« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

'07 県大会 3

クロスカントリーのレースが無くなったので

日曜日ゎ何も無かったんですが、

県大会とゎ別にポイントレースがありました。

わが市からエントリーしているのゎ

70過ぎにして現役、今だ成長を続ける

脅威の男、S社長ですヾ(´▽`*)ゝ♪

Img187











スタート前でもこの余裕。

ポールを見ると血がたぎるなどと

普通の70歳ゎ言ぃません(0□0;)

Img188











レースでも見事、クラス優勝を果たしました (゚▽゚*)♪

そのクラスに社長一人しかエントリーしていないってコトゎ

この際ふせておきましょう(*´艸`)☆

それにしてもこの日ゎいいお天気。

こんなコンディションでレースがしたかった(´・ω・`)

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

'07 県大会 2

前日に降っていた雨が夜半には雪に変わり、

レースの当日ゎ雪です。

あいにくの天気ですが、

おかげでなんとかレースが開催できました ┐(´-`)┌

それにしても上越らしい重い雪。

雨でカリッカリのアイスバーンに

なっているであろうと思っていたので、

あえて板のチューンナップゎしなかったんですが、

完全に裏目ですね(●´・_・`●)

これじゃ止まっちゃいます( ̄ω ̄;)

Img175









 

インスペクション。

コースの下見ですが……

Img176_1









 

この天気ですヽ(ー´_`-)ノ=3

ポールセットゎ雪が少ないため、

惚れてなくなってしまわぬようにあまり振っておらず、

しかも端門数ゎたったの20でターン数ゎ18Σ( ̄ロ ̄;)

なんだコレ(ー∇ー;)

これじゃレースというより練習だょ(´Д`)

いざスタートハウスへ。

Img174









 

1stシードですからまわりゎ本職だらけガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

まわりのペースに気を取られず、とにかく完走を目指すのみ。

簡単なポールセットですから、確実にゴールするコトが大事です。

その為にゎ5割の滑りで十分!

──が。

セーフティ過ぎました ( ̄Д ̄;)

滑っていながらにしてわかる遅さ。

わが市で(7人中)4番目のていたらくorz

まぁ、全体の成績ゎ上々ドコロか大健闘で

それがせめてもの救いでしたね( ´_ゝ`)

そして、午後になるとこのお天気。

Img185









 

なんだかなぁー!


★″*・°*・.。☆つづく★″*・°*・.。☆

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

'07 県大会1

スキー場自体がクローズなんじゃなぃかと

思ぇるほど雪がありませんでした(´・ω・`)

Img171

 

 

 

 

 

 

この写真の真ん中やゃ右が大会バーンなんですが、

スタートハウスあたりが茶色ぃんです!Σ( ̄◇ ̄;)

雪が薄ぃなによりの証拠です。

しかも横でゎトラックで他所から

雪を運んで来ています。

果たして大会が開催されるのかと、

暗澹たる気持ちになりましたね(●´・_・`●)

このあと花岡に場所を移し、

隣の市のポール練習に日本酒1升で

便乗させてもらぃました (゚▽゚*)♪

はい、魚沼と来ればコレ、

鶴齢ですヾ(´▽`*)ゝ♪

語りだすと止まらなぃので、あえて書きません(u‿ฺu✿ฺ)
 
サテサテ、この花岡。

当然のごとく雪ありません( ´_ゝ`)

ポールを刺そうにも、雪じゃなく土に刺す始末。

そして、このままでゎあっちゅー間に

雪が無くなってしまうので、塩を撒いて

雪を締めます。

と、ここで雨Σ( ̄ロ ̄lll)

雪無くなっちゃう!

慌てたってどうしようもなぃ。

ともかく練習です。

コレがうまくいかなぃ(´Д`)

たいして振ってなぃにも関わらず、

1本目からいきなり転倒、

左膝と右二の腕を痛打して

青なじみになりました(T^T)

いかに自分の滑りのキャパシティが

せまぃかを痛感いたしました_| ̄|○

明日の本戦が危ぶまれます( ´_ゝ`)

ってゆーか、ほんとにレースできんのか!?

 

★″*・°*・.。☆つづく.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

いいお天気ヽ(´ー`)ノ

いいお天気ヽ(´ー`)ノ

レースがない日に限ってこれだ。

まったく、ままなりませんね(*´ー`)

今日ゎ応援でーす(・。☆)/~~

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

むーん(-"- )

むーん(-"- )

昨日ゎ雨。

今日ゎ雪。

だれだぁ↑

日ごろのおこないが悪いヤツゎ(* ̄m ̄)

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

あれれれ(?_?)

