« !Feliz ano nuevo! | トップページ | 時間がかかるぞおぅ »

2007年1月 2日 (火)

寝正月

2日めにしてぐだぐだです┌(_Д_┌)┐

 
それもこれも昨日無理し過ぎたからです\(0∀0)ゞ

 
長い一日でした……。

 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

 

年越しを食しに行きし後、

 
友人とフットボール談義で年を越し、元旦を迎へる。


※ 元旦とは初日の出を指し、元日(一月一日)とは意味が異なる。

  元旦の"旦"の字は水平線から登った太陽の象形文字だとわかる。


ジーコの四年間とは、いつたゐ、いかなものでありしや……。

 

そして例年通り、新宿は歌舞伎町、

 
花園神社へと初詣に向かふ。

 
その筋の人間はこの神社へと足を運ぶものなのだ。


※ どの筋か、興味がある人は調べられたし。


本来、一寝入りしてから行くのが通例なのだが、

 
今年はひと味違う。

 
初詣の後、映画をば鑑賞せんとの思惑があるのだ。

 
夜明くるまで語り合へどまだ足りず、

 
飽くる事無くフットボール談義に花が咲く。

 
日本のフットボールは何処へと向かひしや……。

 
そうかうしてゐるうちに花園神社へと辿り着く。

Img077

 

 

 





驚ゐた事に、参拝客の人出が例年の十分の一程なのだ。

Img070

 

 

 

 

 

 

これは異な事。

 
原因は一切わからず。

 
が、例年と違ひ、無粋且つ下賎な者が多ひ。

 
斯様な神聖な場所には馴染まぬ輩。

 
新年早早気が滅入る。

 
瞬く間に列は進み、程無くして参拝を終へる。

 
願ひ事は無病息災。

 
息災であれば人の世などだうとでも成ろう。

 
御神籤を引く。

 
小吉。


「あせればあせるほど苦しみが多く損をし、災いがくる運です」


待人は来ぬし、大病を患ふとの事。

 
なかなかに手厳しひ。

 
喫茶店で小一時間程仮眠を摂りし後、映画を観に行く。

 

  『武士の一分』

  『イカとクジラ』

  『犬神家の一族』

 

たつぷりだ。

 
充実した正月であつた。

 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

 

ってなワケで、はりきりすぎました(´Д`)

 
だから今日はお休みでーす(๑≧♉ฺ ≦)

 
まだまだ寝るぞ(-o-)Zzz…

|

« !Feliz ano nuevo! | トップページ | 時間がかかるぞおぅ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。