« ヾ(´▽`*)ゝ♪ヤホーイ | トップページ | (-o-)Zzz… »

2007年1月31日 (水)

かたぴん

今シーズン初滑り。

 
天気予報は晴れ。

 
……のはずだったのに。

 
早朝目を覚ますと路面が光ってる。

 
雨だΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

 
そんなはずゎ!

 
しかし、いざ車で走り出すと、

 
埼玉あたりですっかりやみました(´о`)ヽ=3

 
   オドロカセヤガッテ

 
さてどこのスキー場にするか。

 
関越を走りながら情報収集\_(δ_δ*)

 
どぅやら新潟ゎ天気が悪いらしぃ。

 
同行者ゎみんな今シーズン初滑り。

 
しかも、一人のおじさまゎ2年ぶりと来てる。

 
──ならば。

 
行ってきました、

 
群馬県ゎかたしな高原スキー場へ\(^▽^@)ノヤホーイ

 
ウチらゎ愛着とちょっとした笑ぃを込めて、

 
『カタピン(片品)』と呼んでます(*´艸`)☆

 
日頃のおぃらの行いが反映してか(。-`д-)シオイ

 
どっピーカンでございますヾ(´▽`*)ゝ♪

Img129

 

 

 

 

 

 

この抜けるような青空(人´∀`).☆.。.:*・

 
まずゎ移動の疲れを取るべくコーヒーを飲んで一休み( ^-^)_且~

 
そして、一刻も早く自分の滑りを思いだすべく、

 
ゲレンデへと繰り出したのです\(0∀0)ゞ

Img132

 

 

 

 

 

 

これがおぃらの愛板。

 
レース仕様なんで、固くて長めです。

 
多くゎ言えませんが、OGASAKAさん、ありがとう❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

 
さて滑り出してみると、1本目から調子がいー!(め∀め*)

 
雪質が良かったせいもあり、

 
2、3本目にゎ滑りを取り戻しました(*`0ωo◆)pb⌒★+。

 
そしたら次ゎアジャストです。

 
以前ゎデモ(基礎スキー)の滑りだったんですが、

 
ここ数シーズンゎほぼレースしかしておらず、

 
そのタイミングでカービングに変更したものだから、

 
滑りがすっかりレーサー仕様になってしまってぃました。

 
のでので、美しく見栄えの良い滑りに

 
ベクトルを修正しようってなワケです。

 
手のポジションがすっかり変わってしまったので、そこをまず修正。

 
次ゎ荷重移動。

 
ターン後に上に抜重したり、ターンとターンの間を待ったりせず、

 
身体をクロスさせ、すぐ次のターンに入る。

 
その際、荷重をガツンと入れるのでゎなく、じわりじわりと荷重する。

 
この二つを、各々シームレスにできるように練習しました。

 
ある程度の手応えを感じていましたが、

 
ふ、とコース脇を見るとどこかのクラブ(レーシングチーム?)

 
がポールを立てて練習しています。

 
……ふむ。

 
みなさん、さすがに御上手です。

 
   タイシタコトネーナ

 
でも、レベル的にゎおぃらと同じくらいでしょうか。

 
混ざっても違和感なくで来そうです。

 
   ゼッテーマケネーヨ

 
こっそり対抗心を燃やしちゃいました(ー∇ー;)

 
人の滑りを気にしてるようじゃまだまだですね( ´_ゝ`)

 
もっと精進しますp(めへめ*)

 
帰りゎ温泉によって、おそばを食べて、ただいまです(^○^)


ぃやはゃ充実した一日でした(め‿ฺめ*)✿ฺ

Img130  

 

 

 

 

 

最後に。


ロッヂ寿さん。


いつもお世話になってます。


ありがとうございました(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

|

« ヾ(´▽`*)ゝ♪ヤホーイ | トップページ | (-o-)Zzz… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。