あれれれ(?_?)

雪、ありません!Σ( ̄◇ ̄;)

しかもこの後雨が降りました(´Д`)

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

さぁーて

明日早朝、県大会へ行ってきまぁす。

おやすみなさひ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

ずるずる

花粉症、とうとぅ花まで発症しましたε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

下向けません。

眠れません。

何も集中できません。

花粉症を治してくれたらノーベル賞あげます。

もーぃや──────(;□;|||)

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

県大会直前会議

やたー(☆+O▽o*)♪

雪不足のためクロスカントリー中止です(*^¬^*)

アレ、走るよりキツぃんですょ(´Д`)

これで心おきなくジャイアントスラロームに

集中できるってもんです♪

ただ、競技が減ったので市からの補助金も減額Σ( ̄ロ ̄;)

でもそれゎまだましだったんです。

別のトコロに憂鬱の種が発生しました( ´_ゝ`)

去年の成績を反映してシード(出走順位)を選考した結果、

おぃらが1stシードに決定!Σ( ̄ロ ̄|||)

1stシードゎ朝早くてせわしぃから大変なんです"(/へ\*)"))

バーンコンディションが良ぃのが救いでゎありますが……(ー∇ー;)

とにかく、前日のポール練習に集中します(o_o;)

大会ゎ目前だ(めへめ*)

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

はじまった……!

ここ数日、おかしぃおかしぃと思ってたんです。

認めたくなぃ、

信じたくなぃ、

でも……

どうゃらまちがぃなさそうです。

花粉症"(/へ\*)"))

今シーズンも開幕ですorz

最近温かぃ日が続いて

(間に寒ぃ日もありましたが)

ましたからね。

いゃだナーって思ってたんですょ。

今年ゎまず眼からきました(×△×)

かゆぃ。

ものっそぃかゆぃ(>_<)

めちゃくちゃにひっかきまわしたぃ

気持ちをグっ、とこらぇています(><。)

いゃな季節がはじまったものです。

春なんか、だぁーぃっキラぃだぁー(;□;|||)

スキー場に逃げたぃよぅ(T^T)

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

'07 市民スキーツアー 3

朝から温泉です♨

 
これが蔵王のいぃトコロ。

 
ぜいたくだなー(´∀`)

 
ハイ、ここまで!

 
このあとが大変です。

 
この日ゎ朝から雪です。

 
しかも吹雪!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
横殴りの雪に、ガス。

 
コースの先がまったく見えません|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 
そんなコンディションですから、撮影ゎ一切無し。

 
唯一撮ったのが『横倉の壁』です。

Img145_1










はぃ、そうです。

 
この視界の悪ぃなか、カベに挑んできました(* ̄m ̄)

 
蔵王に来たからにゎ、『ザンゲ坂』と『横倉の壁』を

 
滑らずに帰るワケにゎ行きません。

 
さすがにザンゲ坂(山頂)ゎこの悪天候じゃ無理ですが、

 
横倉の壁ゎ下の方ですから、天候的にゎマシです。

 
とくれば、いざ鎌倉!

 
久々のカベ。

 
視界の悪さが幸いし、コースの先が見えなかったんで

 
あまり恐さを感じませんでした。

 
普段なら死を隣に感じるんですが( ̄ω ̄;)

 
それから、今年ゎコブが低く、

 
なんと腰よりも低いのですΣ(゜ロ゜)

 
おかげでわりと滑りやすく、

 
なんとか無事完走…(´о`)ヽ=3

 
お昼ゎ蔵王と言えばやっぱり、

 
ジンギスカンです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 
えぇもちろん、

 
この日もお昼から呑んだくれてましたとも( ̄−+ ̄)

 
長めの宴会お昼を摂ってる間に、天候が悪化。

 
午後ゎちょこっと滑っただけで

 
早上がりをしちゃいました ┐(´-`)┌

 
温泉にゆっくりつかり、

 
この3日間の疲れを癒しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

 
帰りのバスの中。

 
みなさま、まだ呑むんですか(。-`д-)

 
ん?

