かもしれません。
もしこれでスペインで勝とうものなら、とんでもないシーズンになりそうです(☆+O▽o*)♪

投稿: サミィ | 2007年4月18日 (水) 11時51分

ども!
このレースはハミルトンとハイドフェルドのものでしたね!
このルーキー、いったいどこまでゆくのやら。
あとは優勝しかありませんけど、ポイントをこれだけコンスタントに稼いでゆくようだと、最後には・・・???
まさかね。f(^^;)
まさか?

投稿: コレバナ | 2007年4月19日 (木) 08時07分

「たりらりらん」にコメントできないようなので、こちらに。

Sammyさん、がんばれ!
私もブログではのほほんと書いてますが、実は苦しいことだらけ。
でも、必死に生きてます!
苦しいことを笑い飛ばしてね!
歌い飛ばしてね!
(この春はTOKIOの「宙船」が私のテーマ曲でした。(^-^))

投稿: コレバナ | 2007年4月19日 (木) 08時18分

>> コレバナさん
もし、ハミルトンがバルセロナで勝とうものなら、かなりおもしろいコトになりそうですね(๑≧♉ฺ ≦)
かれから目が離せないのは間違い無しですヽ(´ー`)ノ

苦しい時でも唄うように過して行きたいです(u‿ฺu✿ฺ)
いつもこころはのほほんと❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

投稿: サミィ | 2007年4月22日 (日) 15時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« '07 F1GP Rd.3 バーレーンGP 予選 | トップページ | たりらりらん♪ »