 
岩魚味噌がまだある。

 
そこにあるのゎ日本酒だ。

 
……ほう。

 

σ(め∀め*)ペロリ

(*  ̄O)◇ゞグビ

(  ̄∇ ̄)ノ□=3プハー

σ(め∀め*)ペロリ

(*  ̄O)◇ゞグビ

(  ̄∇ ̄)ノ□=3プハー

……∞

 

お土産に岩魚味噌を2つ所望。

 
サテつぎゎ県大会だ\(^▽^@)ノヤホーイ

| | コメント (1)

2007年2月17日 (土)

'07 市民スキーツアー 2

いざゲレンデに出てみると、

 
これが蔵王かと思うほど重い雪質Σ( ̄ロ ̄;)

 
このあいだの滑りを忘れてしまうほどでした(´Д`)

Img137









 

雪が降ったりやんだりの空にくわえ、山の上の方ゎ

 
すっかりガスっちゃってて何も見えません(×△×)

 
しかたなく下の方で滑るコトにしました。

 
せっかく広いスキー場なのに……(ρ_;)

 
はじめゎとまどったバーンコンディションも

 
滑ってるうちに少しずつ馴染んで来て、

 
さらに気温が下がって来たおかげで雪もしまってきました (゚▽゚*)♪

 
気分が良くなって来たトコロで昼食(め‿ฺめ*)✿ฺ

Img139








 

みなさんみなさん。

 
昼食ですょ。

 
何しに来てるんですか(ー∇ー;)

 
酔っぱらい運転ですょ!

 
まったく、呑んべにゎつきあいきれません ┐(´-`)┌

 
おぃらゎ日本酒3合だけです(  ̄∇ ̄)ノ□=3プハー

 
   シッカリツキアッテンジャネーカ

 
午後ゎ天気が落ち着いて、ガスも少し切れたんで

 
他のコースもまわるコトに。

 
いつもゎカービングの大回りだけなので、

 
カービングの小回りにも挑戦p(めへめ*)

 
ちゃんと小回りで滑るのゎ久しぶり!

 
しかも、カービングゎ休ませてくれず、

 
非常に疲れます"(/へ\*)"))

 
でも滑りの手応えゎ十分。

 
ある程度ゎものにできました(☆+O▽o*)♪

 
ってな感じで、結局がっつりです(´▽`*)アハハ

 
宿にも温泉があるものの、

 
そこゎやっぱり蔵王です。

 
せっかくだから外湯につかりに行ってきました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

 
夜ゎこの日撮ったビデオや写真を見てお勉強会。

Img143









 

おゃ?

 
手前に見えるのゎ酒瓶でゎ……( ̄ω ̄;)

 
まったく( ´_ゝ`)

 
そして、危険なものがあったのです。

 
それがこれ。

Img147








 


岩魚味噌

 
ヤーバイです。

 
焼いたイワナが味噌に混ぜてあるんですが、

 
こーれが絶品(≧▽≦)

 
さらに!

 
これをあぶると、くらくらするほど

 
いーぃ香りがするんです(人´∀`).☆.。.:*・

 
このにおいだけで日本酒1合呑めちゃいそうなほど (*´∇`*)

 
みんなして割り箸につけてライターであぶってましたσ(め∀め*)

 
これの何が危険かって、

 
いっくらでも日本酒が呑めてしまうんです ( ̄Д ̄;)

 
そしてやめられない止まらない。

 

σ(め∀め*)ペロリ

(*  ̄O)◇ゞグビ

(  ̄∇ ̄)ノ□=3プハー

σ(め∀め*)ペロリ

(*  ̄O)◇ゞグビ

(  ̄∇ ̄)ノ□=3プハー

σ(め∀め*)ペロリ

(*  ̄O)◇ゞグビ

(  ̄∇ ̄)ノ□=3プハー

……以下∞

 

気がつけば1升瓶がコロリΣ( ̄▽ ̄;|||

 
あなおそろしやガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

 
……ま、ただ呑んだくれてたワケじゃありませんょ。

 
その間ずっとスキー談義です。

 
この滑りのここが良いのあそこが悪いのと、

 
みなさまモチベーションが高いのです(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

 
スキー、大スキなんだな(u‿ฺu✿ฺ)

 
こうして夜ゎふけて行くのです……。

 

 

★″*・°*・.。☆続く★″*・°*・.。☆

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

'07 市民スキーツアー 1

某市民スキーツアーに行ってきました(^○^)


行き先ゎ蔵王


何年ぶりでしょうか(u‿ฺu✿ฺ)


記憶が薄れるほど久方振りです。


期待に胸を膨らませバスに乗り込みました\(0∀0)ゞ


出発ゎ夜中、車中泊です。


まぁみなさま呑むコト呑むコト(  ̄∇ ̄)ノ□=3プハー


すっかり出来上がっちゃった人もいて、


ひじょうにめんどくさぃコトになってました( ̄Д ̄;)


バスで酒盛りして、目を覚ませばそこゎ一面の銀世界ヽ(´▽`)ノ


感動の瞬間、と思いきや、


見事なやられっぷりです(´Д`)


ねむーぃ(  ̄´Д` ̄)


『水曜どうでしょう』で、深夜バスに乗った時の


大泉洋とミスターの気持ちがよっくわかりました(ー∇ー;)


まずこれが眠れない(-"- )


で、ようやく寝付いたと思ったら、


到着だと起こされるんです"(/へ\*)"))


バスを降りた時の顔ゎ、


まさに大泉洋とミスターそのもの!


いやぁ車中泊、むりっす( ̄ω ̄;)


そしておまけに、雪Σ( ̄ロ ̄;)


あいにくの天気となりました。


これぞ蔵王。


優しくなぃ。


天気が悪ぃの基本です(●´・_・`●)


もぅテンションゎ↓


滑る気が湧ぃてきませんヽ(ー´_`-)ノ=3

 
リフト券も、午前券にしようか、午後券にしようか、


はたまた回数券にしちゃおうか……。


頭を悩ませつつ朝食を食べていると、


なんとか雪がやんでくれました。


そこで意を決し、思い切って2日権を購入、


自らに活を入れましたp(めへめ*)q

 

 

 

★″*・°*・.。☆続く★″*・°*・.。☆

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

明治神宮

Img162










 

ぃやぁ、心地よぃトコロですね(人´∀`).☆.。.:*・

 
木漏れ日が気持ち良く、

 
どこか厳かで、神聖な空気に包まれています(u‿ฺu✿ฺ)

 
道幅ゎ広く、いくら歩いても飽きません。

 
いつまでも居たくなるような居心地の良さ。

 
癒されました(´∀`)

Img160










 

お賽銭を入れて参拝。

 
トコロが。

 
作法に気を取られて、願い事をするのを

 
すっかり忘れてました/( ̄ロ ̄;)\

 
そんなあほな……(ー∇ー;)

 
まぁ楽しかったからいいんですけど(。-`д-)

 
そのうちまた行きたいな♪

 
そのときゎ願い事をするのを忘れずに(め‿ฺめ*)✿ฺ

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

突然の訪問者

Img158










 

部屋の中でなんかばさばさっとしたんで、

 
おっかなびっくり見てみると、

 
すずめが迷い込んでいましたΣ(゜Д゜ノ)ノ

 
あの天気でしたからね。

 
さぞかしびっくりしたコトでしょう。

 
おぃらゎキミにびっくりさせられたけど(´▽`*)アハハ

 
明日ゎ明治神宮に行ってきまーす\(0∀0)ゞ

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

予定変更

スキーツアーの話を書こうと思っていたのですが、

今からゲリラに出て行く元気がありません(´Д`)

ちょっと疲れがたまってきてるのかな"(/へ\*)"))

明日もちょっと無理そうなのであさってか

しあさってあたりに延期します(ー∇ー;)

今夜ゎ眠いし、もう寝まーすZzz…

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

うっく

スキーツアーの珍道中を書こうと思ってたんですが、

今日ゎ無理っす(´Д`)

明日がむばります(ー∇ー;)

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

蔵王名物

蔵王名物

これじゃわかりにくいな(ー∇ー;)

蔵王と言えばザンゲ坂とこのコース、

『横倉の壁』です(*゜▽゜)ノ

壁の名に恥じない急斜面。

最大斜度38度(もっとあるでしょ( ̄ロ ̄;))を誇り、

上から見下ろすと下が見えず、

垂直に見えるのです(*ロ*;)

たいていの人ゎ足がすくみます(((゜Д゜)))ガクガクブルブル

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

モンスター

モンスター

樹氷です。

またの名をモンスターと言うのです(*゜▽゜)ノ

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

テスト真っ盛り

アグリ、トロ・ロッソをのぞき、

 
各チーム新車をシェイクダウンしまたしたね。

 
各地でF1のオフシーズンテストが盛んに行われてます。

 
開幕までおよそひと月。

 
各チーム開発に余念が無いよぅです。

 
'07プレビューなどなど、近いぅちにやってみたぃですね♫

 
おぃらもレースまで後半月。

 
自分の滑りゎ取り戻せたので、

 
さらに熟成させたいもの。

 
と、

 
いぅコトで。

 
明日からスキーに行ってきまーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 
行き先ゎ蔵王

 
何年ぶりか知らん♪

 
今夜出発して、

 
明日明後日滑ってきます(め‿ฺめ*)✿ฺ

 
帰ってきたら報告しますね。

 
でゎ行ってきまーす(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

ドグラ・マグラ

読み始めました。


読んでいる人が、一度ゎ


精神に異常をきたすといわれるこの作品。


はたしておぃらゎどうなるでしょう(ーζ‐)?


'07現在の日本においてゎふせ字になるような

 
言葉やムツカシぃ言葉も多く、

 
読み進めるのに苦労しております(・へ・;;)

 
ですが、早くもその世界観に引き込まれてもいます。

 
感想ゎ後日。

 
ちまちま読み進めていきまぁーす(☆+O▽o*)♪

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

昨日に引き続き

今日も更新さぼりまーすm(-_-m)~

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

\_(δ_δ*)フムフム

今日ゎスキー連盟の会合でした。

議題ゎ大きく分けて2つ。

一つゎ来週末の市民スキーツアー。

もう一つゎ県大会。

市民スキーツアーゎ人が集まらず、

市からの助成金が足りなぃ(´Д`)

かといって参加費を上げるワケにゎいかないので、

人集めに四苦八苦です(>_<)

県大会ゎ出場者の確認と配車。

仕事の都合もあるので、

みんなでいっしょに出発できないんです。

なので、早朝出発組ゎだれだれの車で、

夕方出発組ゎだれだれの車で、

といった感じで決めて行きます。

そんなふうに会議が進むなか、

おぃらゎ一番下っぱなので、

みんなにコーヒーをいれたり、

コピーをとったりと、ワリりとせわしくしていますヾ(;◎_◎)ノ

議題を消化し、雑談になったころ、

先日片品にスキーに行ったときの

写真に話題が行きました。

プリントアウトして飾っておいたのです。

そして、その話題の中心ゎ

なんとおぃら(☆+O▽o*)♪

初滑りだったにもかかわらず、

おぃらの滑りに称賛の嵐です(*^¬^*)

うれしぃぜぇぇえへへへへσ(め∀め*)

むろん、ダメ出しもありましたけどね(^ω^)

それを市民スキーツアーで修正してみます。

待ち遠しぃなー(人´∀`).☆.。.:*.

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

東レPPO ファイナル

ふむぅ。

 
なんだかんだで観るコトが

 
できませんでしたヽ(ー´_`-)ノ=3

 
ヒンギスが優勝したと知って、

 
余計に観られなかったコトが悔しぃ(><。)

 
なにげにぷちぷちと忙しぃし、

 
温泉にでも行ってゆっくりしたぃなぁ( ´_ゝ`)

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

燃やせ燃やせ!

ここらの地域ゎ節分に野焼きをします。

Img133








 

こんな感じ。

 
わーお豪快(め∀め*)

Img134








 

竹も燃やしているので、

 
ぱんぱんはじけて、怖ぃったらありゃしなぃΣ(゜Д゜ノ)ノ

 
そんでもってお酒やら豚汁やらを振る舞うのです。

 
おいしかったぁฺ❤(人´∀`).☆.。.:*・

 
どんな行事なのかゎよくわからないんですが、

 
ともかく豚汁がおいしかったですヽ(´▽`)ノ

 
帰りにゎ

 
  「ご苦労様でした」

 
と言われ、

 
別に何をしたワケでもなく、

 
火にあたり、豚汁を食べてただけなのに、

 
なんだかますますワけのわからなぃ行事です(・ρ゜)

 
でもおもしろかったですょ(´∀`)

 
友好を深めたし❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

 
興味がわいたので、どんな行事なのか

 
ちょっと調べてみたくなりました(め‿ฺめ*)✿ฺ

 
穴を掘って燃やしているんですが、

 
最後ゎそれを埋めます。

Img135








 

ショベルカーでこれまた豪快に埋めてきます。

Img136








 

うひゃっほーぃ\(^▽^@)ノ

 
会に参加したみなさま、

 
ご苦労様でした。

 
おぃしい豚汁、ごちそうさまでした(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

(-o-)Zzz…

夕べゎ気付いたら寝てました(ー∇ー;)

 
東レPPOを観ながら船を漕ぎ、

 
いつしか夢の中へ……。

 
そう、東レPPO始まってるんです!

 
真夏のオーストラリアから真冬の日本へ。

 
シャラポワのウエアを見て、「寒くなぃのかなー( ̄ω ̄;)」

 
といらぬ心配をしちゃいました。

 
おぃらの大スキなハンチュコバと杉山愛も、

 
1試合も観るコトなくシングルス、ダブルスともに敗退(。♋ฺ‸♋ฺ。)

 
今夜ゎちゃんと観るぞ(めへめ*)

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »